All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'02.18 (Thu)

雪景色

今日もまた関東地方で雪が降ったようですね

今年は雪が降る日多いのかしら

ここ数年雪が少なかった北海道も今シーズンは毎日のように降ってます

梅が咲いたところもあるようですが今日は北海道の雪景色をお楽しみください


CIMG7765.jpg


この日は気温がぐんと下がって朝、ダイアモンドダストでキラキラでした

とっても幻想的で綺麗なんですがとにかく寒いの


CIMG7773.jpg


橋の上は薄い靄がかかってこれも美しい

毎日見慣れた景色だけど写真になると北海道は美しいなって思います


CIMG7771.jpg


これは車の中からの撮影です

とっても山道みたいだけど国道と平行している農道なんです

出勤するのに車の通りが多い国道だとツルツルなのでままは農道を利用してるの

この道だと結構走りやすいんですよね

 

 


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:11  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんはー♪

きれいな雪景色ですね!
関東地方の我が家でも、朝から雪でした
積もるほどではなかったので、ちょっと残念…
サクサクの雪の上を歩かせたかったなー

まろんちゃんが、以前雪の中をズボズボ探検しているのを観て
とてもかわいいな~と思ったので、
いつかは…!もなかにも挑戦させてあげたいです(笑

(あずきは無理かなー怖がっちゃいそう)
もなかまま | 2010年02月19日(金) 00:24 | URL | コメント編集

始めまして♪

まろんままさんこんばんは~^^

書き込みは初めてですが、よく覗きに来てます♪
これからも時々覗きにきますので、これから宜しくお願い致します^^

まろんままさんは士別なんですね~
私は旭川なのですが、我が家のTenの子供が士別に居るんですよ~
もしかしたら、どこかで会ってるかも?ですね~^^

旭川と士別はけっこう近いので、いつかお会い出来る日がくるといいですね♪
maymama | 2010年02月19日(金) 01:42 | URL | コメント編集

まろんままさん、おはようです。
雪景色とっても綺麗ですね~♪
こちらではそう言う景色見れないからね(^^)
雪道の運転は全く自信のないやまみでした。
やまみ | 2010年02月19日(金) 08:15 | URL | コメント編集

v-353v-353おぉー素敵な風景ですねv-353実際に見に行きたくなるお写真ですね。
北海道には観光で1度、スノボで1度の2回しか行ったことがありません。

関東ではちょっと降ったくらいでアタフタですが
こーんな雪の道を走っちゃうわけですね。すごいっ
雪って幻想的ですね。でも毎日だとやっぱりつらいことのが多いのかな?
なっちゅマム | 2010年02月19日(金) 09:29 | URL | コメント編集

こんにちわ!
今シーズンは雪少ない予報だったのに、今になって降るって
どうなっているんでしょうか??
それに寒いよね~^^;
農道は車が少なくて走りやすけど、
吹雪とかはかなり視界悪くなるから気を付けて運転してね~♪
写真良く撮れて綺麗な景色です(*^^)v
tomo | 2010年02月19日(金) 13:02 | URL | コメント編集

素敵な景色ですねー!
というか、写真がステキ(^◇^)
ポストカードに出来ちゃいそう!!!

雪も大変かな?って思うんですが、
こういう素敵な景色を見ると、憧れちゃいます(*^_^*)

運転気をつけられて下さいね♪
★すももママ★ | 2010年02月19日(金) 14:08 | URL | コメント編集

わぁ素敵な景色ですね~絵葉書みたい
こちらも昨日雪が降りましたよ~
でもすぐに溶けちゃいました
クリとせっかくだから雪遊び~と思ったのですが
ものすごく迷惑顔されました・・
まろんくんみたいに楽しそうに遊んでいる姿が見たかったのですが
へたれなうちの子はダメみたいです(笑)
けいこ | 2010年02月19日(金) 18:24 | URL | コメント編集

こんばんは~
千葉県でも最近雪が降ることが多くて
ちょっとの雪でも交通機関に影響があるんです。
まろんままさんの住んでる北海道は
雪が一面できれいですね~v-352
こんなすごい雪が東京で降ったら
パニック状態になっちゃいますね~(笑)
ツリーベル | 2010年02月20日(土) 18:07 | URL | コメント編集

こんばんわ

綺麗な雪景色ですねぇーーーー!

私も同じ北海道在住だけど道東なので
こんなに雪積もる事は滅多にないのe-2

圧雪の道路が羨ましい( ^-^)ノ
こちらはブラックアイスバーンがメインですもんe-263

最近は溶けて大分道路が出てますけどねe-282
暇人 1号 | 2010年02月20日(土) 18:14 | URL | コメント編集

まろんままさんこんばんは☆

雪景色綺麗ですね~
関東も今年は何回か雪が降りましたが、すぐに溶けてしまって・・・
大雪だと生活は大変でしょうが、やっぱり景色が綺麗で羨ましいなぁ~^^
素敵なポストカードのような写真ですね♪
ショコLOVE | 2010年02月20日(土) 20:34 | URL | コメント編集

もなかままさんへ

こんばんは(*^。^*)

今年は関東地方もずいぶん雪が降りますよね
でも、すぐに解けちゃうのね
新雪に残る足跡は可愛いからいつかふたりの足跡が見られたらいいですね

私もふたりが楽しく雪の中駆けっこする姿見てみたいわっ♪
まろんまま | 2010年02月21日(日) 21:15 | URL | コメント編集

maymamaさんへ

こんばんは(*^。^*)

ご訪問&コメありがとうです!
ブログをはじめて3年ですがなかなか北海道の方と知り合えないので
とっても嬉しいです
それも旭川だなんてめちゃ嬉しいです

実は元々士別のほうで旭川には1年半位暮らしていました
今回仕事の関係でまた士別に戻ったんですよね
あっ!生まれたのは旭川でちょっと住んでいたんですよ

のんびりマイペースなブログですがまろん共々よろしくお願いしまい(^o^)丿
まろんまま | 2010年02月21日(日) 21:22 | URL | コメント編集

やまみさんへ

こんばんは(^o^)丿

雪景色綺麗でしょ~
別にこ観光地でもない農道ですが北海道にはこんな景色がいっぱいです

雪道ね~これは何年運転していても私も苦手です
だってスケートリンクみたいにツルツルなのよ(涙)
まろんまま | 2010年02月21日(日) 21:25 | URL | コメント編集

なっちゅマムさんへ

こんばんは(^o^)丿

雪景色綺麗でしょ
特別な観光地でもないただの農道だけどやっぱり北海道は自然がいっぱいです♪

なっちゅマムさんはスノボーされるんですね
私は北海道に住みながらウィンタースポーツ苦手なの(笑)

雪道ね~私も苦手だけど運転しなくちゃどこもいけないしね
こんな圧雪なら60~70km.位では走れます
怖いのアイスバーン・・・ツルツルでタイヤが滑るの分かるのよっ(-_-;)

寒いけど水蒸気が凍ってキラキラ・・・これはステキです♪
これは北海道に住んでいて良かったなって思いますね
まろんまま | 2010年02月21日(日) 21:32 | URL | コメント編集

tomoさんへ

こんばんは(^o^)丿

ホント、今年は変な気候ですよね
昼間は道路が解けるくらいなのに夜はめちゃ寒い(涙)

そうなの!ちょっと吹雪くと道路なくなっちゃうしね
そんな時は国道走ってます、いい感じに圧雪になっているし
みんなゆっくり走っているしね~

ふふっ、まだまだコンデジでがんばるわっ♪
まろんまま | 2010年02月21日(日) 21:35 | URL | コメント編集

★すももママ★さんへ

こんばんは(^o^)丿

観光地でもないけどなかなかステキな景色でしょ
北海道にはこんな場所がいっぱいなんですよ
本当はイチデジとかだったらもっときれいに撮れると思うんだけど
私はコンデジで頑張ってます♪

雪はまぁ色々大変なこともあるけど楽しみもありますね
今のマンションは管理人さんが除雪もしてくれるからままは助かってます!

運転、後しばらくは気を引き締めてしなくちゃね
まろんまま | 2010年02月21日(日) 21:40 | URL | コメント編集

けいこさんへ

こんばんは(^o^)丿

普通の農道から撮った写真だけどなかなかステキでしょ~
それも通勤途中に撮ったから急いでパチパチ・・・

そちらも今年はよく降りますね
でもすぐに解けちゃうからなかなか雪遊びまではいかないですね

ふふっ、レディーはお洋服濡れちゃうのが嫌だものね♪
まろんまま | 2010年02月21日(日) 21:44 | URL | コメント編集

ツリーベルさんへ

こんばんは(^o^)丿

ふふっ、そうですよね
普段降らない地方だとプチ・パニックになるものね

こちらは毎年だから・・・でも今年は雪多すぎですわっ
ただ、キレイな景色を見ていると北海道に住んでて良かったなって感じます♪
まろんまま | 2010年02月21日(日) 21:46 | URL | コメント編集

暇人1号さんへ

こんばんは(*^。^*)

あっ、そうですよね
道東はあまり積もらないですよね

圧雪はやっぱり走りやすいです
こちらも雪の降りはじめとかブラックアイスバーンで怖いの
こちらも今年は昼間はアスファルトが出ています

早く春になるといいですね~♪
まろんまま | 2010年02月21日(日) 21:49 | URL | コメント編集

ショコLOVEさんへ

こんばんは(*^。^*)

雪景色、綺麗でしょ
なんでもない農道だけど自然がいっぱいですよね

確かに雪は不便なこともあるけど楽しみもあるし
嫌々いいながらも北海道は大好きです

そちらも今年も降りますね~
少し積もって雪遊びができたら楽しいのにね♪
まろんまま | 2010年02月21日(日) 21:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/320-a69ce395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |