All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'03.15 (Mon)

ベッドルーム編①

さてさて、昨年の11月下旬に引っ越したまろんまま

諸事情によりまだ本格的な新居での生活は始まっていません

週末にまろんのシャンプーをしたりするのに泊まるくらいなの

なので家具の配置や細部には手が回っていない状態です

今、一番気になっているベッドルーム

とりあえず寝ることは出来るけど気に入らないところだらけです


CIMG8066.jpg


この間、窓際にあったちょっと背の高い小物入れ・・・無くては困るものだけど

窓をふさいでちょっと邪魔、夜もカーテンもしにくいしね

で、思い切ってクローゼットに押し込んじゃいました

そうしたら窓もすっきり明るくなってまま大満足

ベッドルームは6畳半くらいの広さだけど

セミダブルとままとまろんのチェストを入れたらもうアップアップ

ここをどうしたら快適な眠りの部屋になるのかしらっ


CIMG8068.jpg


業者が適当に置いたままのまろんのチェスト

なんだか中途半端なのよねっ


CIMG8074.jpg


あぁ~チェストの上も何とかしなくちゃ

この白い棚、実はシンクの下の整理棚・・・今回のシンク下にはすでに棚があって入らず

行き場を失ってなぜか適当にここに放置されているのよね

白いプラスチックが朝起きて見る度なんだか悲しいの

今度の週末はこちらで過ごす予定なので気合を入れてベッドルームの改造です



これらの部屋の改造の基本はまずお金を極力かけないが目標のまろんまま

家具など大物は揃っているので雑貨など小物で部屋をまとめていく作戦です

白い壁に飾るものは只今思案中・・・もちろんハンドメイドですよ

こちらはちょっと時間がかかりそうなので出来上がったら紹介しますね



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:57  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわ~!!
まろんままさんのお部屋って、シンプルで素敵ですよね(*^_^*)
物を置かない事って難しいのに、
いつもすごくキレイー!!!
(私の部屋は・・・・・です・汗)

ベッドルーム、今の状態でも全然OKだと思うんだけど、
改造なんですね(=^・^=)
どう変わるのか楽しみ♪
お金をかけないって目標ステキです♪ 
★すももママ★ | 2010年03月16日(火) 16:45 | URL | コメント編集

まろんままさんこんにちは^^
ご無沙汰してました(><)

まろんままさんのお部屋。。。ショコLOVE的には素敵だけどなぁ~
シンプルで、でもナチュラルで^^
ショコLOVEもお金をかけずにリメイクした~い!!
まろんままさんの改造をお手本にしよっと^^
楽しみです♪
ショコLOVE | 2010年03月16日(火) 18:44 | URL | コメント編集

生活感が溢れる部屋が嫌でグリーンを置いたり
私もあれこれ頑張っているのですが
やっぱりお金も掛かるし、何より6匹居るワンズが中心の部屋になってるので
生活感を取り払うにはかなり無理があるようです。(笑)
なので、最近は諦めて違う事にお金を使っています。^^;


maymama | 2010年03月17日(水) 01:54 | URL | コメント編集

こんにちわ!
ベットルームをリフォーム?^^
まろんままさんのお部屋、いつも素敵だな~と思っています(^_-)-☆
とてもセンスあっていいなぁ~と羨ましかったり(笑)
我が家もまろんままさんに改造して欲しいです(*^。^*)

↓まろんちゃんの座椅子?^^
これは絶対まろんちゃんのおもちゃだね~♪
tomo | 2010年03月17日(水) 12:45 | URL | コメント編集

★すももママ★さんへ

こんばんは(*^。^*)

部屋は見せたくないものは出来るだけ隠すようにしています
ちょっと不便な時もあるけどね(笑)
それでもまろんのおもちゃがよく散乱しています

ベッドルームシンプル過ぎて寂しい感じなの
もう少し温かみがあって寛げる空間目指してます♪
壁に描ける物など着々と準備中
近々紹介しますね~

ふふっ、頭使ってお金かけずに頑張るわっ☆

まろんまま | 2010年03月17日(水) 23:15 | URL | コメント編集

ショコLOVEさんへ

ふふっ、ありがとうございます
基本はシンプルが私も好みです♪
今回のベッドルーム、壁がやけに広いので
ここにちょっとポイント作ろうかなって思っています

お金をかければステキなものも手に入るけど
今回はリサイクル、雑貨、DIYに挑戦してみます

ショコLOVEさんも一緒にリメイクしましょう♪
まろんまま | 2010年03月17日(水) 23:23 | URL | コメント編集

maymamaさんへ

こんばんは(*^。^*)

インテリアに凝ろうと思うとやっぱりお金かかりますよね
だから今回はリサイクル、リメイクDIYなど楽しみながら改造していきますよ♪

確かにワンズちゃん中心になりますよね
これはとっても羨ましい~☆
うちは色々考えると多頭飼いはムリだわっ
でもパピーを見るたび妄想しちゃうの(笑)

まろんまま | 2010年03月17日(水) 23:31 | URL | コメント編集

tomoさんへ

こんばんは(*^。^*)

今度の週末ちょっと頑張ってみます
壁が広いので寂しい感じなの
買うと高いから何とか作ろうと情報収集しています
出来上がったら紹介しちゃいますね♪

↓座椅子・・・これは無いよね
意地で座ってみたものの全然リラックスできないし(爆)
まろんが気に入ってくれたから捨てずに済みました^_^;
まろんまま | 2010年03月17日(水) 23:35 | URL | コメント編集

まろんままさん、こんにちは~♪
PCの調子がすこぶる悪くて・・会社にてコメント中エヘヘ・・

ところで、まだ本格的に住んではいないとはいえ
いつも片付いてますね。ホントに感心してしまいますっ。
どーも片づけが苦手で・・・と言い訳したりして。

白い壁がどう変身しちゃうのか、すごく楽しみです。
私は以前お話ししたように裁縫がだめなので
そんな私でも簡単アイテムができたら、是非作り方なんかも
載せてもらえるといいかなぁって。まねできるものお願いしまーす。
簡単でなくっちゃ・・無理ですからね~
なっちゅマム | 2010年03月18日(木) 16:52 | URL | コメント編集

まろんままさん、とっても綺麗なお部屋ですものね~
モニョ②もスッキリ片づけたいのですが、部屋の中は
ゴチャゴチャなんですよー。
スッキリ収納術、教えて下さい~♪

ベッドルームのある物・・・
とっても楽しみです♪

リンク、お願いします~♪
って、事後報告ですがさせて頂きましたー^^
モニョモニョ | 2010年03月18日(木) 17:13 | URL | コメント編集

なっちゅマムさんへ

こんばんは(*^。^*)

PCが調子悪いとイラッとしちゃいますよね
会社でブログ見られていいなぁ~
うちはセキュリティが厳しすぎてブロックされちゃうの(涙)
お昼休みとかちょっと見たいんだけどね

なるべく片付けの手間を省きたいからなるべく隠す収納を心がけています
でも、まろんのおもちゃは散らかっていてもしょうがないですね

ふふっ、大丈夫♪
今回はミシンとか針使わないですよ
私も2回目の挑戦だけど今回はきっちり作るつもりです
近々UPするのでちょっと待っててね~(^o^)丿
まろんまま | 2010年03月18日(木) 19:38 | URL | コメント編集

モニョモニョさんへ

こんばんは(^o^)丿

ふふっ、きっと片付いて見えるだけですよ(笑)
だってまろんの部屋はおもちゃ散乱しているものね

ベッドルールのあるもの・・・出来れば連休中に作りたいと思っています
計画では温かみのあるベッドルームに変わるはずなんだけど
上手くできるかな?

リンクありがとうございます♪
私も是非是非リンクさせてくださいね(*^。^*)
まろんまま | 2010年03月18日(木) 19:42 | URL | コメント編集

壁に何飾るのかなぁ~?
たのしみ♪(^o^)

ハンドメイドのものかぁ。。
なんだろうなぁ。。
まろんくん関連な気がするなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪
きっとステキなお部屋になるんでしょうね。

まろんままさん、がんばってステキなお部屋にしてね~(≧∇≦)
かおこ | 2010年03月19日(金) 11:08 | URL | コメント編集

ベットルームをリフォームだなんて1日の疲れを癒す場所なだけに
色々悩まれるキモチ分かります。

いいなぁ~v-363
なんか読んでる俺っちまで楽しくなってきちゃいます。

完成までハンドメイドなんでお時間かかるとおもいますが完成した
画像UP楽しみにしてま~す。


まちゃる | 2010年03月21日(日) 01:29 | URL | コメント編集

かおこさんへ

こんにちは(*^。^*)

この連休、かおこさんは予定満載でしたね
そちらはお天気大丈夫かしらっ?

壁に飾るのも・・・結構簡単に出来るものなんですよ
只今、材料の到着待ちなの

ベッドルームも何とか改造終了
プラスチックの棚がなくなっただけでもかなり雰囲気変わりました
ふふっ、部屋改造頑張るよ☆
まろんまま | 2010年03月21日(日) 11:22 | URL | コメント編集

まちゃるさんへ

こんにちは(*^。^*)

そうなんです・・・ベッドルームって大事ですよね
なるべく気持ちよく眠りたいもの

やっぱりまちゃるさんもインテリアとか考えるの好きですか?
ファブリックを替えたりそんな小さなことでも楽しくってワクワクしますよね
壁に掛けるもの、結構簡単ででも部屋の雰囲気をガラッて替えるものなんです
只今材料の到着待ち、出来たらUPするのでまた遊びにきてね♪
まろんまま | 2010年03月21日(日) 11:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/330-89f52708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |