All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'03.09 (Tue)

シュガーバイン

最近お気に入りの観葉植物名前は『シュガーバイン』

『シュガーバイン』の特徴などはこちらから  インテリアハート


CIMG8092.jpg


小さな葉っぱがとっても可愛らしいグリーンです

只今、部屋にグリーンを増やそうと色々と水差し中

部屋も広くなったのでちょっと大きめにものにも挑戦したいけど

みなさん、何かおススメってありますか

 

 

lq_01.gif 

 



さてさて、今回のお部屋、リビングとキッチンの仕切りがないタイプ

なのでキッチンが丸見えなんです

なのでこんなお方が困りもの・・・・


CIMG8107_20100307094832.jpg


前の家はちょっと区切りがあって丸見えじゃなかったからそのまま使っていたけど

今回は可愛いキューブのボトルに入れ替えてみました


CIMG8119.jpg


ふふっ、形がなんとも可愛らしいこのボトル

実はダ○ソーで発見しました

今回は2個しか買わなかったけどハンドソープ用にも欲しくなっちゃったわっ


CIMG8125.jpg


早速ボトルを並べてみると、ちょっといい感じ

ボトルの下にあるステンレストレーもダ○ソーさん

これは以前から使用していて便利だったので今回追加購入しました


CIMG8136.jpg


スパイスボトルの下にも使ってます

100均ってよぉ~く探せば使えるものたくさんありますね

何かステキな情報があったら教えてね


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

07:00  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私もダイソー好きですo(`▽´)o
掘り出し物あるんですよね~!
よく探すとねぇ(◎o◎)

行くと買い過ぎちゃうので(笑)
必要最小限で我慢してますけど!

これから春なんでグリーン欲しくなりますよね♪
暇人1号 | 2010年03月09日(火) 12:38 | URL | コメント編集

こんにちわ!
我が家もキューブのボトルではなく
アヒル(ぴよちゃんと呼んでいます^^)のプッシュ式容器に
洗剤を入れています。
かなり古くなってきているので私もダ○ソーで探してみましょ~♪
インテリアって凝りだすと楽しいよね~(*^。^*)

tomo | 2010年03月09日(火) 12:40 | URL | コメント編集

ダイソー、いいですよね~。
なるべく大型店舗のほうへ行くようにしてますよ。(o^∇^o)ノ
グリーン関係だと、室内用の小さい鉢はオススメですよ。
植え替えとか、増えたときなんかにお手軽です。

グリーンは、室内なら季節問わないですものね。
私は、多肉が好きで、ショップへ行っては多肉を物色してます。
手間いらないし、葉っぱが落ちたらそのまま挿して増やせるし、種類も豊富。
簡単でお得感たっぷりなので♪
種類が多すぎて、悩んだだけで帰っちゃうこともあるけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

グリーンとお気に入りの雑貨で、ステキなまろろんライフにしてね♪
かおこ | 2010年03月09日(火) 13:25 | URL | コメント編集

『シュガーバイン』名前も可愛いっすね!
やっぱりまろんままさんはオサレだなぁ~って
思いながら読んでた♪
うちなんか見えても見えなくても
生活感漂いまくりだよ(笑
殆ど気にしない性格…だからオバハンなんだぁ(涙
だって詰め替えとか面倒なにゃもん(汗
それにしてもダ○ソーって
今はオサレなもの置いてるんだねー

↓まろんちゃんは窓から外を眺めるのが
好きなんだと思ってた!!
高いところが好きなのかな?(汗
どっちも同じ意味か…(笑
ルーフィーおかん | 2010年03月09日(火) 13:29 | URL | コメント編集

シュガーパインってかわいいですねe-267
植物って生活に潤いを与えてくれますよね・・・
ってなっちゅマムはサボテンも枯らす・・ずぼらな女性です。
嫌いにならないでっ・・・お願いしますっe-259

ダイソーってあまり行かないのですが、アイデア一つで
こんなに素敵に変身するのですね。なるほろぉ
アロマオイルが入っているみたいで、清涼感ありますね。
うちはジョイくんボトルのままなので・・チャレンジしてみます。
なっちゅマム | 2010年03月09日(火) 16:14 | URL | コメント編集

暇人1号さんへ

こんばんは(*^。^*)

ふふっ、やっぱり好きですよね♪
時間をかけてゆっくり探せば掘り出し物あるよね

確かにこれも可愛い~なんて調子に乗っていたら結構買っちゃってます
一度に買うよりちょくちょく行ったほうが商品も入れ替わっているしね

そうそう、春らしい花とかグリーンとか恋しいですよね
まろんまま | 2010年03月09日(火) 22:48 | URL | コメント編集

tomoさんへ

こんばんは(*^。^*)

tomoさんはアヒルさん愛用してるんだ♪
ぴよちゃんってネーミング可愛いねっ

今日たまたま無印のカタログ見ていたらこれと同じ感じの3倍超の値段だったの
ふふっ、なんだか得した感じ~

インテリアって楽しいですよね
気になっているところ色々あってうずうずしてます(笑)
まろんまま | 2010年03月09日(火) 22:52 | URL | コメント編集

かおこさんへ

こんばんは(*^。^*)

そうそう、大型店のほうが種類も豊富で楽しさ倍倍です♪
じっくり見ていたら時間忘れちゃうのよね(笑)

グリーン、植え替えを考えるとやっぱり大きいものは大変だものね
ちょっと小ぶりのもの工夫してみようかな
多肉も可愛いよね、これってあまり水あげなくてもよかったっけ?
色々な種類をひとつのかごに入れても可愛いかも♪
ステキなアドバイスありがとう~
まろんまま | 2010年03月09日(火) 23:20 | URL | コメント編集

ルーフィーおかんさんへ

こんばんは(*^。^*)

シュガーバインって可愛い名前ですよね
私・・・最初シュガーパインかと思ってなんてsweetなお名前って思っちゃいました(爆)

今回たまたま可愛い容器みつけたから詰め替えてみました
確かに詰め替えって手間ですよね
シャンプーとか洗濯洗剤とか・・・上手く開けられなかったらイラッてしちゃう(-_-;)

まろん・・・きっと高い場所が好きなような気がするわっ
まろんまま | 2010年03月09日(火) 23:34 | URL | コメント編集

なっちゅマムさんへ

こんばんは(*^。^*)

シュガーバイン、耐寒性もあって育てやすいみたい♪
見た目も可愛いしね
部屋にグリーンがあるとほっとしますよね
サボテンって意外と難しいと思う、私も枯らしたことありますよ
確か水のあげすぎだったと思うけど(笑)

私も以前はあまり行かなかったけど最近掘り出し物あるんですよね
洗剤ってキレイな色が多いからおススメです♪
まろんまま | 2010年03月09日(火) 23:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/327-489be471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |