All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009'11.18 (Wed)

プチ・ダイエット

最近まろんを抱っこするとちょっと重い !
おとな可愛い雑貨のおみせ
まろんままは仕事でaikoママはちょっとお出かけ中・・・・

なので昼間はジージとふたりっきり

うるさいまま達がいないことをいい事におやつをたくさん貰っているのかしらっ

なので本日より昼間のおやつはままが用意して置いて仕事に行ってます

果たして約束を守れるかは疑問なんですが jumee☆uuummm1b


CIMG6293_20091118212803.jpg


まろんのベスト体重は4.8㎏、現在200グラムオーバーなんです

おやつも減らすけどカリカリフードも朝晩1粒減らします

まろんのフードの1粒って結構大きいからゆっくりダイエットには効果的なんですよね


CIMG6294_20091118213050.jpg


そうだよ手書き風シリーズ矢印下ベスト体重に戻るまで 専務の味見のお仕事はお預けねアップロードファイル

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:36  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪

まろんちゃん、ダイエットですか~
きっとジージが「まろん、かわいいなぁ♪」って
おやつ祭りをしちゃってたんですね★

かわいいとつい、あげたくなっちゃいますもんねぇ…わかるわかるっ

ダイエット頑張ってー!

もなかも、なんとなく重く感じるんです、ここ数日…
もしかして去勢後で太った?と不安です。。。
もなかまま | 2009年11月19日(木) 08:31 | URL | コメント編集

こんにちわ!
まろんちゃんも、ロナと一緒にダイエット~♪
おやつ食べすぎかなぁ~??
大事な専務のお仕事・・・お預けなんだぁ^^;
頑張れぇ~まろんちゃん♪
ロナと一緒にガンバロ~ヽ(^o^)丿
tomo | 2009年11月19日(木) 10:23 | URL | コメント編集

まろんままさん、おはよう。
あははっ、ダイエット宣告でまろんちゃんガックシね。
ヘルニアとか病気の事を考えると仕方ないけど
ベストが5キロ弱なのは羨ましいわ。
マイケルは個体がでっかいので、去勢前は7キロ台でベスト。
去勢後は7キロ~8キロ台でベストなの。
今10キロくらいあるから、はるか遠い道のりよ。
マイケルも頑張ってるから、まろんちゃんも頑張れ~。
まいける母 | 2009年11月19日(木) 10:25 | URL | コメント編集

あらぁ~、まろんくん5kgなの??
そんなところまでルークと同じになることないのに~(*≧m≦*)
そうそう、我が家でも抱っこしていて「なんだか、ルー重いっ!」って
言ってると、体重が増えてます。
増えてることが分かるんだよね。
ルークは、ここのところ測ってないから分からないけど、
オヤツも少なめにしてますよ。
レッスン通いだしてから、始終オヤツもらえるから太っちゃって。( ̄Д ̄;;

まろんくん、ルークと共にダイエットだー!(かおこも♪)
頑張ろうね。(^▽^)
かおこ | 2009年11月19日(木) 10:43 | URL | コメント編集

こんにちわ♪

まろんくん、ダイエットですか!?
見た目、スリムですけどね~(*^_^*)

うちも、父親がとことん甘いです(笑)
いつも、こっそり何かをあげてます…
どこも一緒なんでしょうか!?

まろんくん専務のお仕事、早く復帰できるといいね(笑)
ダイエットがんばって、
ますますキレイになっちゃってくださいe-348
★すももママ★ | 2009年11月19日(木) 12:43 | URL | コメント編集

まろんちゃんダイエット中なの?
バニラもちょっと食事減らして
無事200グラムダウン。
まろんちゃんもがんばってね~
バニママ | 2009年11月19日(木) 22:14 | URL | コメント編集

まろんままさん、こんばんは~
ありゃりゃ・・・
まろんちゃん、ちょこっと増えちゃったのですね。
おやつ、少し減ってしまうのは残念だけど、
体重が元に戻るまでのガマンだもんね(^^)
まろんちゃん、がんばれ~
IKKO | 2009年11月19日(木) 22:55 | URL | コメント編集

もなかままさんへ

こんばんは(^o^)丿
お返事遅れちゃってごめんなさい

そうなんですよね、おやつをあげたくってしょうがないみたい(笑)
でも今のところ約束は守られているようです
早めに調整してあげると本犬も楽だものね~

もなか君理想体重維持でよかったね♪
まろんまま | 2009年11月26日(木) 23:10 | URL | コメント編集

tomoさんへ

こんばんは(^o^)丿
そうそう!ロナ君と一緒にダイエット♪
ロナ君は着々と体重減ってますね
まろんも見習って頑張ってもらわないとね(笑)

専務のお仕事はしばらくお休みだわっ

まろんまま | 2009年11月26日(木) 23:17 | URL | コメント編集

まいける母さんへ

こんばんは(^o^)丿
ふふっ、まろん相当がっかりしてるでしょ(笑)
でもヘルニアの予防にもなるし頑張ってダイエットしなくちゃね

マイケル君はパピーちゃんの頃から骨格がしっかりしてたものね
まろんもマイケル君と一緒に頑張りますよ♪
まろんまま | 2009年11月26日(木) 23:20 | URL | コメント編集

かおこさんへ

こんばんは(^o^)丿
そうなの!ルーク君とまろんって体つきがほぼ一緒なんですよね
確か理想体重も一緒だよね?

たかが200gだけど毎日抱っこしていたら、あら?って思うときありますよね
で、測るとやっぱり太ってるし(笑)
レッスン中はやっぱりおやつ食べちゃうしね

年末は人間も太りやすいからみんなでダイエットね♪
まろんまま | 2009年11月26日(木) 23:24 | URL | コメント編集

★すももママ★さんへ

こんばんは(^o^)丿
実は獣医さんからは5㌔くらいあっても大丈夫って言われているけど
黙っているとじーじがおやつをあげちゃうので分かりやすく
ダイエット宣言しちゃいました(笑)
今のところ約束は守られているようです

やっぱりどこも一緒ですよね
ついつい甘くなっちゃって・・・
でも可愛がってくれていると思うと強くも言えないしね

専務のお仕事・・・年内には復帰かしらっ♪
まろんまま | 2009年11月26日(木) 23:28 | URL | コメント編集

バニママさんへ

こんばんは(^o^)丿
バニラちゃんは無事ダイエット成功したんですね
まろんもそろそろ効果出てきたかな?
週末にでも体重測定してみなくちゃね
きっと早く専務のお仕事に復帰したいはずわっ(笑)
まろんまま | 2009年11月26日(木) 23:31 | URL | コメント編集

IKKOさんへ

こんばんは(^o^)丿
そうなんです、ちょっと増えちゃって
獣医さんは5㌔あっても大丈夫ですよって言ってくれていますが
まぁ、じーじに釘を刺す意味でも今回のダイエット宣言なんです
ヘルニアの予防に体重管理大事ですものね
まろんまま | 2009年11月26日(木) 23:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/291-8b2ab0b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |