All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'04.08 (Thu)

まろんも出勤でずっ

まろんとのふたり暮らしが再開して5日目・・・

自分に都合のよいことはすぐに覚えるまろんです

すっかり毎日実家にお出かけできることを覚えちゃいました


まずは寝起きのまろんから


CIMG8647.jpg


ちょっとぉぉ、まったくベッドのど真ん中に寝るのよね

まだこちら寒いから羽毛布団の上に毛布掛けてます


CIMG8651.jpg


相当眠そうでしょ、でも自分で起きるんですよ

ままがドライヤーを使い始めたら起きる合図らしいの

この時の時間が7時・・・ままは5時30分から起きているのにね


CIMG8662.jpg


そして、ちっこしたらすぐに朝ごはん

今日も朝からもりもり食欲満点です


CIMG8670.jpg


ごはんのあとはちょっとお外を偵察・・・

マンションの下結構人通りがあるからウォッチングが楽しいらしいの


CIMG8698.jpg


ままの手が空いたらまろんもお着替え

まろんは支度が早くって羨ましいわっ


CIMG8713.jpg


キャリーバッグにインも慣れたもの

キャリーバックって意外と便利でこれからも活躍してくれそうです


CIMG8652.jpg


はいはい♪安全運転で出発ね


CIMG8737.jpg


まま、薄々気づいていたけどまろん『大きなわんちゃん』って言葉弱いらしい

可愛いわんちゃんって言うと窓からワンワンするのに

大きいわんちゃんって言っても知らん顔・・・まるで聞こえない振りなの

これってきっと大きなわんちゃんが怖いんでしょうね

だって絶対視界に入っていても見えない振りするんだもの


街の中で毎日散歩しているゴールデンちゃん

この日も見たはずなのに完全無視

そしてすれ違ってしばらくしてからワンだって

まま思わず笑っちゃいました

みなさんのわんちゃんは大きなわんちゃんと仲良しですか



CIMG8657.jpg



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:39  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まろんくん、ままさんと出勤が楽しい日課になりつつあるんですね♪
さすが、適応力があるわ。
慣れるの早いね♪

大きいワンちゃん、苦手なんだ。。(*≧m≦*)
ルークも苦手なんだけど、反応はまろんくんと正反対です。
大きいワンちゃんが近づくと、いきなり吠えちゃうの(ーー;)
「ルークには勝ち目ないよ」って言ってるんだけど。。
だって、あの大きい前足で踏まれたら、一発でノックダウンだよね(^^;)
本当に勝ち目ないから、ケンカを吹っかけるのはやめて頂きたいわ。

まろんくんも、寝起き悪そうだね。。(≧∇≦)
かおこ | 2010年04月09日(金) 10:15 | URL | コメント編集

まろん君もママさんと一緒に出勤なんですね♪
まろん君も嬉しいでしょうね(^^)

空は大きいわんちゃん苦手です(^^;)
ってか、ダックス以外のわんちゃん全部苦手かも!?
やまみ | 2010年04月09日(金) 11:36 | URL | コメント編集

こんにちわ♪

まろんくん、aikoママさんのトコロでお留守番なんですよね~♪
お留守番も1ワンじゃないから、きっと楽しいよね★
それって、すっごくうらやましいですー!!
まろんくん、幸せだよ(#^.^#)

すももは家に、ゴールデンのみるく先輩がいるので
大きい子との挨拶は平気です。
ただ、一緒に遊ぶのはちょっと怖いみたいです(=_=)
確かに体格差がありすぎですからねー・・・・

まろんくんのあくび、これまたかわゆい♪
お布団気持ちいもんね(=^・^=)
★すももママ★ | 2010年04月09日(金) 12:38 | URL | コメント編集

わぁお、ベットでのお写真かわぃぃv-10
うちのナツオさんも一緒に川の字で寝るのですが
ママが起きると一緒に起きてきちゃうから
こんなかわいいショット撮れない・・撮りたい・・・でも
むーちゃんがフガフガ横で寝てるから、やっぱり
撮れないかも・・・フフフ

出勤までのまろんくんのルーティンワークが
一目でわかっちゃうこの日のブログ100点満点ですe-278
超たのしぃぃe-266最高ですっ
なっちゅマム | 2010年04月09日(金) 16:24 | URL | コメント編集

まろんくんも真ん中で寝るんですね~うちもです
たまに真ん中で、ベットに対して縦になって寝たりしませんか?
そして朝寝坊も一緒だ~我が家もクリが一番最後です(笑)
まろんくんも大きいわんちゃん苦手なんですね
まろんくん、毎日実家でお留守番だと寂しくなくていいね
けいこ | 2010年04月09日(金) 17:05 | URL | コメント編集

まろんたんまるで人間と化してますわね(笑)
このベットで起きるとこなんてまるで俺っちとなんら変わりないんですけどe-263

大きいわんちゃん・・・うーん?どうやろ?
でも小型犬より大きいワンちゃんの方が温和な感じがするし
我が家では普通に接してるようにおもうけど??

まろんたんも大きいワンちゃんと遊べる日来るといいですわねe-68

まちゃる | 2010年04月10日(土) 20:19 | URL | コメント編集

まろんくんの出勤までは、ままと違って
ゆっくりでいいね~(笑)
ままと一緒に出勤はいいですよね。

まろんくん「大きなわんちゃん」は聞かなかった事にしてるのね(笑)
あずきは 大きくても小さくてもわんちゃん苦手だから
ワンワンガウガウしちゃうのよね(T_T)
にゃんこ | 2010年04月10日(土) 23:06 | URL | コメント編集

かおこさんへ

こんにちは(*^_^*)

前の引越しの時にも感じたけど、まろんは意外と環境の変化に強いみたい
ここ数年短いスパンで引越しを繰り返している私にはとってもありがたいです

大きなわんちゃんに何かされたってことはないんですけどね
まろんが来た頃、実家ではまだラブラドールが2匹いてご挨拶とかもしているんだけど
きっと見た目がダメなのかしら(笑)

ふふっ、ルーク君は勇ましいね
でも確かにあの前足で踏まれたらフギャって感じですよね

寝起きのお顔ってちょっとブチャイクですわっ
まろんまま | 2010年04月11日(日) 13:53 | URL | コメント編集

やまみさんへ

こんにちは(*^_^*)

今回はちょうど通り道になるので一緒に出勤、途中下車です
留守番もできるけどやっぱりなんかかわいそうでね(笑)
それにまろんが居たほうがaikoママも楽しそうだしね

空ちゃんも大きいわんちゃん苦手なのね
まろんもダックスちゃんとは意外と仲良くなれるんですよね~
これもやっぱり慣れとか関係あるのかな??
まろんまま | 2010年04月11日(日) 13:57 | URL | コメント編集

★すももママ★さんへ

こんにちは(*^_^*)

そうなんですよぉ~
ちょうど通勤途中に実家があるからまろんは途中下車
まろんも嬉しいしaikoママも楽しみにしてるようだからよかったです♪

そっかぁ~みるく先輩いるものね
ふふっ、確かに一緒に遊ぶのは体格的にちょっと怖いかも
間違って体当たりされたら吹っ飛んじゃうよね(汗)

わんちゃんってあったかぬくぬくお布団大好きですよね
すももちゃんもベッドに潜り込んでましたよね~♪

まろんまま | 2010年04月11日(日) 14:09 | URL | コメント編集

なっちゅマムさんへ

こんにちは(*^_^*)

ふふっ、まろんボォーとしたお顔でしょ(笑)
ナツオ君はママさんと一緒に起きてくれるんだ
寝起きのお顔って無防備で可愛いですよね
今度是非シャッターチャンス狙ってください(^o^)/ (むーちゃんも大歓迎!)

出勤ぎりぎりまで寝ていてごはんが出てきてお着替えさせてくれるなんて
羨ましい限りです(笑)
100点満点ありがとう~♪
また100点もらえるよう頑張るわっ


まろんまま | 2010年04月11日(日) 14:17 | URL | コメント編集

けいこさんへ

こんにちは(^o^)/

ふふっ、クリタンちゃんもど真ん中に寝るのね
そうそう!縦に寝たりしてますよぉ~たまに枕使ったりして笑っちゃいます

クリタンちゃんもお寝坊さんだったよね
休日なんか9時過ぎまで平気で寝ているしおなか空かないのか不思議です

今回は実家に預けられて私も安心♪
やっぱり大きなわんちゃん苦手なダックスちゃん多いね
足が短いダックスちゃんにしたらめちゃ大きく見えるんだろうなぁ~
まろんまま | 2010年04月11日(日) 14:22 | URL | コメント編集

まちゃるさんへ

こんにちは(^o^)/

そうなんですよねっ
この寝起きなんて人間チックですよね
ふふっ、まちゃるさんも朝はちょっと苦手なのかしらっ
私も眠いけど頑張って起きています

ワンズちゃんたちは大きなわんちゃんとも仲良くなれるんですね
まろんは何かされたわけでもないけど見た目が怖いのかしら??
私は大きなわんちゃんが大好きだから仲良くしてくれると嬉しいんだけどね♪
まろんまま | 2010年04月11日(日) 14:28 | URL | コメント編集

にゃんこさんへ

こんにちは(*^_^*)

ね~もう羨ましい限りです
私もぎりぎりまで寝ていたいけどスッピンは怖すぎるしね(笑)
一緒に出勤私も結構楽しいの
まろんもひとりでお留守番じゃなくって寂しくないしね

あずきちゃんはわんちゃんが苦手なのね
ウィリーもあずきちゃんと同じ感じです
まろんがうるさ過ぎてわんちゃん苦手になったのかしらっ?
まろんまま | 2010年04月11日(日) 14:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/336-7969e42e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |