All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009'12.25 (Fri)

Merry Xmas♪

まずはじめに、もうすでにaikoママのブログのお友達は最近aikoママが
難しい病気の診断を受けことは知っていますよね
難病に指定されている治療法のない病気・・・
まぁ治療法がないし原因不明だから難病なんだけど

病気を告知されて本人の動揺は計り知れないものでした
そして家族たちも・・・・
私も2、3日はお風呂に入るたびに泣いていました
悲しくってじゃあありません
ただ悔しくって、どうしてaikoママがそんな診断されなくちゃいけないのかって

でもいつまで泣いていても前に進めないなって思ってネットで情報収集しました
とりあえず西洋医学がダメなら東洋医学、
幸いなことにとても親身になって相談に乗ってくれる
漢方のお店を見つけることができました
3世代続いている漢方の専門店です

ここでは同じ病気の方が数多く相談されていて無事社会復帰された方もいるとか
そして創業者のおじいちゃまから心のこもったお手紙を頂きました
絶対治るから・・・・病院ではネガティブな言葉しか聞けなかったから
どれほどこの手紙に励まされたか
そして東洋医学ではこの病気は『こころ』がとても関係していると書いてありました

ここ数年、色々ストレスが重なっていたaikoママ、なんだか納得してしまいました
家族がお互いに(私自身も)大切には思っていても
いつからか何か掛け違ってギクシャクしていた
そんな中でストレスが爆発ちゃったのかも・・・

でも、aikoママが病気になって家族がまた心をひとつにみんなで病気に立ち向かっています
みんなが自分ができることを頑張っています
きっと家族がまたひとつになれるように神様がちょっと辛いプレゼントをaikoママにしたのかな

この病気は誤診が多いらしいし、10万人1人の発症だといわれているわりに
入院していた病院では今年10人・・・まろんままの住んでいる小さな市でも10人いるそうです
これって不思議な数字だと思います
だから誤診の希望も捨てていません
また、本当にこの病気だとしても10年以上進行しない人もいるそうです

今はまず家族の中でリラックスしてからだの中から免疫力を高めるように頑張っています
本人・・・とても元気です
ふふっ、私の方が疲れてるかもね(笑)

来年のクリスマス・・・誤診でした、aikoママは復活しましたよぉ~って報告ができたらいいな


前置きが長くなってしまいました
先週の土曜日に退院祝い、クリスマス、私の引越し祝いを新居で行いました
まろんもウィリーも一緒です♪楽しい時間過ごすことができて感謝です

今日は予告です
写真がちょっと多いのでまた後日レポしますねひゃっほぅ



cats_20091225234534.jpg

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:49  |  まろんとイベント  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわ!

aikoママのトコロにも行って来ました!

aikoママの気持ちもとても伝わって来ますし、
まろんままさんの気持ちも、とても伝わって来ます。
家族が団結されてる様子で、
それは何よりも心強い事だろう、と思いました。

私が言える事って、ホントに少ないです。
ごめんなさい。

来年のクリスマス、明るい報告が聞けますように★
みんなで乗り切れると信じてます。
応援する事、お祈りする事しか出来なくて、もどかしいですが、
神様からのイジワルなプレゼント。
みんなで、乗り越えれますように!!!

くれぐれも、無理だけはなさらないで下さいね。
★すももママ★ | 2009年12月26日(土) 15:24 | URL | コメント編集

ご無沙汰してしまって申し訳ありませんv-435
ご無沙汰過ぎて、覚えてらっしゃらないかもしれないですねv-13

来年のクリスマスに、aikoママさんの良い報告が聞けるよう祈ってますv-421
無理だけはなさらないで下さいねv-390
きらきら | 2009年12月26日(土) 21:32 | URL | コメント編集

まろんままさんこんにちは
aikoママさんの病気のこと知らず、
今お邪魔してきました。
まろんままさんもお辛かったことと思いますが
家族のみなさんが協力することで
きっと良くなると信じています。
病に気持ちが負けてはダメですから・・・
いつも器用なaikoママさんのことを
素敵な方だなと思っています。
きっと良くなります・・・
がんばってください。
そして
来年が皆様にとって良い年になりますように。
バニママ | 2009年12月27日(日) 15:21 | URL | コメント編集

まろんままさん、こんばんは。
ご無沙汰しておりました^_^;
aikoママさんの病気のこと、全く存じ上げず、
先ほど、aikoママさんのブログにもお邪魔してまいりました。
病気が分かってから、とても辛い毎日だったことと思います。
でも、ご家族みんなで力を合わせれば
きっと乗り越えられることと信じています。
きっときっと、良くなると思います。
どうぞ皆さん、ムリしすぎることのないように、
がんばってくださいね。
こんなことしか言えず、申し訳ないです。
まろんままさんご一家にとって来年が
幸せいっぱいな1年になりますように・・・
IKKO | 2009年12月27日(日) 18:49 | URL | コメント編集

★すももママ★さんへ

こんにちは(^o^)丿
コメ返し年越ししちゃいました(汗)

病気ってホント突然宣告されるから
こちらとしても結構動揺したけど
最近は私自身は落ち着きを取り戻してます

今は漢方や薬などが効くのを祈る気持ちでいっぱいです
今年のクリスマスもみんなで元気に迎えますよぉ~♪
まろんまま | 2010年01月02日(土) 10:23 | URL | コメント編集

きらきらさんへ

こんにちは(^o^)丿
こちらこそご無沙汰してます
ふふっ、きらきらさんのこと忘れていないですよ

家族も本人もなんだか良くなる気がしています
まぁ、根拠はないけど漢方とか体質に合っていればいいんだけどね
今年のクリスマスもみんなで迎えられるよう頑張ります♪
まろんまま | 2010年01月02日(土) 10:35 | URL | コメント編集

バニママさんへ

こんにちは(*^。^*)
ありがとうございます
私もショックではあったけどやっぱり本人が一番辛いでしょうね

今は根拠もないけど良くなるような気がしています
みんなで強い気持ちで今年も乗り切りたいです
気持ちがくじけそうな時
会ったこともない友達だけどブログのコメントで励まされています
今年は去年の分取り戻しますよぉ~
まろんまま | 2010年01月02日(土) 10:40 | URL | コメント編集

IKKOさんへ

こんにちは(*^。^*)
ありがとうございます
ブログの友達の温かなコメントでどれだけ励まされているか
気持ちが落ち込んだ時とかは本ホントありがたいです

今年は去年の分を取り戻すくらい
幸せな年にしたいと思っています
まろんまま | 2010年01月02日(土) 10:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/299-be5adc70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |