All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'06.07 (Mon)

隠しまずっ

この間、狂犬病の予防接種などのために病院へ行った帰り

久しぶりに寄ったペットショップ

そこでまろんの大好きなとりのアキレスを買ってあげました

以前は近所で売っていたけど最近全然入荷しなくって

まろんにとっても久しぶりです

これは程よい長さでまろんは隠すのが大好きなんです

その様子を動画でどうぞ



まろん真剣です

ベッドルームと自分の部屋を行ったり、来たり

途中ソファーに隠してみたけどやっぱり落ち着かなくってウロウロ・・・




なぜか隠すときフンフン鼻を鳴らすの

これはパピーの頃からのまろんの癖・・・

小さい頃からアキレスを隠していたの

あっ、そうそうパピーの頃はアキレス専用の小さなバッグがあって

それに食後入れてあげてたの

それを大事そうにくわえてあちこち走り回っていたわ

みんなでおかしくってよく笑っていたなぁ~



さてさて、今度はこちらへ移動

仕草が可笑しくって笑っちゃうけど

本犬・・・いたって真剣です


CIMG0291.jpg 


あみねこもきっと呆れているでしょうね


CIMG0292.jpg 


そんなことは知らん

でも、賢いのはどう見てもまろんじゃないよね


CIMG0293.jpg 


あ・・・思い出したのね


CIMG0298.jpg


もう、隠す時間が長いので途中カット

で、隠すのに疲れていったんまろんままのベッドに放置

しかし、心配になって再びもって歩くまろん


CIMG0338.jpg 


ふぅ~どうやら隠しているうちにおなかが減って食べることにしたらしい


CIMG0342.jpg 


美味しくってよかったね、まろん


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

06:10  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まろんままさん、おはよう。
アキレスね。あんなに欲しがるくせに、どうしてすぐ
食べないんだろう?と毎度不思議に思います。
まろんちゃんは隠すのね。マイケルは母ちゃんの目の前に
わざと放り投げて、取りっこを強要します。
朝は遊んでる時間ないっちゅーのに。
母ちゃんが本気で取り上げようとすると食べ始めます。
まいける母 | 2010年06月07日(月) 09:44 | URL | コメント編集

ルークはおやつをあげても、最近は即食べちゃいます。。
前は、いろいろ隠してたつもりだったみたいだけど。(*≧m≦*)

まろんくん、あとで食べようと思ったのかしら?
誰にも取られる心配はないから、隠さずに
食べたいときに食べればいいのにねぇ~ ̄m ̄ フフ
よく噛んで食べるんだよ~(≧∇≦)
かおこ | 2010年06月07日(月) 10:40 | URL | コメント編集

まろんくん、一生懸命隠し場所を求めてさまよってましたね~!
何で隠したがるんでしょう??
今すぐに食べたくなかったのかな?
うちはどっちも、隠すことはまずないので(その場でガツ食いです・・)、
ちょっと新鮮でした(^◇^)
まろんくんの真剣な具合がかわいい~v-344

ふふっ♪ でも最後は結局食べるのね^m^
ウマウマでよかったね(^v^)
★すももママ★ | 2010年06月07日(月) 15:26 | URL | コメント編集

まろんままさんこんにちは^^

まろん君が一生懸命隠している姿、凄く可愛い~^^
それもクンクン言って。。。
もうショコLOVEやられちゃいました♪

ショコは食いしん坊だから隠す事はしないだろうな?
隠す姿みてみた~い^^

やっぱり動画って良いですね♪
ショコLOVE未だに出来ず・・・
今度教えてくださいな☆
っていつもまろんままさんにいろいろ教えて貰っていますね^^

↓あの憧れのお鍋じゃないですか~^^
凄い!!
ショコLOVE落札も未だ未経験でず・・・><
ショコLOVE | 2010年06月07日(月) 16:12 | URL | コメント編集

まいける母さんへ

こんばんは(*^_^*)

そうなの~不思議ですよね
まろんは食後に貰うと隠しますね
おなかが空いたら後で食べようと思っているのかしらっ(笑)

マイケル君は引っ張りっこして遊びたいんだ
ふふっ、朝は1分でも大事ですよね

本気かどうか分かるなんてマイケル君も鋭いわ♪
まろんまま | 2010年06月07日(月) 22:54 | URL | コメント編集

かおこさんへ

こんばんは(*^_^*)

おっ!ルーク君、最近はあまり隠さずすぐに食べちゃうのね
まろんも食後以外だと食べることもあるんですよね
食後はおなかがいっぱいだから隠して後で食べようって思っているのかも(笑)

ふふっ、もしかして私にとられるっておもってる!?かも
まま、アキレス食べないからゆっくり食べてよね(*^^)v
まろんまま | 2010年06月07日(月) 22:58 | URL | コメント編集

★すももママ★さんへ

こんばんは(*^^)v

もう、しつこくって
フンフンうるさいしね~(笑)

今回は食後にあげたのね
比較的おなかがいっぱいの時には隠しますね
今はあげていないけどグリニーズも絶妙な長さ・・・これも隠していました

すももちゃんはすぐに食べる派なのね
ね~せっかくあげたんだから食べたらいいのにね

結構時間かかったからおなかが空いたんでしょうね(爆)
まろんまま | 2010年06月07日(月) 23:02 | URL | コメント編集

ショコLOVEさんへ

こんばんは(*^^)v

ふふっ、可笑しいでしょ
いつも隠すときはこんな声出すんですよ

ショコラちゃんは今まで隠したことないのかな?
昔、買っていたセッターは自分でごはん残して雪の中に隠していましたよ
次にあげるときボウル捜すのにaikoママ大変だったの(笑)

動画も楽しいですよ
私がお世話になっているのは動画投稿・動画共有 FlipClip
この記事の動画の右上をクリックするとサイトに飛べますよ
登録も簡単だし使い方も簡単
私は無料版で楽しんでいます
時間のあるときに是非挑戦してみてね~♪

動くショコラちゃん見てみたいわっ(*^_^*)

鍋♪ずっと欲しかったの
ごはんとか煮物とか美味しいらしいから今から楽しみ
届いたらこちらもレポしますね♪
まろんまま | 2010年06月07日(月) 23:09 | URL | コメント編集

まろんままさん、こんにちは~
ねぇねぇ↓ブラック ル・クルーゼめちゃくちゃ
カッコいいぢゃぁないですかぁ~
なんかお料理も映えそうね♪
新居に引っ越した時に(もう2年前だけど)
欲しかったのだけど、ちょっとお高くて諦めたんですよぉ
今度これで作った料理鍋ごとアップしてね~

まろんくんのアキレス隠し・・可愛いっ
っていうか尻尾がすごく奇麗で、フッサフッサ
ホリホリして隠し場所探してる時の
オチリがたまんないっよぉ
なっちゅマム | 2010年06月08日(火) 16:00 | URL | コメント編集

まろんままさん こんにちは~
うちも同じで~す
アキレス・・・ まろんちゃんも咥えてうろうろするのね
ソラはベッドにかくしたり また持ってきたり(笑)
なかなか食べないのが面白いですね
野生の本能なのかな♪

けい♪ | 2010年06月08日(火) 17:37 | URL | コメント編集

なっちゅマムさんへ

こんばんは(*^_^*)

ね~いいでしょ♪
カラフルなのもいいけどブラック・・・かっこいいよね
私、煮込料理が好きだから今から楽しみ
今度、使い心地などなどレポしますね

ふふっ、可笑しいでしょ
ナツオ君は隠したりしないのかな?
まろんは特に手入れもしていないんだけどふさふさなんですよね
カットしてもどんどん伸びるのよ^_^;
まろんまま | 2010年06月08日(火) 20:17 | URL | コメント編集

けい♪さんへ

こんばんは(*^_^*)

ふふっ、ソラちゃんも隠す派なんですね
このあたりにもわんちゃんの個性出てきますね
ウィリーは絶対隠さないもの(笑)

大きいわんちゃんとか骨とか貰ったらよく隠しますよね
ふたりとも野生の本能が残っているんだね♪
まろんまま | 2010年06月08日(火) 20:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/367-7141df4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |