All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'05.25 (Tue)

グリーン生育中♪

引越しをしてから少しずつ集めていた我が家のグリーンたち


CIMG0199.jpg 


最近グングン育ってます


CIMG0202.jpg 


こちらは左がステレオペルマム

小さな葉が可愛らしいの

で、右がグリーンネックレス

本当はまん丸タイプが欲しかったんだけどね

とっても小さい鉢植えなので100均のバケツに入れてみました

そのまま飾るとカジュアルになりすぎるのでカゴIN


CIMG0206.jpg


プミラとワイヤープランツも元気です

右のワイヤープランツ・・・

枯れかけて売り場の隅っこで98円で売られていたのを購入

液肥&植え替えをしてココまで元気に育てました

観葉植物って大きいものとかは高いので一番小さなものを育てます

CIMG0210.jpg


頼りなかったシュガーバインもいい形になってきました

これって2、3本長く伸ばすとバランスいいみたい

只今キャビネットの上に置くグリーン探しているの

多肉植物も魅力的 

空気清浄力の高いオリヅルランもいいなっ思う今日この頃でした


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

22:12  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すくすく中ですね~(^▽^)
ネックレスもプリプリ♪
かわいいですね(≧∇≦)

お気に入りのグリーンを見つけて飾るのもいいけど、
まろんままさんみたいに、お値打ち品を見つけて
再生させるのもアリだよね♪
まろんままさんはグリーンフィンガーなんだね(^▽^)
かおこ | 2010年05月26日(水) 14:01 | URL | コメント編集

こんにちわ♪
すももにお祝いのコメント、本当にありがとうございました(^^ゞ

マロンママさんはグリーンを育てるのが上手なんですね~!
シュガーバイン、これかわいいですよねぇ(^v^)
私は・・・なぜか枯れます・・・・・
なぜかってヘタなんですよね育て方が(汗)

グリーンがあると、生活が明るくなりますね♪
私も上手に育てるようになりたいv-22
★すももママ★ | 2010年05月26日(水) 14:39 | URL | コメント編集

まろんままさんこんにちは^^

いや~♪
まろんままさんと好きな物が似ていてなんだか嬉しくなっちゃいます^^
ショコLOVEもグリーン系大好きです!!
我が家にもプミラとワイヤープランツありますよ♪
プミラはちょっと元気ないけど・・・
以前シュガーバインも育てたけどダメにしちゃいました><
まろんままさん~!!
元気に育てる方法ぜひ教えてくださいな^^
ショコLOVE | 2010年05月26日(水) 16:05 | URL | コメント編集

グリーンとってもステキです。
わが家のグリーンネックレスも元気に成長してるよ。
私でも育てられるので強いのかな(笑)
シュガーパインも増やしたいなぁ~って思っていたところなの。
まろんままさんを見習って、
上手に育てられる用にがんばます♪
lilomama | 2010年05月26日(水) 16:51 | URL | コメント編集

かおこさんへ

こんばんは(*^_^*)

最近、少し暖かくなってきたからみんな元気です
ネックレス、ぷりぷり・つるつるでとっても可愛いです
早く垂れ下がる感じになってほしいわっ

そうなの、完成されたものもいいけど
じっくり育てるのもまた楽しい~♪
それに観葉植物って簡単に増やせるから
高いもの買うのってもったいない気がするんですよね(笑)
まろんまま | 2010年05月26日(水) 21:32 | URL | コメント編集

★すももママ★さんへ

こんばんは(*^_^*)

ふふっ、結構ほったらかしなんですよ
たまにお水と液肥あげるくらいなの

シュガーバイン、最近はやってますよね
私も初めて買ったんですけど半日陰で育てています♪

お花もグリーンも部屋にあると癒されますよね
まろんまま | 2010年05月26日(水) 21:36 | URL | コメント編集

ショコLOVEさんへ

こんばんは(*^_^*)

おぉ~♪私も嬉しい
ショコLOVEさんのお宅にもプミラとワイヤープランツあるんですね
このふたつ、涼しげでなかなかいいですよね

カゴの愛用者とかホント共通点多いですよね
ふふっ前に頂いたボックスもめちゃツボだったもの趣味が合うんですよね

シュガーバイン、私は半日陰で育てています
で、あまり手入れってしていなくって土が乾いたら水をあげるくらいなんですよぉ~(*^^)v
まろんまま | 2010年05月26日(水) 21:41 | URL | コメント編集

lilomamaさんへ

こんばんは(*^_^*)

部屋にグリーンがあると癒されますよね
グリーンネックレス可愛いですよね
私、コレ初めてなの

lilomamaさんもシュガーバイン育てているんですね
私も増やしたいって思ってるの
ふたりで頑張って増やそうね~♪
まろんまま | 2010年05月26日(水) 21:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/358-7c236f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |