All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'06.02 (Wed)

バッテリー切れでずっ

今日は新居での初のお留守番のまろん・・・

ごはんを食べていつものように窓際でまったり

でもね、時間になっても洋服も着せてもらえないし

キャリーバックを用意しないことを不振に思ったのか

私にまとわり付いてきました

もぉ、そんなことされたら、ままも辛いのよぉ

それでなくても後ろ髪引かれまくってるのに



仕事場を定刻で退社・・・

大急ぎで帰宅しました

まろんはお気に入りの場所で駐車場を眺めていましたよ



家に入ると大騒ぎ、しばし走り回った後はこの通り


CIMG0272.jpg


ふふっ、すっかりバッテリー切れのようですね

この後、ごはんの用意ができるまでの短い時間に寝ちゃいました


CIMG0285.jpg 


久しぶりのロングタイムのお留守番に疲れちゃたのかな

しばらくはお留守番が続くけど頑張ろうね


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:15  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まろんままさん、おはよう。
そうなの。朝出勤の時は、母ちゃんも辛いのよ(涙)
まろんちゃん頑張っているのね。マイケルも頑張っているからね。
とりあえずテレビはタイマーにして1時間後に消えるようにしてます。
いきなりし~ん・・・とすると可哀想かな?って思って。
そうそう、一人でお留守番の時、トイレはどうしてますか?
ウチは11時間お留守番になるので、トイレを2か所に分けてます。
マイケルはチビの頃から、結構水を飲むのでトイレ近いのよね。
まいける母 | 2010年06月03日(木) 10:06 | URL | コメント編集

そうそう、追いかけられると、時間ギリギリでやばくても
ついつい抱っこしちゃったりするのよね。。
つらいよね。。。。

ルークもはしゃぎすぎると、すぐバッテリー切れを起こすけど、
でも食べるもの食べるまでは寝ないわ。。
(^ー^* )フフ♪まろんくん、よほどはしゃいじゃったのね♪
お留守番慣れしてない子や、ビビリンガーな子は、
一人で居るときに、ずっと起きてるみたいなの。
ルークは長時間の留守番だと、お昼寝もしないみたいです。
私たちが帰ってくると、一通り喜んだあと、爆睡します。

まろんくん、もう少しの辛抱だからね♪
がんばろうね!
かおこ | 2010年06月03日(木) 12:00 | URL | コメント編集

まろんちゃん、ロングタイムお留守番お疲れ様。
ちゃんと出来てエライぞ〜
最初はわんこも理解出来ないだろうけど
すぐに慣れてくれるはずだよ。
ママもお仕事頑張ってるから
まろんちゃんも頑張ろうね!
ルーフィーおかん | 2010年06月03日(木) 19:58 | URL | コメント編集

まいける母さんへ

こんばんは(*^_^*)

ね〜辛いですよね
コレで天気がよかったら仕事休んじゃいたいもの(笑)

まろんも早くマイケル君のように
上手にお留守番できるようになったらいいのになっ

母さんはテレビをタイマーにしているんですね
うちはCDをリピートでかけています
静かだと物音に敏感になっちゃうしね

トイレ・・・今のところ私が帰ってくるまで我慢してます
まだ暑くないからお水もあまり飲まないようですね
旭川にいた時はトイレトレーとシートを引いてあげたら
ちっことうんぴ〜上手に分けてしていましたよっ
今は脱衣所が広くなったのでワイドのトレーを並べてます
我慢しないで使えばいいのにね〜
まろんまま | 2010年06月03日(木) 19:59 | URL | コメント編集

かおこさんへ

こんばんは(*^_^*)

ふぅ〜ホント辛いですよね
うるうる瞳で見つめられるとたまんない

でも・・・私が出かけた後、意外とのびのびしていたりしてね(笑)
おっ、そうなんだ!
もしかして窓辺でずっと帰ってくるの待ってるのかしら
早くなれてお昼寝できるようになったらいいなぁ〜

ふふっ、ルーク君もバッテリー切れおこしちゃうんだ
突然、コロッて寝ちゃうからこっちはびっくりですよね♪
まろんまま | 2010年06月03日(木) 20:04 | URL | コメント編集

ルーフィーおかんさんへ

こんばんは(*^_^*)

久々だし、朝一緒に出かけるのが2ヶ月続いたから
お留守番はストレスなんでしょうね
でもどっちでもお留守番゛できるのが理想だから
ココはまろんにも頑張ってもらわなくちゃね
早く、ルタロー君たちのように上手にお留守番できたらいいのになっ

ふふっ、そうそうままはまろんのために働いてるのよっ(笑)
まろんまま | 2010年06月03日(木) 20:06 | URL | コメント編集

まろんままさん、こんにちは〜
↑おっスリッパさんにも夏が来ましたね〜
お天気が最近安定しませんが夏はすぐそこですね♪

まろんちゃん、お留守番頑張ったね。
いつも一緒にお家を出ていたのに
違うパターンになるとアレレって戸惑うし
すごくさみしかったよね。切ないね・・・
でも、ふたりともよく頑張りました。
お留守番はするほうも、させるほうもどっちも
辛いけど・・やっぱり待ってるほうが長いのかな?
あー考えるとつらいけど、その分一緒にいるときは
もうべったりですよね。
慣れるまではちょっとしんどいと思いますが
まろんままもまろんちゃんも頑張れ〜〜〜っ
なっちゅマム | 2010年06月04日(金) 14:10 | URL | コメント編集

こんにちわ!
久々のお留守番、少し緊張して疲れちゃったかな?
まろんちゃんも少し変かなと察したのでしょうね^^;
まとわりつかれちゃ、まろんままさんも辛かったでしょう(>_<)
もう少ししたら、お留守番にもきっと慣れてくれるかな〜。
ままが帰って来て、はしゃぎ過ぎて電池切れの
まろんちゃんも可愛いね〜♪
安心したのね(^_^)v
tomo | 2010年06月04日(金) 14:13 | URL | コメント編集

わんこはちょっとした変化を敏感に感じますよね。
うちも先日、いつもお願いしてるところなんだけど、
その日は久しぶりにお泊りをお願いしました。
いつもと違うぞ!と感じてたようで、
あずけたときにヒューヒューという普段聞いたことのない声を出して、
置いていかないで~って言ってるように聞こえてつらかったな(><)

まろんままも自分にくっついて離れないのはつらいですよね。
帰宅後に、はしゃぎすぎてバッテリー切れになるのもわかります。
お留守番はさびしいけど、その分帰宅したときうれしくてはしゃぎますよね♪
もう少しこの状態が続くんですね・・・。
まろんままもまろんくんもがんばれ~。
emiko | 2010年06月05日(土) 00:23 | URL | コメント編集

なっちゅマムさんへ

こんにちは(*^^)v

はい♪まだこちらは寒い日もあるけど気分だけでも
夏に向かっていこうかなって・・・

まろん、頑張りましたよ
久々のロングお留守番だし新しい家だし
毎日一緒にご出勤(笑)だったからホント可哀想でね(涙)
でも3日目には出かけるときも吼えなかったし
トイレも上手にできていてままも安心しました♪

今日は久しぶりに自宅でふたりでゆっくりしています
なっちゅマムさんはナツオ君とお出かけかな?
まろんまま | 2010年06月05日(土) 17:18 | URL | コメント編集

tomoさんへ

こんにちは(*^_^*)

やっぱり緊張で疲れちゃったんでしょうね
二日間はトイレどっちも我慢していたけど3日目には上手にしてあって私も少し安心しました。
どうしても定刻で帰れないときもあるからね

朝、どうして一緒に行けないの?って感じで見つめられると辛いです(涙)
2ヶ月一緒に出かけていたからね
でも、これからもお留守番してもらう時がくるかもしれないので
これもいい経験になってくれるといいなぁ~

まろんまま | 2010年06月05日(土) 17:22 | URL | コメント編集

emikoさんへ

こんにちは(*^_^*)

ホント、わんちゃんって敏感ですよね
私たちの心・・・読んでいるようです
ラッキー君もきっとemikoさんの気持ち読み取ったんでしょうね
あの切ない鳴き声聞くとこちらも辛いですよね

まろんも3日お留守番してずいぶん慣れてきたようです
それでも帰ってきたら大喜びしてくれるのでこちらも仕事の疲れも吹っ飛んじゃう(笑)

2日一緒に居てまたお留守番だからちょっと可哀想だけどふたりで頑張るわっ♪
まろんまま | 2010年06月05日(土) 17:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/363-905fdb91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |