All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'04.11 (Sun)

玄関プチ・模様替え

土曜日の夜・・・実家から戻ったのが夜8時45分頃・・・

佐藤浩市ファン(ちょっとシブすぎか )のまろんままは

フジテレビのドラマをまったり鑑賞しようと思っていました

ドラマがはじまって15分頃・・・ストーブからプスプスと変な音

不安に思ってストーブに近づくとやっぱりここから音がしています

そのうちエラーの表示が

なんと灯油切れ・・・そんなバカな

だってここは定期的に給油に来るじゃない・・・

でもちょっと外のタンクのメモリを見に行くと・・・

メモリゼロ

このショック分かります?まだまだ寒い北海道いったいどうしたらよいのか

まず実家に連絡すると買い置きの灯油があるとのこと

ドラマは見たいけどそれどころじゃない

まろんを連れて再び実家へ、灯油20リットルとポンプを受け取り帰ってきました

それからが大変、灯油20リットル結構重いの

それを2階まで運びタンクに給油しなくちゃいけないけど高いから台を探すことに

ダイニングチェアは白くってまだ新しいから外には出したくないしね

で、ちょうどいい椅子がありました

少し前に実家で眠っていた折りたたみ椅子を持ってきてあったの

これをブロックをつなげてた上に置きポリタンクを乗せやっと給油・・・

まろんまま、もうこの時点でぐったり

雨が降って寒いし力、尽き果てました

灯油の配達って2月いっぱいで終わりだったのかしら?

確かに3月は一回も給油伝票入ってなかったわっ

それにしても不親切なところだわっ

配達終了のお知らせくらい入れたっていいじゃないのね

来シーズンからちょっと変えてみようかな



ちょっと前置きが長くなってしまいましたが本日は何とかしたかった玄関の靴箱の上

以前の状態はこちら  模様替え前

今回はこんな感じになりました


CIMG8744.jpg


ただ平坦においていたまろんのタイルやクリスタルのフラワーベースを

ガラスの棚に飾ってみました

このガラスの棚・・・ガラスの部分は要らなくなったTVボードの扉

だから2枚ね 


CIMG8752_20100411154800.jpg


こちらの棚が100均で見つけたワインラックの上にガラスを置いてみました


CIMG8771.jpg


こちらは何かに使おうって思って買ってあった発泡スチロールのブロックチックなもの

ブロックよりずっと軽いし強度もそこそこ


あとはなぜか玄関を入って真正面の上部がガラス張りなの

その向こうは脱衣所とお風呂とトイレのあるところ

脱衣所にはちょっとしたものを干せるようにしてあるけどガラスなら見えちゃうの

なのでしまむらでこんなものを買ってみました


CIMG8778.jpg


下にビーズがついたカフェカーテン、こんなに可愛いのに500円でおつりがきました


CIMG8801_20100411160605.jpg


こちらは竹でできたビーズコースター

ダイソーで見つけました 3枚一組なんともお買い得


CIMG8807.jpg


こんな風に観葉植物のプランターの下に使っています

ふふっ、この椅子が灯油の給油に大活躍の折りたたみ椅子でした




CIMG8785.jpg

 




テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

15:38  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わー。
まだまだ関東でもヒーターが必要な日も有るんですよ~
まろんままさん地方では、ガビーンですねー。
配達終わるにしては、早い気も・・・。
もっと早く連絡欲しいですよね~

お部屋&玄関の模様替えも着々と素敵に
なって行きますね~
すごいです。
玄関の下駄箱の上って意外と難しいんですよね・・・。
モニョ②も、ただ置くだけになってるー(笑)

↓『可愛いわんちゃんって言うと窓からワンワンするのに
大きいわんちゃんって言っても知らん顔』
ティファ、これは真逆ですぅー。
おおきいワンちゃんがダメでー。すごい吠え吠えなんですよー(><)
モニョモニョ | 2010年04月11日(日) 18:29 | URL | コメント編集

モニョモニョさんへ

こんばんは(*^_^*)

そちらもまだヒーターが必要な日があるんですね
今年はなんだか寒い日が多いですね
ホントガビーンでした(涙)だってまだ雪もたくさん残ってるし
日陰とかは凍ってますから
配達終わるの早すぎますよね、何かの手違いで3月配達にならなかったのか?
それとも終わったのかは連絡してみなくちゃわからないけど
どっちにしても困っちゃいますよね

今回はお金をなるべくかけずにリサイクルが目標だから日々色々考えてます
最近、不要なもの見ると何かに使えないかなって思っちゃう(笑)

ふふっ、ティファちゃんは大きなわんちゃんにワンワンしちゃうのね
まろんは怖くって吼えることもできないのかもね
可愛いに反応するのは完全やきもちだわっ(爆)
まろんまま | 2010年04月11日(日) 20:30 | URL | コメント編集

まろんままさんおはようございます^^

灯油事件大変でしたね・・・
ショコLOVE地方は桜も終わりに近づいているのに、まだこたつ出てます・・
今日は冷たい雨だし・・・
我が家もまだストーブ片付けられないもん!!北海道じゃ凍えちゃいますよね・・・
寒い中ご苦労様でした^^

あっ!!ショコLOVE密かに楽しみにしているリメイク記事^^
今回もお安くしかも可愛くて♪
最近って100均も可愛い物が増えましたよね~
あ~行きたくなってきた♪

パピーちゃんまろんくん可愛い~^^
我が家もショコパピーの写真飾ってありますよ!!
お洒落じゃないけどね^^
ショコLOVE | 2010年04月12日(月) 08:32 | URL | コメント編集

こっちも、いきなり夏日を記録したかと思えば、翌日は2月並みの気温になったり・・・
まだまだストーブと冬物コートが手放せません。。
それなのに、北海道で灯油切れ????
信じられないですよね(ーー;)
その給油する人、北海道に住んでるのか???
もうガンガンクレーム言っちゃおう!
でも、給油に来てくれるんだ。。。いいなぁ。
こっちも給油の車が回ってるけど、セルフに比べるとかなり割高なんですよ。
今年は、北海道に春、来るのかな?
5月になったら、いきなり夏になりそうですよね。

玄関のインテリア、すっごいオシャレ!!!(≧∇≦)
ある物やお手ごろな物で出来ちゃうなんて、ステキだわ!!
さすが、まろんままさん♪
かおこ | 2010年04月12日(月) 09:34 | URL | コメント編集

あっ、私も佐藤浩市さん大好きっe-51
俳優さんで言うと、あとは・・・大沢たかお、中井貴一、・・
まっそんなことはいいわっね(笑)
灯油事件大変でしたね・・・凍えてしまうと命の問題ですっ
佐藤浩市と灯油じゃ・・灯油の勝ちですe-271。はい
実家の往復大変でしたね。お疲れ様でした
無事でなによりですぅe-259
「ただ置いただけ~」の感じから、随分変わりましたね。
ビーズコースターって3枚1セット?ビックリー

最後のお写真のサッカーボール柄のクッション?
まろんくんのお気に入りかな?

なっちゅマム | 2010年04月12日(月) 13:10 | URL | コメント編集

100均って色々豊富に商品もあるし目を光らすと案外使えるもの多いんですよねぇv-221

まろんままさんはほんとお買い物上手ですよねぇv-424
俺っちはどうしても無駄なものばかり買ってしまう傾向があるんで
昨日も100均はスルーしてきましたのv-355

佐藤浩市さんファンとは初めて知りました。
実は・・・元旦那佐藤浩市さんに似てたんですのよ!!
まっ・・本人が自分でいってただけなんで似ても似つかないんですけどね(笑)

まちゃる | 2010年04月12日(月) 15:21 | URL | コメント編集

ショコLOVEさんへ

こんばんは(*^_^*)

もぉ~へこみました(涙)
こちらの夜まだまだ寒くってストーブなしじゃいられない
そちらもまだずいぶん寒いみたいですね
コタツ・・・いいな♪今度の冬は和室にコタツ、ひそかに計画しているんです
最近おしゃれなコタツやコタツ布団色々あるものね

あっ!ありがとうございます
ほとんど自己満足なんだけど、でも紹介すると励みになる感じなんです

最近の100均って可愛いですよね
竹のビーズコースターなんて可愛くってもう一組欲しいくらいです

パピーのまろんのこの写真、一番のお気に入りなんです
可愛くってタイルにしちゃいました
ショコラちゃんもパピーの頃まろんと一緒で差し毛あったよね?
今ではふたりともすっかりなくなっちゃったね~
まろんまま | 2010年04月12日(月) 22:03 | URL | コメント編集

かおこさんへ

こんばんは(*^_^*)

今年は全国的に変な春ですよね
ホント、北海道に春は来ないんじゃないかとちょっと心配です(笑)

ねぇ~絶対信じられないでしょ(怒)
だってめちゃ寒いんだよ・・・もうメモリ見たとき眩暈したもの
今日電話で確認したら4月下旬までは定期的に配達してくれるんだって
ってことは単純にあちらのミス・・・今度のシーズンちょっと考えちゃうな
そうそう、こちらは配達はちょっと割高なんです
でも真冬はしょうがないかな

玄関も昼間なら少し暖かくなってきたのでちょっといじってみました
昔なら簡単に買っていたけど今はじっくりリサイクルできるもの狙っています(笑)
何より最近、色々考えるの楽しくなってきたの♪
やっぱりハンドメイドとか楽しいよね(^o^)/


まろんまま | 2010年04月12日(月) 22:10 | URL | コメント編集

なっちゅマムさんへ

こんばんは(^o^)/

わぁ~い♪なっちゅマムさんも佐藤浩市ファンなんですね
大人でワイルドでかっこいいよね

でもでも・・・そうそう一晩中寒いのは耐えられない
後ろ髪引かれる思いで実家に行ってきました
給油のあとはばっちり佐藤浩市見ました(笑)

玄関ちょっと立体的にしてみました
ファブリックパネルが存在感あるのであとはシンプルにね♪
ビーズコースターお徳でしょ
それに色も形もめちゃ私好みで大満足です

最後の写真ふわふわのサッカーボールです
スイッチが入ったら振り回して遊んでいますよぉ~
まろんまま | 2010年04月12日(月) 22:18 | URL | コメント編集

まちゃるさんへ

こんばんは(^o^)/

最近の100均って本当優秀♪
可愛いものたくさんあってついつい無駄遣い・・・私も一緒です
あっ!昨日100均スルーしちゃったんですね
でもきっとすぐに行きたくなっちゃいますよ

そうなんですぅ
ひそかに佐藤浩市ファンなんです
おぉ~元旦那さん、佐藤浩市似なんてうらやましい♪
ふふっ、自称でもきっと雰囲気とかあったんだろうな(*^_^*)
まろんまま | 2010年04月12日(月) 22:25 | URL | コメント編集

こんにちわ♪

ビフォー→アフター、本当に雰囲気が全然違いますね!
しまむらや100均、
なかなか使える物の宝庫なんですね~(驚)
だけど、センスなんですよね♪
最終的にはやっぱり!!!
ステキなのは
まろんままさんのセンスなんだと思います♪  スゴイナー(●^o^●)
私はワインラックなんて、
ワインのラックとしか思った事がなかった~!(笑)

灯油事件はおつかれです(@_@。
確かに配達終了は早すぎ・・・こっちもまだヒーターつける日ありますよ!
★すももママ★ | 2010年04月13日(火) 12:49 | URL | コメント編集

はじめまして

ファインディッシュという料理サイト専門の検索サイトを運営している者です。

シンプルで使いやすい検索サイトを目指して活動しております。

料理サイトを運営なされている皆様に参加のお誘いをさせて頂いています。

もしよろしければ、ご参加頂けると幸いです。
ファインディッシュ | 2010年04月13日(火) 18:40 | URL | コメント編集

★すももママ★さんへ

こんばんは(*^_^*)

ふふっ、ビフォーホント適当に並べていたからね(笑)
玄関もやっと暖かくなってきたからちょっと頑張ってみました

昔なら100均って行かなかったけど最近は可愛いものとか使えそうなもの
いっぱいありますよね♪しまむらもたまに掘り出し物ありますよね

今回ガラスの下に置くのずいぶん探しました
DAYとか憧れるけどちょっと無理そうだしね
ワインラック使う向きも違うけどなんだかちょうどよくって結構満足です

灯油・・・電話で確認したら単に忘れていたんだって(怒)
もう、信じられないわっ
今年は寒暖の差ありすぎで体調管理大変ですね
まろんまま | 2010年04月13日(火) 21:40 | URL | コメント編集

こんにちわ!
灯油切れなんて悲しすぎる~(>_<)
我が家も定期的に入れてもらっているけど
3月で配達終了なんてあり得ないから業者さん忘れてた?
私は毎日ストーブつけていますよ^^
灯油切れたらエアー抜きしなきゃいけないと聞いた事があるけど
大丈夫でしたか?
玄関、かっこいい~(^_^)v
そのセンス、私にも分けて~(笑)
tomo | 2010年04月14日(水) 14:54 | URL | コメント編集

tomoさんへ

こんばんは(^o^)/

ねぇ~めちゃ悲しいでしょ
もう気絶しそうになったわ(笑)

実は次の日確認したらやっぱり忘れていたみたい・・・
って、丸々1月以上も忘れるかっ(怒)

こちらも夜は特に寒くってまだまだストーブは必要です
エアーはセーフでした、プスプスいい出してすぐに消したからかな
これでエアーなんか入ったらアウトでした

ふふっ、今回もお金掛けずに頑張りました
最近、リサイクルにちょっと快感(*≧m≦*)プププw
まろんまま | 2010年04月14日(水) 19:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/337-22efd6cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |