All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009'11.05 (Thu)

遭難でずっ

初雪が降った日、一日中降り積もった雪が翌日50cm以上になっていました雪の結晶05*DefaultWhite(暗い背景用) †SbWebs†
おとな可愛い雑貨のお店

CIMG6699.jpg


写真からでも雪の多さ分かりますよね


CIMG6707.jpg


まろんはもちろん行くよね


CIMG6712.jpg


なかなか一歩を踏み出せないまろんを見ていたウィリーママが道をつけてくれました


anigif_20091105203101.gif


まろんはしっぽあげあげで雪を漕いでいきましたよ


CIMG6716.jpg


ウィリーは深い雪が苦手なの・・・

まろんままがムリに押し出そうとしたらちょっとキレてましたわっアップロードファイル


CIMG6717.jpg


まろんはウィリーを振り返りながら必死に呼んでいたわ


CIMG6718.jpg


方向転換するのも大変そう


CIMG6719.jpg


ふふっ、せっかく迎えに来たのにウィリーは断固拒否・・・


CIMG6720.jpg


ウィリーに断られたまろんは再び雪の中へ・・・・


cats_20091105205606.jpg


しばらくひとりで遊んでいましたよ


CIMG6722.jpg


まろん、寒くないのかしらほっ


CIMG6735.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:04  |  まろんとウィリー  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まろんままさん、こんばんは~
すごーい\(◎o◎)/!
そちらはもう、そんなに雪が積もってるのですね!!
こちらはまだ、20度もあるんですよ~
改めて、日本の広さを実感してしまいました。
まろんちゃん、ホントに雪が好きなんだね♪
ふふ。埋もれちゃって、前も見えないくらいだね。
サウザーはまだ、雪遊びをしたことがないのです。
まろんちゃんを見てたら、ぜひ遊ばせてあげたくなりました☆
IKKO | 2009年11月05日(木) 22:38 | URL | コメント編集

こんばんはー♪

もう50cmも積もったんですか~
まろんちゃん、すごいですねぇ!
深い雪の中を元気に潜り込み(笑)に行っちゃうなんて★
遭難しても、助けに来てくれそうだわ♪

50cm位積もっていれば、人間も「バフッ!」って
身体の形つけたりできますよね~
子供の頃、そうやって遊んだ記憶があります

楽しそうで、ちょっぴり羨ましいデス~
もなかまま | 2009年11月05日(木) 23:27 | URL | コメント編集

まろんくん、すご~い!
自分の体よりも積もってる雪に挑んでいくなんて・・・。
カッコイイ~!v-218
でも、こんなに雪まみれになって風邪は引かなかったですか~?
相当体は冷たくなってますよね。

たぶんうちは、ウィリーくん派だと思います(笑)

emiko | 2009年11月06日(金) 01:25 | URL | コメント編集

まろんままさん、おはようです。
もう50cmも雪が積もってるのですね~!
まろん君、ほんと雪が好きなんですね。
自分の体程の高さの雪でも平気なんて・・・
ウィリーちゃんには拒否されたんだね(^^;)
やまみ | 2009年11月06日(金) 08:25 | URL | コメント編集

まろんままさん、おはよ~。
凄い雪。1日で積もっちゃうのもまた凄いね。
まろんちゃん楽しそう♪
私も子供の頃大雪が降って、雪の中で泳いだこと
あったな。
翌日風邪ひいて熱出したけど(大バカ者と呼んで下さい)
楽しかったな。
ウィリーくん、思い切って飛び込んじゃうと
案外未知の世界が開けるかもよ♪
まいける母 | 2009年11月06日(金) 10:16 | URL | コメント編集

すごーい雪なんですね!
ちょっとうらやましい…e-257
こっちは、今年は何回雪が積もるでしょうかe-260

おぉーっ、まろんくん雪まみれですね(笑)
楽しそうー♪
すももさんも、いつかは体験させてみたいです。
ウィリーくんの雪遊び姿も見たかった…残念っ

お荷物、月曜日に発送します♪お待ちください♪
★すももママ★ | 2009年11月06日(金) 13:36 | URL | コメント編集

わ~ホント凄い雪の量ですね~
しかし、本当にまろん君は楽しそう♪
またまた長男・・・
「この後まろん君はお風呂に入ったのかなぁ・・・?」と心配していました^^
ウィリー君とも一緒に遊べたら、楽しさ倍増なのにね♪
次はウィリー君も頑張れ!!
ショコLOVE | 2009年11月06日(金) 19:54 | URL | コメント編集

こんばんはでずっ!
うわぁ~ものすごいv-405
こんなに一気に積もってしまうんですね。
まろんちゃんも大喜びですね~
ミュウマユも雪は見たことないので
経験させたいですね~
ツリーベル | 2009年11月06日(金) 20:41 | URL | コメント編集

こんばんは。
50cmですか~v-405
すごいですね~!
凄いと言えば、まろんくん。
雪まみれですね~v-411
ウィリーくんも頑張れ~v-220
きらきら | 2009年11月06日(金) 20:59 | URL | コメント編集

えぇっ!もう50cmも積もったんですか?
ビックリですね。。
これからが冬本番なのに。。。

まろんくん、ほんとに遭難してるよ。
ウィリーくんは、雪がにがてなんだね。
分かる分かる。
つべたいもんねぇ。。。

みなさん、風邪ひかないでね♪
かおこ | 2009年11月07日(土) 00:01 | URL | コメント編集

IKKOさんへ

おはようございます(*^_^*)
すごいでしょ~でも一昨日雨が降ったし気温も上がったので
全部融けちゃいました
今年は根雪が遅いらしいからまろんの雪遊びはしばらくお預けですね

まろんは雪が大好きなのでわざと深い場所に行くんですよ(笑)
サウザー君にも雪を見せてあげたいわっ
まろんはパピーの頃が初雪でしたが
降ってくる雪を不思議そうに見上げてました
その時はめちゃ可愛かったなぁ~
まろんまま | 2009年11月07日(土) 06:36 | URL | コメント編集

もなかままさんへ

おはようございます(^o^)丿
雪は一昨日の雨ですっかり融けちゃいました
今年は根雪が遅いらしいので
まろんの雪遊びはしばらくお預けですね
ふふっ、遭難したらまろんが救出に出動しますよ~

もなかままさんは子供の頃函館にいたんですよね!
私も同じことしました(*^_^*)
子供の頃は冬が好きだったなぁ~
年々、歳のせいか冬が嫌いになるわっ(笑)
まろんまま | 2009年11月07日(土) 06:42 | URL | コメント編集

emikoさんへ

おはようございます(*^_^*)
まろんはパピーの頃から雪遊びが大好きで
わざわざ新雪の中に飛び込んだりしてます
雪遊びのときはセーターを着たりジャンバーを着たりするので
大丈夫だけど肉球が冷たくなってますね

ふふっ、ラッキー君はウィリー派かな?
ウィリーも一度楽しさを覚えたら遊びそうなんだけどなぁ~
まろんまま | 2009年11月07日(土) 06:46 | URL | コメント編集

やまみさんへ

おはようございます(*^_^*)
雪すごいでしょ~
でも一昨日の雨で全部融けちゃいました
今年は根雪が遅いらしいので
本格的な雪遊びはまだまだ先になりそうです

ウィリーは道路でもタイヤの跡を歩いているわっ(笑)
まろんまま | 2009年11月07日(土) 06:49 | URL | コメント編集

おはよ~です^^
この前の大雪の時、すごいね~(・o・)
まろんちゃん、勇敢に雪の中を駈け回るなんて
さすがだわぁ~(笑)
でも遭難寸前も笑えます(^_^)v
ウィリーちゃんは雪だるまになるの嫌なのかな~(*^_^*)
tomo | 2009年11月07日(土) 09:12 | URL | コメント編集

こんなに雪が!!
やっぱり北海道の冬は早くくるんだね~
でも、
まろんちゃん楽しそう。
雪遊びさせてみたいわ~
バニママ | 2009年11月07日(土) 22:25 | URL | コメント編集

まいける母さんへ

こんばんは(*^_^*)
雪すごいでしょ~
でもその後雨が降って今は全部融けちゃいました

私も子供の頃は雪のなか転がって遊んでいました
こちらは上下しっかり防寒するから寒くなかったけど
準備がなかったらちょっと寒いかもね
でも子供は雪遊び大好きですね♪

ね~ウィリーも一度泳いでみたらいいのに(笑)
まろんまま | 2009年11月08日(日) 18:14 | URL | コメント編集

★すももママ★さんへ

こんばんは(*^_^*)
すごい雪でしょ
でもその後の雨で全部融けちゃいました
今年の根雪は遅いらしいので本格的な雪遊びは
しばらくお預けですね

まろんはパピーの頃から雪遊びが大好き
すももちゃんも雪遊びが気に入ってくれるかなぁ~

ありがとうございます
お荷物楽しみにしてます♪
まろんまま | 2009年11月08日(日) 18:19 | URL | コメント編集

ショコLOVEさんへ

こんばんは(*^_^*)
雪・・・すごいでしょ
でも雨が降って全部融けちゃいました

ふふっ、お風呂は入ってませんよぉ~
こちらの雪はサラサラしているし
服を着たりジャンバーを着ればあまりからだが濡れないんですよ
そうそう!まろんはウィリーと遊びたいのにね(笑)
まろんまま | 2009年11月08日(日) 18:23 | URL | コメント編集

ツリーベルさんへ

こんばんは(*^_^*)
雪すごいでしょ~
でも雨が降って全部融けちゃったんですよ

まろんは雪が大好きだから大喜び
そっかぁ~ミュウマユちゃんはまだ雪を見たことないのね
ふたりともいつか雪遊びできたらいいね♪
まろんまま | 2009年11月08日(日) 18:28 | URL | コメント編集

きらきらさんへ

こんばんは(*^_^*)
雪すごいでしょ~
本格的な冬になったらもっとすごいんですよ!

まろんはパピの頃から雪が大好き
わざわざ新雪に飛び込んじゃいます(笑)
今年はウィリーもデビューするかな!?
まろんまま | 2009年11月08日(日) 18:32 | URL | コメント編集

かおこさんへ

こんばんは(*^_^*)
すごい降ったでしょ~
でも雨が降って全部融けちゃいました
今年は根雪が遅いらしいから本格的な雪遊びはちょっとお預けですね

ふふっ、雪冷たいものね~
ウィリーの肉球はプニプニだからね(笑)
こちら・・・みんな風邪もひかず元気いっぱいです(^o^)丿
まろんまま | 2009年11月08日(日) 18:36 | URL | コメント編集

tomoさんへ

こんばんは(^o^)丿
こっちはめちゃ降りました
もう朝起きてびっくり!こんな時期にこれほど積もるのは珍しいですよね

まろん元気でしょ
もう雪が大好きでお散歩していてもわざわざ新雪にダイビングしてます(笑)
ウィリーはお坊ちゃま育ちで肉球ぷにぷに
だからきっと冷たさが嫌なのかしらっ
まろんまま | 2009年11月08日(日) 18:40 | URL | コメント編集

バニママさんへ

こんばんは(^o^)丿
この時期にこんなに降るのは珍しいんですよ
今に雨が降って全部融けちゃいました

まろんは雪遊びが大好きだからひとりでハッスルしています
バニラちゃんもきっと雪遊び気に入ってくれそう(*^_^*)
まろんまま | 2009年11月08日(日) 18:44 | URL | コメント編集

すごいすごい!!
私も遊びたくなっちゃう~。
めったに雪が積もる事のないにゃんこ地方なので、
雪がたくさんだとなんだかウキウキしちゃいます(^O^)
まろんくんラッセル車のように雪かきしてますね(笑)
遭難してる~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
まろんくんの楽しくなっちゃう気持ちわかるなぁ(笑)
ウィリーくんと遊べなくてちょっと残念だったね。
にゃんこ | 2009年11月08日(日) 19:56 | URL | コメント編集

にゃんこさんへ

こんばんは(*^_^*)
雪、すごいでしょ~
普段見慣れないとウキウキしちゃいますよね

まろんは新雪が好きなんですよね
お散歩していてもわざわざふわふわ雪にダイビング(笑)
ウィリーはあまり雪遊びの経験がないので
ちょっと苦手なの・・・慣れたら楽しいと思うけどね♪
まろんまま | 2009年11月08日(日) 21:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/287-a60d4a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |