All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'05.17 (Mon)

もらい物♪

今年のGWにお引越しをしたウィリー一家

同じ町内の離農された方の住宅を全面リフォームをしての入居でした

そこに住んでいたおじいちゃん・・・

ほとんどの荷物を置いて別の街に住む息子さんとの同居をはじめられていました

で・・・ホントいろんなものありました

最初はウィリーママが使う予定だったこちらのキャビネット

最終的に置き場が無くなり捨てるところを

まろんままが貰っちゃいました


CIMG9894.jpg 


若干傷はあるけど材質はウォールナット

うちの雰囲気に馴染んでます

和室からのこの角度の眺め好きなんですよね

高価な家具はひとつもないけど

どれも私のお気に入りばかり



このキャビネット、結構大きいんです

これを女子ふたりでまろんままの愛車フィットの後部座席を倒し

頑張って乗せました

もう、ギリギリで大変だったの

でもいざとなるとふたりともできる子だったわっ

さすがに私の家は2階なので途中で父に応援要請

無事、運び入れることができました



引越し当初から探していたラグ・・・

地元のショッピングセンターで好みのものが見つかったので敷き替えました

夏に向かってアイボリーもいいかなって思ったけど

やっぱり落ち着きのあるこげ茶をチョイス

グリーンが映えるような気がします



そして・・・もうひとつもらい物


CIMG9908.jpg


ずっとウィリーママのおうちにいたのですが

いらなくなったんだって

で、めでたく我が家にやってきました

まろんと違って賢そうでしょ


                            
おまけ  この間の日曜日

ウィリーママとウィリーが遊びに来てくれました

ふたりとも久しぶりで大はしゃぎ

ちょっと写真を撮ったけどどれもブレブレでした


CIMG0004.jpg 


ブレていなかったのこの一枚だけだったのよっ


CIMG0001.jpg 



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

22:36  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは
キャビネットいい感じですね~
ままさんのお部屋にぴったりだわ。
でも、運ぶのはそうとう重かったでしょう。
まろんちゃん・ウィリーちゃん楽しそうなのが
ブレブレになるほどってよくわかるわ!
まろんままさん、
今日はバニラにお祝いメッセージありがとう!
バニママ | 2010年05月17日(月) 23:15 | URL | コメント編集

素敵なキャビネットをもらいましたね~。
落ち着いた色合いでまろんままのお部屋にぴったり!
それにしてもよくこのキャビネットを運びましたね。
かなり重そうだけど・・・。
でも、こういうときってすごい力が出たりするんですよね~v-91
おつかれさまでした!

写真のぶれぶれ度で、どれだけはしゃいでいるかがわかりますね。
まろんくん、ウィリーくんと楽しい時間が過ごせてよかったね!
emiko | 2010年05月18日(火) 00:26 | URL | コメント編集

うわ~ラッキーだね♪
家具って気に入ったものを置きたいよね。
気に入ったものって買おうとすると結構高かったりして諦めたりとか
お金は融通できるけど、気に入った色とか大きさの家具が見つからないとか。
それが戴きもので手に入れられるなんて♪ 日頃の行いが良いんだね。
私も茶か深緑のラグを探してるんだけど、なかなか巡り合いません。
最近体調悪くて家事も手を抜きっぱなしです。
なんとかせねば・・・。
まいける母 | 2010年05月18日(火) 09:28 | URL | コメント編集

こんにちは。

ステキ家具ゲットはうれしいですね。
運搬・・・おつかれさまでした(笑)
落ち着きのあるステキなお部屋ですね~。
私も模様替え…けっこう好きです。

それと…リンクさせていただいてもいいですか~?
lilomama | 2010年05月18日(火) 09:56 | URL | コメント編集

キャビネットのガラスに映りこんでるあの子は誰かしら?と思っていたら、
ウィリーママさんからのもらい物でしたか。(*゜v゜*)
家具とかって、なかなかいい出会いがないんだけど、
ひょんなところで出会えたりしますよね。
お引越しのお手伝いしたから、ご褒美かな?

まろんくんウィリーくん、二人ともおおはしゃぎね♪(≧∇≦)
久々に会えてうれしかったのね。
かおこ | 2010年05月18日(火) 10:49 | URL | コメント編集

まろんままさん こんにちは
素敵なキャビネットですね
お部屋の雰囲気にもぴったり~!
運搬。。 お疲れさまでした♪
わんちゃんの置き物もかわいいです
いつも お部屋が素敵で きれい!!

ウィリーくん 遊びにきてくれたのね
写真が ブレてるのは楽しい証拠かな^^
けい♪ | 2010年05月18日(火) 11:56 | URL | コメント編集

こんにちわ!
キャビネット、とってもお部屋にあっていいね~♪
素敵ないただき物、気に入ったものは嬉しいですよね^^
お父さんに助けてもらわなきゃ、女子二人で二階までは無理(^_^)v
みた感じ、しっかりしていて結構重そうだし(笑)

ウィリーくんが遊びにきてくれて、
まろんちゃん大喜びですね~(*^。^*)
tomo | 2010年05月18日(火) 12:58 | URL | コメント編集

こんにちわ♪

本当に素敵なお部屋ですね~(^-^)
そしてキャビネットもピッタリ♪
でも、フィットに乗せれたんですね!?
かなり重そうなのに、それにもビックリです(^^ゞ
フィット、なかなかやりますね~

まろんくん、新しいお友達(?)とも
ウィリーくんとも会えてよかったね!
本当にまろんくんとウィリーくんは楽しそう(^◇^)
写真がちょっとブレちゃってるのが
雰囲気がますます出てるんですよね♪
★すももママ★ | 2010年05月18日(火) 14:00 | URL | コメント編集

まろんままさんこんにちは^^
素敵なキャビネットですね~
お高そう。。。
まろんままさん家にピッタリ合ってます^^
しかしいつもお部屋綺麗だなぁ~
床に物が置いてないのがスッキリ見せるんですよね~
でも我が家は・・・
スッキリした~い!!

ウィリー君遊びに来てくれて凄く嬉しかったんでね^^
写真で伝わってきますよ~
ショコLOVE | 2010年05月18日(火) 17:05 | URL | コメント編集

バニママさんへ

こんばんは(^o^)/

キャビネット・・・めちゃ重かったです
でも頑張って運んでよかったぁ~
ガランとしていた和室が部屋らしくなりました

いつもテンションあがるけど
たまにしか来ない私の家だとふたりともすごいの(笑)
でもこんな写真もいいよね~

今日のケーキ可愛くって美味しそうでした(*^_^*)
まろんまま | 2010年05月18日(火) 22:14 | URL | コメント編集

emikoさんへ

こんばんは(*^_^*)

そうなんです♪茶系の我が家にぴったりなキャビネット
ガランとしていた和室が部屋らしくなりました

ふふっ、普段はふたりとも力ないふりしているけど
いざとなると頑張れちゃうのよね~(笑)

ブレブレ写真も楽しさが伝わって結構好きです
たまにしか来ないからテンションもあがっちゃいますよね♪
まろんまま | 2010年05月18日(火) 22:32 | URL | コメント編集

まいける母さんへ

こんばんは(*^_^*)

ホント、ラッキーでした
色も大きさもいい感じ♪とっても気に入ってます

ふふっ、引越しのお手伝い頑張ったから(自分言ってるだけ・爆)
のご褒美ねっきっと♪

ラグもなかなかこれってないですよね
私もネットで探したりしたけど
手触りとか分からないのがネックですよね

今日は夏日だったんですよね
早く天気が安定して体調も良くなってほしいですね
まろんまま | 2010年05月18日(火) 22:37 | URL | コメント編集

lilomamaさんへ

こんばんは(*^_^*)

思いがけず素敵な家具getできて大満足です♪
運搬・・・もう大変でした
でもいざとなれば結構できちゃうものなんですね~(笑)

模様替えって楽しいですよね
私もちょこちょこやってます

リンク、ありがとうございます
私も早速リンクさせていただきますね
これからもまろん共々よろしくお願いします♪
まろんまま | 2010年05月18日(火) 22:41 | URL | コメント編集

かおこさんへ

こんばんは(*^_^*)

ふふっ、写ってますよね♪
大きさも手ごろで気に入ってます

このキャビネットはラッキーでした
ガランとしていた和室もなんだか部屋らしくなってきたしね
やっぱり引越しのお手伝い頑張ったご褒美かしらっ
重たいもの頑張って運んだものねっ(笑)

ブレブレ写真ではしゃぎっぷりばれちゃうね
まろんまま | 2010年05月18日(火) 22:48 | URL | コメント編集

けい♪さんへ

こんばんは(*^_^*)

キャビネット・・・部屋の色合いにぴったりでラッキーでした
ふたりで頑張って運んでよかったです(笑)

わんちゃの置物、賢そうでしょ
まろんもちょっとは見習って欲しいわっ

ふふっ、ブレブレ写真ってやっぱりいいですよね
お蔵入りなんてもったいないよぉ~♪
まろんまま | 2010年05月18日(火) 22:51 | URL | コメント編集

tomoさんへ

こんばんは(*^_^*)

はい♪キャビネット和室でいい雰囲気出してます♪
貰ったとき、ウィリーママにもう返さないよって言っちゃいました(笑)

そうなの、何とか車には乗せたけど
二階まで運ぶのはちょっとムリ・・・
私と父で運んだけど休み休み頑張りましたよっ!

実家で会うときも大騒ぎだけど
まろんは自分の家に来てくれるともう大変なのっ
ウィリーも別なテンションになっちゃうしね♪
まろんまま | 2010年05月18日(火) 22:56 | URL | コメント編集

★すももママ★さんへ

こんばんは(*^_^*)

ありがとうございます♪
茶系で一見地味だけど落ち着くんですよね~

フィット・・・中は結構広いんですよ
それに後部座席がフラットに倒れるので荷物もガンガン詰めちゃいます♪

このわんちゃんの置物賢そうでしょ
まろんにも少しは見習ってほしいわっ(笑)

ブレブレ写真、ブログ的にはNGだけど
ふたりの楽しさが出ていて私も大好きです
まろんまま | 2010年05月18日(火) 23:02 | URL | コメント編集

ショコLOVEさんへ

こんばんは(*^_^*)

キャビネット・・・不思議なくらい我が家にぴったり馴染んでます
ふふっ、部屋・・・きれいに見えるだけかも
今は仕事もしているから掃除できるのは限られているのよっ
なので、できるだけ物は所定の位置に戻すように心がけています

床は、物を置かないほうが掃除機が掛けやすいから
怠け者のまろんままのちょっとした工夫です

ふたりともすごいでしょ
どの写真もぜんぶこんな感じなの
まぁ、まま的にはふたりが楽しかったら幸せです♪
まろんまま | 2010年05月18日(火) 23:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/355-33ea55a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |