All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'01.03 (Sun)

眼圧検査

今日は1月3日・・・明日から仕事の方も多いのかな?

まろんままは6日から仕事です

あぁ~なんだかだるい今日この頃

仕事がはじまるのちょっと憂鬱です手書き風シリーズ矢印下


SPcom_Festival_Paper_SkyFloral.jpg


年越しと元旦、簡単だけどまろんとウィリーのために

大晦日プレートとおせち作ってみました

どちらもふたりの大好きなものばかり

とっても喜んで食べていましたよ

あっ!ふたりとも基本はカリカリフードなので量は少なめです

年越しの日、最近巷で流行っているわんちゃん用のたい焼き

(ブログ友達からの頂きもの♪)

をまろんとウィリーにあげてみました

ウィリーは夢中におなかをかんで餡の入った美味しいところ全部食べちゃったわっえっ


CIMG7069.jpg


ふふっ、まろん誰より先にテーブルについていましたよ笑い


CIMG7070.jpg


さてさて、さかのぼること12月29日の夜・・・

まろん2009年最後の病院へ行ってきました

まろんの可愛いおめめ・・・はい、親ばかです

その可愛いおめめが充血していてお正月休み入る前に大事をとって行って来ました

ネットで調べると充血は角膜炎、その他炎症、緑内障・・・これは怖い

まろんの場合は涙も出ないし目やにも出ないでただ充血だけ

先生はこういうときは一応眼圧検査をしましょうって見慣れない機材を出してきました

なんと眼球にプラスチックの玉のようなものを当てて眼圧を測るんだってアップロードファイル

その機材が無い場合は麻酔をしての検査らしいです

結果は両目とも正常値・・・まま安心しました

涙も目やにも出ていないとのことで炎症ではないらしいのですが

念のため目薬をもらって1日に3回点眼しています

まだちょっと充血しているけど痒がる様子などもないのでとりあえず様子見てみます

長期休暇って人間もそうだけど病院がしまっていること多いからなんとなく不安ですよね

このまま点眼だけど充血が治ればいいけど・・・

まろんも今年で6歳、色々病気には気をつけてあげなくちゃいけない年齢ですよね

 

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:29  |  まろんの病院  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まろんままさん、おはよう。
母ちゃんは今日から出社です。
まろんちゃん、お目目、充血してるんだ。
どうしたんだろうね。
マイケルもカイカイなので週末病院連れて行こうと思ってるの。
お互い、息子も健康に留意しなきゃいけない年になってきたもんね。
より気をつけてあげないとね。
まいける母 | 2010年01月04日(月) 10:06 | URL | コメント編集

まろんままさん、こんにちは。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

年末から寝込んで、新年もいまいち調子が出ませんでした(ーー;)
体調は、昨日あたりから復活し始めてます。
社会復帰も本日から。。。
電車、空いてました・・・。

年賀状をいただいたのに、出してなくてごめんなさい。
我が家、喪中だったもので・・・。

それはそうと、、まろんくんの充血、心配ですね。
ルークも眠い時や興奮状態のときに充血してますが、
充血もバカに出来ませんね。
「きっと眠いのよ」とかで見過ごして、手遅れにならないようにしないといけないと思いました。
今年も、またお勉強させてもらいました(^-^)

それにしても、、、眼圧の検査、怖いね( ̄Д ̄;;

まろんくんの充血、早く治りますように。
かおこ | 2010年01月04日(月) 11:45 | URL | コメント編集

まろんままさん、明けましておめでとうございます~♪
今年も素敵な1年になりますように♪
まろんちゃん、目は大丈夫かな?
早く治るといいですね!
仕事オカンは明日からです~
長く休むと行きたくなくなるね~(汗
ルーフィーおかん | 2010年01月04日(月) 15:08 | URL | コメント編集

とっても出遅れてしまいましたが…
新年、あけましておめでとうございますっ!
今年も可愛いまろんちゃん&とってもセンスのいいまろんままさんの
楽しいブログを楽しみにしています♪
ことしもどうぞよろしくお願いいたしますm(^▽^)m

まろんちゃん、しっかりおせちを頂いて~新年早々とっても幸せですね~
どれも美味しそうです♪
そして、おめめ、可愛いですよねっ、まろんちゃんのおめめは!!!
なんともなくて本当によかったです(*^▽^*)
ワンはお話できないから、心配になっちゃいますよね~
でも、本当によかったです!!!
余談ですが、うちのかかりつけのペットクリニックは、元旦から午前中
だけですが営業をしてくれていました! これって心強いですよね~

PS・可愛い可愛い年賀状、ありがとうございましたっ!!!
  娘がかなり気にいって、まろんちゃんって可愛いよね~が口癖になっております(^-^;;
しどママ | 2010年01月04日(月) 18:01 | URL | コメント編集

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~
まろんちゃんおいしいものいっぱい
食べたかな?
一番に着席なんだね(笑)
おめめは大丈夫かな。
目薬で治ってくれるといいですね。
バニママ | 2010年01月04日(月) 21:34 | URL | コメント編集

まろんままさん。。。
遅れましたが・・・
あけましておめでとうございます^^
我が家にも可愛いまろんくんの年賀状が届きました~♪
とっても嬉しかったです!!
今年もまろんままさんにとって素敵な1年になりますように。。。
パパさんの紹介も待ってます^^

まろんくんの可愛いお目目、大事に至らなくて良かったです。
早く治ると良いですね。

今年も仲良くしてくださいね^^
よろしくお願いします♪
ショコLOVE | 2010年01月04日(月) 21:42 | URL | コメント編集

まろんままさん、まろんちゃん、
ご挨拶が遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いします。

まろんちゃんのおめめ、検査結果は何事もなくて
よかったですねー!!
でも、充血はとっても心配・・・
早く良くなりますように(^^)
今年がまろんままさんご一家にとって、
幸せいっぱいな1年になりますように☆
IKKO | 2010年01月04日(月) 22:42 | URL | コメント編集

まいける母さんへ

こんばんは(*^_^*)
母さんは4日からお仕事だったんですね
私は明日・・・今から憂鬱です

そうなんです、普段はあまり充血しないのでちょっと心配で
病院行ってみました
今日はずいぶん良くなったのでまずは一安心です

マイケル君もどうしたのかな
互い可愛い息子のために日々気をつけなくちゃね
まろんまま | 2010年01月05日(火) 18:18 | URL | コメント編集

かおこさんへ

こんばんは(^o^)丿
こちらこそ今年も宜しくね
かおこさんとはブログをはじめた頃からのお付き合い
今年で丸三年だね♪

体調が戻ってよかった
やっぱり長期休暇だと思うとどっと疲れでるよね
私もお正月調子悪かったわっ

年賀状気づかなくってごめんね

そうなんですよね~眠い時も充血しますよね
今回は充血がちょっと続いたのと病院が休診になるので早めに行ってきました
今日はずいぶん良くなっています
まろんもずっと落ち着かない日々が続いていたので体調が崩れていたのかもね

眼圧検査・・・わんちゃんは痛くないらしいけど
眼球に当てるので暴れるわんちゃんもいるとか
まろんは意外といい子で先生に褒められていました(笑)
まろんまま | 2010年01月05日(火) 18:25 | URL | コメント編集

ルーフィーおかんさんへ

おかんさん♪あけましておめでとうございます
今年もまろん共々宜しくね~

まろんのおめめ・・・今日はずいぶん良くなりました
まろんも落ち着かない日々が続いていたので体調不良だったのかもね

仕事・・・はじまりましたね
今年1年、お互い自然体でいきましょう(*^。^*)
まろんまま | 2010年01月05日(火) 18:29 | URL | コメント編集

しどママさんへ

あけましておめでとうございます
まろん共々今年もどうぞよろしくお願いします

ブログはマイペースになりそうだけどデジタルスクラップブッキングなども取り入れ
今までとはちょっと感じを変えていこうって思っています♪

ふふっ、なんちゃっておせちだけどね~
それでも家族なので何でも一緒にしなくちゃね(笑)

あぁ~元旦から営業してくれるなら安心ですよね
まろんは点眼が効いてずいぶん良くなりました
まろんもずっと落ち着かない日々が続いていたので疲れていたのかもね

ふふっ、ありがとうございます♪
写真だから可愛く見えるのかも(笑)
まろんまま | 2010年01月05日(火) 18:37 | URL | コメント編集

バニママさんへ

あけましておめでとうございます
今年もまろん共々宜しくね~♪

ふふっ、まろんは誰より先に席についてますよ(笑)
年末年始は大好きなものばっかりで大喜びでした

まろんのおめめ・・・ずいぶん良くなりました
今年で6歳、色々心配な年齢になってきました
これまで以上に健康管理気をつけなくちゃ
まろんまま | 2010年01月05日(火) 18:46 | URL | コメント編集

ショコLOVEさんへ

あけましておめでとうございます
今年もまろん共々仲良くしてくださいね(*^。^*)

年賀状、ショコラちゃんのも届きました
なんだかホント嬉しいですよね

ふふっ、まろんぱぱの紹介ができるように頑張るわっ♪
まろんのおめめ・・・ずいぶん良くなりました
まろんもきっと色々疲れていたんでしょうね
まろんまま | 2010年01月05日(火) 18:49 | URL | コメント編集

IKKOさんへ

あけましておめでとうございます
こちらこそすっかりご無沙汰しています
でもちゃんとサウザー君に会いに行っているんですよ♪

とりあえず眼圧は正常値でした
目やにも黄色だと赤信号だけどそれもないし傷もなく
たぶんまろんもちょっと疲れているのかも・・・
今日はずいぶん良くなりました
目薬がなくなる頃はすっかり良くなっているかなぁ~
まろんまま | 2010年01月05日(火) 18:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/304-57e24c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |