All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'06.08 (Tue)

キッチン収納

今回の家でよかったところはキッチンが自体が少し大きくなっとこと

収納もずっと多くなりました

なので梅酒作りにも挑戦できるんだけどね



で、今回はチラッとキッチン収納編・・・・

キッチンって細々したもの多いですよね

そこで活躍しているのがこれ


CIMG0447.jpg 


プラスチック製の組み立て式書類ケース

サイズはB4サイズです

中身はこんな感じ


cats_20100606230740.jpg 


意外と置き場に困るラップ類もスッキリ収納

出しっぱなしだと雑然とするのでまろんままは収納しちゃいます

そのほかにもよく使うゴミ袋やランチョンマット

割り箸・・・輪ゴムのストックなどなど


お次はシンクについている引き出し部分


CIMG0463.jpg 


お弁当の仕切りはケースから出して収納しています

ケースに入ったままだとどうしても場所をとっちゃうのね


1cats_20100606231359.jpg 


それにしても100均のプラスチックケースってサイズが豊富で便利ですよね

お箸サイズなどなど用途に合わせてチョイスできるもの


CIMG0480.jpg 


保存容器はガラス製品以外は全てジップロック

同じもので揃えると収納しやすいしね

ココでのポイントは本体と蓋を別々に収納するところ

これで最小限で収納ができちゃいます


2cats.jpg 


軽めのものはキッチンの上の部分に収納

他にもパスタの買い置きやめったに使わないような物を収納


CIMG0490.jpg 


缶詰・乾物もやっぱりプラスチックカゴに入れてます


CIMG0496.jpg 


そして、とぉ~ても便利で以前の部屋から使っているこの箱

ティーカップが6客入っていた箱なんです

なので小さな仕切りが6個にソーサーが入っていたところが大きいところ

ノリタケの箱ってどれも丈夫にできているんですよね


CIMG0502.jpg 


その箱をこんな感じで使っています

中華スープのもと、ふりかけ・・・ゴマ

この手の袋って大体同じ大きさ

それがいい感じに収まるんです

仕切りが付いているから使うときも戻すときも簡単です


CIMG0508.jpg 


調味料、よく使うものは取り出しやすいキッチンの下の部分こんな感じです

他にはお米を入れてあるところ

鍋を収納、ビン類の保存容器など種類ごとに収納

場所を決めておけば同じところに戻しやすいので

整理整頓がキープできちゃんですよね


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

15:00  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

す・・すばらすぃ。。。。(○ ̄ ~  ̄○;)
これ以外に褒め言葉が見つからないくらいすばらすぃ。
まろんままさんは、お料理も上手でインテリアのセンスも良くて、
その上整理整頓上手ときたもんだ!

まろんままさん、我が家にお嫁に来ない???だんなさん居ないけど。
もちろん、まろんくんも大歓迎です♪(*≧m≦*)

お嫁に来てもらうよりも、見習えって話ですよね。。。
参考にさせていただきます<(_ _)>
かおこ | 2010年06月09日(水) 10:37 | URL | コメント編集

かおこさんへ

こんばんは(*^_^*)

ふふっ。まろん付きで貰ってくれる(笑)
だんなさんいなくってもOKよっ

たぶん・・・私きれい好きとかじゃなく面倒くさがり
なので日々どうしたら手抜きできるか考えてます

だから見せるより隠しているの
見せる収納だと毎日大変そうだものね~

まろんまま | 2010年06月09日(水) 21:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/368-ea36120f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |