All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'06.15 (Tue)

手羽とズッキーニのトマト煮

日本代表念願の一勝しましたね

この調子でオランダ戦も戦って欲しいですね

個人的には・・・・稲本、俊輔見たいんですけど



さてさて、週末あの鍋を使ってみましたよぉ~

冷凍庫に手羽があり、買い置きのトマトの缶詰もあったので

ズッキーニと一緒に煮込んでみました


CIMG0642.jpg 


手羽は鍋に投入する前にオリーブオイルでこんがり焼いてます

後はざっくり鍋に投入

水も少し入ってます

味付けは黒コショウと少々の塩・・・

後はケチャップも少々入れました

ケチャップを入れると簡単に味が調うのよねっ


CIMG0646.jpg 


ル・クルーゼは強火にすることはないんだって

今回もずっと弱火のまま


CIMG0647.jpg 


仕上げにペッパーミックス(ホワイト・ブラック・グリーン・ピンク)をトッピング

いつもはベイリーフなどを使って香り付けしますが今回はシンプル仕上げです



ル・クルーゼ・・・びっくりしたのが野菜が煮崩れしないところ

手羽もふわっとろっでとっても美味しかった

私的には圧力鍋と迷っていたけどル・クルーゼにして正解でした

確かにお高い鍋ですがそれだけの価値はあると実感したまろんままでした


テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

20:06  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

美味しそう~~~~♡
コトコト弱火でじっくりやさしく煮てくれるんだね。
お野菜が煮崩れしないのはいいなぁ~

↓きれいな梅がたくさんですね(*^▽^*)
ウチもそろそろ作らなくちゃ。
梅酒だけだけどね~♪
にゃんこ | 2010年06月15日(火) 23:22 | URL | コメント編集

まろんままさん、おはよ。今日も美味しそうだね、料理。
ホント、日本代表勝って良かった♪
まろんままさんは個人的に稲本&俊輔がみたいんだ。
私は川口ファンなの。今回は1年試合に出ていなかったから
代表に選ばれるなんて思っていなかったけど、チームキャプテンとして
重責を担っているから、その役割をしっかり果たしてもらいたいと
思ってるの。
まいける母 | 2010年06月16日(水) 09:42 | URL | コメント編集

やったね、日本!
サッカーは、さっぱり分からないんだけど、
そういいながらも、なんだかんだ試合終了まで見ちゃいましたよ。
もう寝不足(ゝ_ξ) ゴシゴシ
まあ、いつでも寝不足なんだけどね~(*≧m≦*)

おいしそうね、、、お料理(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
弱火でコトコトでいいんだ。。
まろんままさん、これはガス代も節約できそうだね♪(^▽^)
かおこ | 2010年06月16日(水) 13:14 | URL | コメント編集

こんにちわ♪

サッカー、日本やりましたね~!!
私もついつい最後まで見ちゃって、
翌日ヘロヘロでした・・・・v-356
次にも期待です! がんばれニッポンv-411

お料理、本当に美味しそうですね~!
弱火でコトコト煮るから煮崩れないのかなぁ?
また美味しそうなお料理、紹介して下さいね♪
★すももママ★ | 2010年06月16日(水) 14:42 | URL | コメント編集

日本まさかの(笑)1勝だったね!
お蔭で月曜は辛かったよ~(汗
明後日が楽しみだね!
週末だしゆっくり応援できる~♪
ル・クルーゼで早速作ったんだね!
美味しそ-♪
煮込みは圧力鍋でやるんだけど
素材が溶ける?んだよね~
これは崩れないんだね!
欲しいなぁ~でも高いなぁ~(汗
ルーフィーおかん | 2010年06月17日(木) 11:52 | URL | コメント編集

にゃんこさんへ

こんばんは(*^_^*)

そうなの~ズッキーニも角がちゃんとあるでしょ
でも柔らかく仕上がっていて感激
今までは手羽が柔らかくなるまで煮込んだら
野菜・・・崩れちゃってたからね

これで不揃いなんだって!
この大きさで格安だったから来年もリピ決定です(笑)
にゃんこさんもそろそろ仕込みしちゃう(*^^)v
まろんまま | 2010年06月17日(木) 22:24 | URL | コメント編集

まいける母さんへ

こんばんは(*^^)v

鍋が違うと仕上がりも全然違ってびっくり♪
この鍋にして正解でした

川口もかっこいいよね♪
きっとメンタル的な支えになるんでしょうね
ふふっ、なんだかオランダ戦に稲本出そうでわくわくしてます
この日はピザ食べながらサッカー観戦だわっ(笑)

まろんまま | 2010年06月17日(木) 22:28 | URL | コメント編集

かおこさんへ

こんばんは(*^^)v

もう、久々の勝利
日本中が待ち望んでいた一勝ですよね
オランダ戦は土曜日だしチョイ早めの時間だから嬉しいよね

そうなの、標準のほうでずっと弱火・・・だから野菜が崩れないんでしょうね
ふふっ、ガス代は節約できそうです
ごはんも美味しく炊けるんだって
今度暇なときに炊いてみるね♪
まろんまま | 2010年06月17日(木) 22:32 | URL | コメント編集

★すももママ★さんへ

こんばんは(*^^)v

久々の勝利、やっぱり嬉しいですよね
オランダ戦は土曜だし早めの時間だからちょっと楽だね♪

いつもはステンレスの鍋で煮込むけど野菜が崩れちゃうの
でもル・クルーゼは優秀
ズッキーニも角があるでしょ♪
ごはんも美味しく長けるらしいから今度炊いてみるね~
まろんまま | 2010年06月17日(木) 22:35 | URL | コメント編集

ルーフィーおかんさんへ

こんばんは(*^^)v

そうそう、まさかの一勝
これでずいぶん楽になった感じですよね
オランダ戦、週末だし早めなので見るほうも楽ですよね
昨日、日本代表のレディース用のシャツあったはず・・・・って探したけど
捨ててしまったらしい(汗)
せっかく着て応援しようと思ったのになっ(笑)

あぁ~分かる
圧力鍋って早いけど野菜も肉も溶ける感じですよね
ル・クルーゼ・・・高いけど絶対おススメです
他の鍋でも煮込めば手羽でも軟くなるけど
その軟さが違うの!
私もびっくりでした、これが人気のある証拠なんでしょうね
まろんまま | 2010年06月17日(木) 22:41 | URL | コメント編集

まろんままさんこんばんわ♪
とっても美味しそうなものが出来ましたね~
ル・クルーゼ、弱火なんですねっ!
お肉がどんだけ柔らかいか、食べてみたーい(* ̄¬ ̄*)ジュルッ

ビールを飲みながら、美味しい料理を食べて
TV・・・。幸せですよね~(笑)

あさってはオランダ戦ですね~
頑張って欲しいですっヾ(@^▽^@)ノ
モニョモニョ | 2010年06月17日(木) 23:13 | URL | コメント編集

まろんままさん、ご無沙汰しまして・・
おっ、ブラックルクルーゼ登場ですね♪
へぇ弱火でコトコトで、強火は使わないんですかぁ
ちょっとお野菜苦手のなっちゅマムは
野菜抜きの手羽先のトマト煮だけで美味しそうっ
(ズッキーニちゃんごめんね(T_T))
↓毎年梅酒をつけてたのですが
最近調子悪くて、今年はつけないで終わっちゃいそうです。
三温糖を使うってのは初めて見ました。
なんかすごくコクがあって、おいしそう。仕上がりは多少
色がつくのかなぁ?
なっちゅマム | 2010年06月18日(金) 14:28 | URL | コメント編集

まろんままさん こんにちは~

サッカー 次はオランダ戦
私も毎晩W杯見ていて 寝不足が続いてます、
明日も勝ってほしいですね

お料理 とっても美味しそうですね~!
ル・クルーゼの鍋は わたしも大好きで
煮込みには欠かせません♪
肉じゃがとか シチュウーなんかもきれいに煮えます
けい♪ | 2010年06月18日(金) 16:51 | URL | コメント編集

モニョモニョさんへ

こんばんは(*^_^*)

そうなんです!弱火でじっくりなんです
なので素材を傷つけない・・・ズッキーニに角があって正直びっくりでした
お肉・・・噛まなくってもいいぐらいとろとろでしたよぉ~

ふふっ、自宅で好きなもの食べてビール飲んで
テレビに大好きなまろん・・・至福の時ですね(^o^)/

オランダ戦・・・もうすぐキックオフ♪
モニョモニョさんも観戦体制整ってるかな?
私はピザとビール準備完了♪
まろんまま | 2010年06月19日(土) 19:13 | URL | コメント編集

こんばんは(*^_^*)

首・背中の痛みはだいぶ楽になりましたか?
背中の痛み辛いですよね
私もこの間疲れのせいか突然の激痛・・・まだ本調子ではないのですが
ついついムリしちゃいます(涙)

そうなんです♪るル・クルーゼずっと弱火でいいの
それでも手羽はふっくら柔らかく仕上がって感激の美味しさでした
角煮とかも美味しくできそうで楽しみです

シロップの三温糖いい感じになってきました
私は普段の料理でも白砂糖よりコクのある三温糖をよく使います♪
明日は10日目・・・エキスも出きった感じなので濾して仕上げて見ますね(*^^)v
まろんまま | 2010年06月19日(土) 19:25 | URL | コメント編集

けい♪さんへ

こんばんは(*^^)v

サッカーワールドカップ・・・燃えますよね
久しぶりにユニフォーム出して応援!って思ったけど引越しのとき処分しちゃった(涙)
今日はオランダ戦・・・・サムライ魂見せて欲しいわっ

ル・クルーゼいいですね
こんなに美味しくできるならもっと早く手に入れておけばよかったぁ~
ごはんも美味しく長けるらしいので今度挑戦したいな
水を使わない肉じゃがレシピも美味しそうで色々作ってみたい私です・・・
何かおススメレシピあったら是非教えてくださいね♪
まろんまま | 2010年06月19日(土) 19:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/372-fc730f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |