All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'05.26 (Wed)

プチプチリフォーム

少し前、ずっと気になっていたキッチンの照明の紐を変えてみました


CIMG9964.jpg 


ホームセンターに行けば専用の紐売っているけど

出かけるのが面倒でアクセサリーのパーツボックスをガサゴソすると・・・

いいものを見つけました

ネックレスを調整したときの長さの不揃いなチェーン

コレをマルカンでつなぎ合わせてトップにキラキラクラウンで錘の代わり

我が家はちょっと天井が高くって付いていた紐では不便だったので

長めにしたらとっても使いやすくなりました


CIMG9966_20100526230524.jpg 


ふふっ、ちょっと可愛くって電気を付けるの楽しくなっちゃった


CIMG9973.jpg 


これ、外した紐・・・ずいぶん汚れてるのね

でも現状復帰をしなくちゃいけないので

ビニール袋に入れてキッチンの引き出しに



リフォームってほどではないけど

快適&キレイになって大成功

まろんままの自己満足なプチプチ・リフォームレポでした




CIMG9942.jpg 




テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:14  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

これは、電気をつけたり消したりが楽しくなるわね♪(o^-^o)
我が家のもリビングとキッチンの紐が壊れちゃってねぇ。
劣化するのよね。
しかも、いずれもトドメを刺したのが私・・・・(-_-;)
リビングのは、ボールチェーンが、途中から切れちゃったので
直しようがなくてねぇ。
毛糸のあまり糸を繋げて、その先にドコモダケのストラップをぶら下げてます。
あ、ちなみにキッチンにもドコモダケがプラプラしてるの(*≧m≦*)ププッ

まろんままさんのように、頭を使って修理してみようかな。。。
かおこ | 2010年05月27日(木) 16:45 | URL | コメント編集

まろんままさん、こんばんは(^O^)
電気の紐、ってなんか当たり前のような感じで、
でも、なんかおしゃれじゃなくて。。。。
(^-^*)(・・*)ウンウン これは、かわいいですよね♪

↓私もグリーンが好きで、小さい鉢にたくさん育ててますよ~(^O^)
葉っぱを狙ってるあずきとの戦いですけどね(笑)
にゃんこ | 2010年05月28日(金) 22:32 | URL | コメント編集

かおこさんへ

こんばんは(*^_^*)

そうなの、汚れている紐のときはちょっと憂鬱^_^;

確かに消耗品ですよね
毎日パチパチ引っ張られているんだもの
リビングはボールチェーンなんだ
ホームセンターに行ったら蛍光灯用のボールチェーン売ってますよ
私もこのチェーンのほうが汚れなくって好きなので
リビングと寝室の紐替えちゃいました

ドコモダケがぶら下がっているのも可愛くって○だわっ
暗くっても掴みやすそうだね♪

修理とか考え始めたら意外と楽しいですよぉ~
まろんまま | 2010年05月28日(金) 22:32 | URL | コメント編集

にゃんこさんへ

こんばんは(*^_^*)

そうなんですよね
大体決まってますよね、だから思い切って可愛い感じしちゃいました
自分で作って付けたら長さも調整できるしね~

にゃんこさんもグリーン好きなんですね
部屋にあるとホッとしますよね

ふふっ、あずきちゃん狙っているのね
でもシクラメンは頑張って復活したよね♪
まろんまま | 2010年05月28日(金) 22:35 | URL | コメント編集

まろんままさん、こんばんわ。
ん~、日々精進しているね。エライ!
最近母ちゃんは・・・何もしてません。やる気がイマイチでない・・・
(これも更年期の症状にあるらしい)
でも、もうすぐ夏。毎年恒例の軽井沢訪問が待っているから
そこで気分転換してくるわ。
旧軽井沢やアウトレットの雑貨屋さんでいいものにめぐり合えたら
嬉しいな。

↑醤油注し可愛いね。
でも母ちゃんすぐ割りそうだから、5つくらい買わないとダメかもぉ~
まいける母 | 2010年05月30日(日) 21:48 | URL | コメント編集

まいける母さんへ

こんばんは(*^_^*)

少しずつできるところからやってます
やる気が出ないときはムリしないでのんびりが一番ですよ♪
そうそう、軽井沢でリフレッシュして、おしゃれな雑貨いっぱい見てきて
刺激を受けたらきっとインテリアも進みますよぉ~

ふふっ、醤油差し可愛いでしょ
私もヒャとしたことあるけど意外と丈夫です(*^^)v
まろんまま | 2010年05月31日(月) 19:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/359-2fd5fcc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |