All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'10.15 (Sun)

子猫ちゃん!保護!!

13日の金曜日・・・朝
薬局の向かいの市立病院に処方箋を挟むファイルをいつも通りに届ける

がっっ
いつも通りではない子猫ちゃんが玄関脇で丸くなっていた
とりあえずファイルを届ける、玄関先にはまだ子猫ちゃんがいる
ダッシュで薬局に戻り同僚に相談
昼までいたら保護しようか・・・でも雨も降りそうで
寒いしどんどん体力消耗するね、と結論

小さな段ボールをもって着替えをして子猫ちゃんを迎えに行きました
まだ本当に小さくって、『行こうね!』って声をかけるとミャーと鳴いた
こんなに小さな命を捨てるなんて、体力のない子猫
一晩寒空にさらされたら死んでしまうかもしれないのに

17-10-13-13-05-45-005_deco.jpg

薬局の休憩室でお休み中
同僚がフリースを貸してくれた!
子猫ちゃん、安心したのか段ボールのなかでスヤスヤ寝ていましたよ

で、動物大好きな同僚がこれまた動物大好き!にゃんこ大好きな親戚に連絡
直ぐに迎えに来てくれて動物病院へ連れて行ってくれました

17-10-13-22-20-12-823_deco.jpg

お目目が心配でしたが
眼球に傷もなく目の周りが少し炎症していて点眼薬良くなるとの事
性別は女の子、先生もこの子は美人さんになるわぁ~と絶賛してらしいです

DSC_2014.jpg

仕事帰りに会いに行くと安心しきって爆睡

DSC_2016_20171015092219cb3.jpg

見ているうちに起きた!

DSC_2017.jpg

しっぽが真っすぐで長い!

DSC_2021.jpg

めちゃ可愛くって癒される
ずーーーーっと見ていたい

猫風邪をひいているので1週間は安静にと言われて
同僚の親戚がお世話をしてくれるとありがたいお言葉
同僚・・・1週間見てたら手放せなくなるねって言ってるけど
ダメだった時は里親を探さなくちゃ

我が家に引き取ってあげたいけれどさすがにごはん代が・・・
飼うからにはきちんと質の良いごはんもあげたいしね

それにしてもこんなかわいい子猫ちゃんを捨てることができるなんて
ひどい人間のいるものだ
でも、きっとこの子猫ちゃん、幸せになるよぉ!!


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

09:04  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/1206-6aff12cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |