All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'05.18 (Tue)

DON♪丼♪

お弁当を作るのが面倒なとき

おかずの在庫が少ないとき便利なのがDON


今回はお手軽DON特集


CIMG9399.jpg 


まずはとりそぼろと炒りたまご・・・

このレシピの名前は『正統派そぼろ弁当』って書いてあったわ

このそぼろごはんのポイントは

お弁当箱にごはん詰めるとき半分を詰めて

その上におかか、手でちぎった海苔を

全体にのせて醤油を少々ふりかけ残りのごはんを詰めて

そぼろ、炒りたまごを盛り付けて出来上がり

炒りたまごはお酒を少々入れるのがふんわりできる秘訣です


CIMG9408.jpg 

お次はたまごと玉ねぎさえあればできるお助けメニュー

食べる頃ちょっとたれがごはんにしみて美味しいです


最後は究極の手抜き・・・


CIMG9416.jpg 


非常食用に買ってある冷凍食品のビビンバ・・・

たまにプライスダウンするのでまとめ買いしてます

あまりにも手抜きなのでたまご焼きのトッピング

ちょっとは栄養価上がったかしらっ

どのDONもたまご使ってるけどやっぱりお弁当にたまごは外せないわっ





本日のまろんままのおすすめ


リンク先:商品詳細ユナイテッドペッツETボウル 


ユナイテッドベッツの保温できるフードボウル

わんちゃんも温かな食事はご馳走です

リサイクル対応の原料使用で地球にも優しいの





テーマ : 毎日のお弁当 - ジャンル : ライフ

23:19  |  まろんままのお弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まろんままさん、おはよう。
そぼろ御飯美味しいよね♪私はこれに紅ショウガが
かかせないの。
母ちゃんの究極手抜き料理はね、市販のミートソースを
御飯炊くときに一緒に入れて炊きこんじゃうの。
すこし味が薄いと思ったら塩コショウ、又はブイヨンを足してね。
後は焼いた卵に包むだけでオムライスの出来上がり。
あと、豚キムチ炒め。豚肉とキムチを炒めるだけ。
お休みの日によくやりますわ。
まいける母 | 2010年05月19日(水) 09:13 | URL | コメント編集

手抜きとか言っておいてー、おいしそうじゃないかぁ~o(;>△<)O
朝からお腹すいちゃったですよ・・・。
丼物は、和食のジャンクだよね!!(≧∇≦)
我が家は、丼物を食べるときはね、目の前にすき屋ができたので、
そっちに行っちゃいます(*≧m≦*)ププッ
まろんままさんの手抜き(といわれる)料理より手抜きだね、我が家。
たまには作ろう・・・・(ーー;)
かおこ | 2010年05月19日(水) 11:19 | URL | コメント編集

まいける母さんへ

こん゛んは(*^_^*)

あぁ~紅ショウガもいいですね
私も紅ショウガが好きでいつも冷蔵庫に入ってます

ミートソース炊き込んだらピラフ風になりそうですね
ホント、たまごで包んだらオムライスだ!
これは美味しいネタありがとうございます
是非今度試してみますね~

豚キムチも美味しいよね(^o^)/
あのピリ辛がビールにぴったりなのよっ
まろんまま | 2010年05月20日(木) 20:32 | URL | コメント編集

かおこさんへ

こんばんは(^o^)/

完全に手抜きなのっ(笑)
でも丼物ってガッツリごはんが食べられるしいいよね~
確かに和食のジャンクだわっ♪

おぉ~自宅の近くにすき屋ができたんですね
丼物のメニューも豊富なのかな?
忙しいときやめちゃおなかが空いていたら作るの面倒だもの
お手軽なお店便利ですよね

まろんまま | 2010年05月20日(木) 20:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/349-2ad29d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |