All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'04.20 (Tue)

トイレに・・・

さてさて、今回はトイレに棚を作ってみました

ままの家は賃貸なのでネジとかは使えません

しばらく突っ張り棚をそのまま使っていたけど隙間があって

観葉植物やアロマなどがうまく置けないの

少し前からどうにかしようって思って日曜の午後11時過ぎに閃いた

ファブリックパネルを作るときに半端になった白のベニヤパネルな角材使えるかも

ファブリックパネル


CIMG9103.jpg 



今回も木工用ボンドでバッチリです

木の肌そのままの角材には前に使った白のクロスを貼ってみました

角材は奇跡的に長さがぴったり

でもベニヤがちょっと足りなくって裏がこんなことになってます


CIMG9106.jpg 


あまりものベニヤだから仕方がないよね



では、早速設置してみましょう


cats_20100420211555.jpg 


はい、まずは土台の突っ張り棚

これに適当に作った棚を乗せちゃいます


CIMG9118.jpg 


ふふっ、トイレに棚ができました


CIMG9153.jpg


トイレットペーパーを入れた籠と観葉植物

重曹の消臭剤など置いてみました




あとはなぜかこんなへんてこな換気扇・・・

トイレに入って正面にあるの、見た目悪いんだよな


CIMG9143.jpg



なのでお気に入りの布で目隠しです


CIMG9157.jpg 


奥行きはたっぷりなので換気扇が回っても大丈夫

棚もできたし換気扇も隠れて少しは見た目よくなったかしら


CIMG9156.jpg 


ペンギンのフリーカップには重曹とマンゴーのアロマオイルが入ってます

ほのかな甘い香りがまま好み



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

21:32  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! すごいすごい!!
ままさん、ホントお見事ですぅぅぅ。
素敵なトイレになりましたね(*^▽^*)

あ!私もほのかな甘い香り好きですよ。
にゃんこ | 2010年04月20日(火) 23:06 | URL | コメント編集

まろんまま、おはよう。
うーん、確かに賃貸ってネジとか釘が使えないんだよね。
そういう時って突っ張り棚は救世主よ。
母ちゃんのとこは分譲だけど、壁はコンクリート壁の部分が多くてアンカー打たないと
壁に絵なんか掛けられないし、アンカーを打つ場合は隣に許可を求めなきゃ
行けないのよね。(音が出て響くから)
私も壁面をどうするかただいま検討中よ。
まいける母 | 2010年04月21日(水) 10:29 | URL | コメント編集

おーっ!
やっぱり、まろんままさん、すごーい!!
こうやっちゃうと、全然雰囲気が変わりそう♪

ツッパリ棒、たしかに便利だけど
隙間がネックなんですよねー・・・・・・
なるほど、ベニアを乗っけちゃうんですね(^u^)
ちょとずつ、自分の好みのお部屋に改造
ばっちり進んでいるみたいですね(#^.^#)
これからも楽しみです~♪
★すももママ★ | 2010年04月21日(水) 13:07 | URL | コメント編集

にゃんこさんへ

こんばんは(^o^)/

今回の棚は制作費0円でした♪
最近リサイクルなどなど考えるの楽しくなってます

果物系の甘い香りっていいですよね
もう少し暖かくなったら柑橘系もいいかもね
まろんまま | 2010年04月21日(水) 20:20 | URL | コメント編集

まいける母さんへ

こんばんは(*^_^*)

そうなんですよね~
ここはそれほどうるさくないようで画鋲の穴はあるけど
さすがにネジはね
ホント、突っ張り棚とか突っ張り棒って優秀ですよね
我が家でもあちこちで使ってます

アンカー打つのも許可が必要なんですね
ここで疑問!アンカーは業者さんに頼むんですか?

これから壁はどんなふうになっていくのかなぁ~
母さんのお部屋改造とっても楽しみです

まろんまま | 2010年04月21日(水) 20:27 | URL | コメント編集

★すももママ★さんへ

こんばんは(*^_^*)

ふふっ、寝る頃閃いてババッて作ってみました
本当はきちんとサイズを測って切ってもらったらもっと綺麗に仕上がるんだけど
お金を掛けないことが目標だからね(笑)

突っ張り棚・・・籠とか乗せるならいいけど小さいものはうまく乗らないですよね
これなら釘も要らないから誰でも簡単にできちゃいます

あちこち少しずつ好みに変化していますよぉ~
最近家にいるのが楽しいかも
まろんまま | 2010年04月21日(水) 20:32 | URL | コメント編集

こんばんは~!

まろんままさん、すごいすごいv-218
つっぱり棚をボードで隠すと、こんなに綺麗になるんですね。
まるで作り付けの棚のようですv-344
私にもこんなアイデアが浮かべば良いのだけれど・・・。

邪悪な換気扇も、一所懸命に換気してくれているので可愛い布が付いて喜んでると思うわ~i-184

まろんくんの無防備な後姿、きゃわゆっe-266
まき | 2010年04月21日(水) 20:36 | URL | コメント編集

まろんままさんホントあっぱれ!です
つっぱり棚をボードで隠すという発想が、私には思いつかないです・・
カップに重曹とアロマオイルで香りを演出・・これも思いつかないかも・・
うちにも重曹があるんだけど、お掃除以外にこういう使い道もあるんですね
なかなか勉強になります
けいこ | 2010年04月22日(木) 10:16 | URL | コメント編集

突っ張り棒に棚を置くって発想は・・・
今までなかった・・・
見えないように突っ張り棒の前にカフェカーテンを
引いたことがあるのだけど・・
棚を置くだけでこんなに素敵で、使いやすくなるんですね。
確かに、棚を置かないとガタガタして、物が置きにくくて・・
なるほど~
シンク周りの掃除用に重層があるので、家に帰ったらスグ真似しますっ(笑)
なっちゅマム | 2010年04月22日(木) 15:08 | URL | コメント編集

まろんままさんこれまた凄い^^
ショコLOVEん家も突っ張り棒で棚作っているけど、布を乗せているだけなので、物を置いても安定感がなかったんです・・・
でも板を乗せるだけでこんなに良い感じになるんですね^^
これはぜひ参考にしてみます♪

いつもホントありがとう~^^
ショコLOVE | 2010年04月22日(木) 18:44 | URL | コメント編集

まきさんへ

こんばんは(*^_^*)

ふふっ、これいいアイデアでしょ(笑)
突っ張り棚も大きなものを乗せるならいいけど小さいもの安定悪いしね
ベニヤなら軽いし負担も少ないですよ

換気扇・・・トイレって普通天井にあるよね
ここ、内装はそこそこ綺麗だけど細部がちょっとね

まろん、気を抜きすぎでしょ(爆)
まろんまま | 2010年04月22日(木) 22:13 | URL | コメント編集

けいこさんへ

こんばんは(*^_^*)

突っ張り棚って大きなものを乗せるのにはいいけど
細かいもの安定悪いしね
ベニヤなら加工も簡単だし軽いから負担も少ないのでおススメです

私も以前は市販の芳香剤を使っていたけど
重曹とアロマオイルの組み合わせもなかなかよいですよ
まろんまま | 2010年04月22日(木) 22:16 | URL | コメント編集

なっちゅマムさんへ

こんばんは(*^_^*)

ふふっ、この方法いいでしょ
ベニヤの片方に角材を貼るのがポイント♪
こうすると突っ張り棚がぜんぜん見えなくなるんですよ

トイレに棚があったら結構便利です
観葉植物を置いたら明るくなった感じがしました

最近重曹とアロマオイルがお気に入り
自然の香りで安らげますよ♪
まろんまま | 2010年04月22日(木) 22:22 | URL | コメント編集

ショコLOVEさんへ

こんばんは(*^_^*)

ふふっ、そうそう突っ張り棚そのままじゃ安定しないですよね
これならどんな小さなものでも置けちゃうからおススメです

もし作るならベニヤの奥行きは長くカットして前面に角材を貼ってね
そうすると前から見たとき突っ張り棒が隠れていい感じですよ
釘を使ったりしないから女性でも楽々です♪
まろんまま | 2010年04月22日(木) 22:26 | URL | コメント編集

まろんままさんてホント器用だよね~
自分で考えるのかな?
雑誌とかを見て?
どっちにしても自分でやるとするところが凄い!
しかもオサレに仕上げてるし♪
見習いたいけど見習えないよ~(涙
不器用は生まれつきなんです(笑
てか面倒くさがりやなのかも…
邪魔な換気扇が邪悪なに見えて怖かったよぅ…(汗
ルーフィーおかん | 2010年04月23日(金) 14:45 | URL | コメント編集

我が家もつっぱり棚使ってますよ♪
箱がぶら下がってるんだけど、ボール紙の箱だから、へたってます。
ちょっとした工夫で、おしゃれに大変身できるんですねぇ。
でも、やっぱりまろんままさんのように、センスがないと。。

重曹は、消臭剤やお掃除なんかにも使えて、便利ですよね~。(^▽^)
我が家も突っ張り棚、変身させちゃおうかな。。
かおこ | 2010年04月23日(金) 17:03 | URL | コメント編集

ルーフィーおかんさんへ

おかんさん、こんばんは(*^_^*)

これは色々考えていてDIYのサイトを参考にしてみました
サイトはもっと本格的だけど私はできるだけ簡単に手抜きしてみました(笑)

ふふっ、私も超がつくくらい不器用です
だからほらほら・・・釘も使わないしいつも簡単にできるものばかりでしょ

換気扇・・・ちょっとオカルトチックでしょ
自分で見ても怖かったもの(爆)
まろんまま | 2010年04月23日(金) 22:48 | URL | コメント編集

かおこさんへ

こんばんは(*^_^*)

やっぱりどこのお宅でもひとつくらい突っ張り棚ありますよね
かおこさん宅では箱で収納力UPさせているんですね
突っ張り棚・・・隙間がネックだけどこれなら簡単で何でも置けちゃいますよ

重曹、安心素材だし色々使えて優秀ですね
もっと早く使っていればよかったなって思っています
何かいい使い道があったら教えてね♪
まろんまま | 2010年04月23日(金) 22:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/341-80623e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |