All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'09.18 (Mon)

お散歩日和!

連休中日・・・とは言っても土曜日は午前中出勤だったので
2日半のお休み
月曜日のお天気が良くないようなので日曜日にちょっとお出かけ

DSC_1856.jpg

ふふっ、可愛く並んで歩いてるし

DSC_1863.jpg

暑くもなく秋らしい気持ちのいいお天気にまろオレもご機嫌です

DSC_1860.jpg

まろんも元気に歩きます

DSC_1875.jpg

オレオ君、悪いお顔・・・やめなさい

DSC_1852.jpg

本当に対照的なおふたりさん
これがいいコンビで結構仲がいい

DSC_1879.jpg

オレオはいつになったら大人になるんだろう
まさかずっとこのままかしら

DSC_1871.jpg

少しでも長くこのツーショットが見られますように




最近のごはん

17-09-09-19-23-10-119_deco.jpg

簡単鉄板焼き
材料はシンプルにキャベツ、玉ねぎ、鶏肉で

17-09-09-19-57-27-300_deco.jpg

シンプルですが十分に美味しかった

17-09-15-20-23-35-847_deco.jpg

同僚からお裾分けおズッキーニで簡単炒め物
ごはんがたくさん食べられる



ライン



10月に13年目のフィットが車検・・・
調子も悪くないのでもう少し頑張ろうかと思っていたら
先週急に調子が悪くなった
慌てて色々調べてまたフィットを購入しようとホンダに行ったら・・・

pic_nm_color_01_20170918102454202.jpg

9月にフルモデルチェンジをしたN-BOXに一目惚れ
軽とは思えないほど車内が広い
軽自動車=ラゲッジが狭い。と思っていたけれど
後部座席をスライドすることができ
フィットと遜色のないくらいの広さを確保できる
で、それでも後部座席の足元はフィットより広々~
天井も高いのでカートもそのまま積めるのも魅力!
自動スライドドアも便利そう

フィットとN-BOXで悩む人が多いらしいけど
これは本当に悩むわ
結局、維持費のことも考えてN-BOXに決定
冬道の心配もあったけれど横滑りした時の立て直し機能も付いるらしい
今まではFFだったけれど今回は4WDをチョイス
まぁ、ひと昔前の車よりはずっと高機能なのは間違いないね
ただ一つ・・・黄色いナンバーが嫌だわって思っていたら
なんと『白ナンバー』が取れる!!
どうやら期間限定の特別仕様ナンバープレートらしいです

なんとか車検が切れるまでに納車なりそうで一安心
田舎なので車がないと生活が不便すぎなんです・・・



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

10:59  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/1199-2738725a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |