All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'08.22 (Tue)

米びつリニューアル!

お盆休みからおさぼり中のブログ・・・
休み中や週末、キッチン周りやまろオレ部屋の整理&断捨離
不要な食器や保存容器等々結構処分しました
シンクの下の収納も見直し
いい感じに収納完了
以前はお弁当を持って行ってたので数種類のお弁当箱
いつか使うかも・・・と大事に取ってあったけれどまったく使わない
これも思い切って処分しました

なんとなく使っていたよくある調味料ケース
大きくって砂糖や塩を入れるタイプ
3個ついているけど我が家は三温糖と塩にしか使ってない
なのでこれも処分、可愛い瓶に詰め替えました

キッチン周りのリニューアルはまた今度ゆっくりアップしますね



こちら見直しでリニューアルした米びつ
ニトリさんで購入しました

17-08-07-07-18-22-233_deco.jpg

今までは一人暮らしをするときに適当に購入したプラの米びつ
見た目がイマイチなのでシンクの下に収納
これが結構邪魔でしたガラスタイプにしたらキッチンに出してあっても違和感なし
お米を研ぐとき出し入れをしなくても良いのでこの点でも楽になりました

定期的に断捨離はしていましたが
視点を変えるとまだまだスリム化出来そうです



ライン



コットンパールを中心に
只今使い勝手の良いパール系のピアス&イヤリングを作成中
思ったデザインに仕上げていくのは中々難しい
丸カンの大きさの違いでも雰囲気が変わってしまう

DSC_1652.jpg

試作を繰り返しデザインを書き留める・・・
細かい作業で疲れちゃうけど素敵に仕上がった時はやっぱり嬉しい


まろんままのハンドメイドアクセサリーショップ
オ・クレール!


ハンドメイドアクセサリー Au Clair
只今準備中です・・・



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

07:28  |  ちょっとひとやすみ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/1192-55daae69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |