All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'04.29 (Thu)

ミートソース♪

久々のままごはん

本日はスパゲティ・ミートソース

ふふっ、合挽きとホールトマトがお買い得でした

ちょうど休日だったので多めに作って残りは冷凍しちゃいます


CIMG9230.jpg 


向こうに見えるのはまろんのおやつね


ミートソースってたまにめちゃ食べたくなりませんか?

時間のないときにはレトルトも便利だけど

やっぱり自分で作ると美味しいですよね



さてさて、ミートソースとポロネーゼ

英語とイタリア語の違いだけかと思うとそうでもないらしい

茹でたパスタにかけるのがミートソース

絡めるのがボロネーゼ

そしてトマトをたくさん使って煮込むのがミートソース

ひき肉に最後にさらっと絡めるのがボロネーゼ

まろんまま的には玉ねぎとか野菜を入れて煮込むミートソースが好みかな




本日のまろんままのおすすめ

 

プルメリアの花をモチーフにした箸置

カトラリー置にも素敵



テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

21:17  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ミートソースとボロネーゼってそんな違いがあったんですね
私も同じものだと思ってました
私はどっちかと言うとボロネーゼの方が好きかも
プルメリアの箸置き可愛いですね、うちはダックスの箸置き使ってます

↓のお片付け籠いいですね、コード類ってごちゃごちゃになりますよね
束ねたりしてるけど、見栄えが悪いんですよね・・・
けいこ | 2010年04月29日(木) 21:36 | URL | コメント編集

まろんままさん、おはよう。
いよいよGW。家の中をガンガンと片付ける時期が到来。
まろんままさんも、引っ越しの手伝いやらで忙しそうね。
最近カルボナーラやアラビアータに凝っていたので、
ミートソース作ってなかったわ。連休中に作ろうっと・・・。
トマトのホール缶あるしv-238

うーん、世界三大料理も奥深いけど、パスタも、タカがパスタ
されどパスタで奥が深いわね。
パスタってお米感覚で、いろんなものと合うから自己流アレンジも
楽しいのよね。
まいける母 | 2010年04月30日(金) 10:25 | URL | コメント編集

へぇ、そうゆう違いがあったんだ♪
勉強になりました。なんか、まろんままさんの
ブログに来ると1つ学んで帰れる気がする(笑)
先日お友達からいただいたお手製ボロネーゼも
おいしかったし、ミートソースもおいしそう♪
あーどっちも好きですっ。基本的にパスタ大好きe-266

↓かごにコードかぁ、これはいいアイディ♪
連休中予定なしなので真似しちゃおうッと
なっちゅマム | 2010年04月30日(金) 16:12 | URL | コメント編集

けいこさんへ

こんばんは(*^_^*)

ね~私もずっと同じだと思っていたもの
材料も殆ど一緒ですよね

けいこさんはボロネーゼ派ですね
ボロネーゼのほうが大人っぽい感じがするわ

ダックスの箸置可愛いですよね
私、箸置が好きで色々集めています♪

籠に入っていれば一見スッキリ見えちゃうの
PCもの探す手間も省けるしね(笑)
まろんまま | 2010年05月01日(土) 21:45 | URL | コメント編集

まいける母さんへ

こんばんは(*^_^*)

GW真っ只中ですね
母さんもそういえば暦通りでしたね
私もそうなの・・・・明日からやっと休みです

引越しが終わってもまとまった休みがないとなかなか片付かないですよね
今回はベランダまで手が回りそうですか?

アラビアータもシンプルで美味しいですよね
ミートソースはなんかホッとする味ですよね~♪

そうそう、パスタって和風素材もバッチリですね
まろんまま | 2010年05月01日(土) 21:52 | URL | コメント編集

なっちゅマムさんへ

こんばんは(*^_^*)

そうなんだって!見た目とかも殆ど一緒だからあんまり考えたことなかったけどね(笑)

ふふっ、私もパスタ大好きです
美味しければOKですよね♪

お片づけ籠便利ですよ
INすれば不思議と片付いて見えちゃうの(*≧m≦*)プププw
まろんまま | 2010年05月01日(土) 21:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/345-15a61b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |