All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'06.19 (Sat)

まろんとお買い物♪

いよいよオランダ戦・・・もうすぐキックオフ

まろんまま、ピザを焼きながら記事書いてます

残念ながら稲本・・・スタメンには入っていなかったけど

途中交代に期待してます



さてさて、本日久しぶりにまろんと一緒にお買い物

いつもは車でお留守番ばかりだからねっ


CIMG0719.jpg 


今日はめちゃ暑かったわっ


CIMG0723.jpg 


ちょっと暑そうだけどまろんもご機嫌

ペットショプ内をまろんとウロウロ・・・

こちらではわんちゃんのカートは珍しいのでいろんな人に話しかけられました

普段、ペットショプに行っても子犬を抱っこすることはなかったけど

今日はチョコタンの男の子と女の子を抱っこ

私にぴとっとくっついてきて可愛くってまろんのパピーの頃を思い出しました

でも・・・ペットショップのわんちゃんってやせてるのね

まろんは母犬と一緒だったからころころしてたものね



ショプ内にいた5歳位の男の子・・・

わんちゃんのケースを叩いたりしたい放題

そのうちまろんのカートにもちょっかい出す始末・・・

私も、ショップのお姉さんもちょっとイライラ

親はどこ行ったぁぁぁって感じでした

最後まで親らしき人はいなかった・・・たぶんショップ内にはいたと思うけどね

可愛いわんちゃんを見て興奮するのは分かるけど

親が野放しするのはいかがでしょうか

わんちゃんの飼い主にもマナーを求められるけど

子供の親のマナーにも疑問いっぱいのまろんままでした



CIMG0731.jpg 


こちら本日のまろんの戦利品

いつもはもっと小さなタイプだけどなかったのでこんなに大きいタイプです


CIMG0735.jpg 


ふふっ、確かに手ごわそうね


CIMG0734.jpg 

あんまり大きいからこんな変顔にもなっちゃうまろんでした



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:37  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まろんままさん、おはよる
サッカー惜しかったね。でもさ、強豪相手に対等に試合出来てるから
この次も頑張って応援しなくちゃね!
・・・って、次は27時30分?と、言う事は午前3時30分?
お、起きられるしらv-12

所沢村でもカートはまだ珍しいようで、「あら?ワンちゃん用?」
と、聞かれる事多いですよ。

うんうん、最近人間の方が子供の躾けで疑問視しちゃう人いますよね。
ちゃんとしている人は、ちゃんとしているのに。
まいける母 | 2010年06月21日(月) 09:18 | URL | コメント編集

おはよう♪

サッカー、負けちゃったね。。。
せめて引き分けで終えたかったよねΣ(T▽T;)
次のデンマーク戦にかけよう!

ペットショップ内のわんこって、早くから母犬と離されちゃってるからね。。
なんだか、かわいそうに見えちゃう。

最近は、子供を叱れる親っていないよね。
電車の中でも、子供に注意しない親とかいるし。
お店の人も注意して欲しいよね。
たぶん、親もしつけされてないんだろうね。。。
かおこ | 2010年06月21日(月) 11:13 | URL | コメント編集

サッカーは惜しかったね~(汗
デンマーク戦に期待しよう!

ペットショップに居た男の子。
5才という年齢だから
しょうがないとしても…
注意すべき親が近くに居ないとは
呆れるなぁ…
ワンコのことも心配だけど
親は子供の事を心配してないのかな…
それとも気づいていて知らないふりとか(汗
オカンがショップの店員だったら
間違いなくキレて注意だな(汗
まろんちゃん、戦利品嬉しいね~♪
ルーフィーおかん | 2010年06月21日(月) 16:13 | URL | コメント編集

サッカー頑張ったけど残念でした(T_T)
次のデンマーク戦 ガンバレニッポン!!です

( ̄  ̄) (_ _)うんうん 
お母さん、ちゃんと自分の子供をみててくださいな。
って言いたいですよね。
まだ、小さいから。。。でなく
小さい今だから躾をちゃんとしなくちゃなのに。。

まろんくん いい物買ってもらいましたね~♪
にゃんこ | 2010年06月21日(月) 22:21 | URL | コメント編集

まいける母さんへ

こんばんは(*^^)v

ホント、サッカー惜しかった・・・
チャンスはあったよね♪
でもまだ決勝トーナメント希望はあるよね
次の試合はさすがにキツイわっ
見たいけど爆睡しちゃいそう(笑)

そっかぁ~母さんのところでもまだ珍しいんですね
私は、私以外の人使ってるの見たことないもの

そうなんですよね
みんながってことにいんだけど
やっぱり最低限のことはね・・・
ルールがある場所は親が一緒にいて教えてあげないと
子供は分からないものね

まろんまま | 2010年06月21日(月) 22:29 | URL | コメント編集

かおこさんへ

こんばんは(*^^)v

ね~負けちゃった^_^;
でも次があるわっ、最低でもドロー・・・絶対決勝トーナメント決めて欲しいよっ

そうなんですよね、ホント小さくって大丈夫?って思うパピコちゃんもいるよね
うちではショップからってことがなくってみんなコロコロしていたから
なおさら可哀想に思っちゃう

そうだよね・・・どうして叱らないの?って思うもの
たとえば店内を走り回っている子供
親は声聞こえているはずなのに無視だものね
私なんか、ぶつかりそうになったら危ないからって言っちゃうの
そうしたら子供、ちゃんと分かって走らなくなる
子供が悪いんじゃなくって親なんでしょうね

自分が教えられていないから子供にも教えられないのか・・・
これって怖いね
まろんまま | 2010年06月21日(月) 22:36 | URL | コメント編集

ルーフィーおかんさんへ

こんばんは(*^_^*)

はい♪デンマーク戦に期待です
でも・・・起きていられなさそうですわっ(笑)

そうなんですよね、たとえ騒いだりガラスを叩いたとしても
傍に親がいて注意すべきなんですよね
もし、これから家族を迎えるならなおさらこれも大事なことですよね

私もおかんさんに同感です
小さな子から離れる親の心理が分からない
たとえば駐車場に先に車から降ろしてチョロチョロ・・・

ふふっ、ショップの女の子、ちょっとキレて
注意書きをさして読めないの?って言ってたわっ
さすがにまだ字は読めないみたいだったけど

まろんのカート閉じていたから直接被害はなかったけど
わざと挑発行為もあったしね
私もイラッとして止めてねって言っちゃった^_^;

戦利品・・・今の一番のお気に入りみたいです
まろんまま | 2010年06月21日(月) 22:46 | URL | コメント編集

にゃんこさんへ

こんばんは(*^_^*)

サッカー、ホント残念です
でもまだ望みはあるよね
デンマーク戦、悔いの残らないよう全力で戦って欲しいですね

そうですよね、小さくいからこそ・・・にゃんこさんの言うとおりだと思います
5歳にもなれば注意すれば理解できるだろうし
これを見逃したらいいこと、悪いこと覚えないで成長しちゃいますよね

ふふっ、まろんもちょっと挑発されたけど
嬉しいおもちゃgetで帳消しかな(笑)
まろんまま | 2010年06月21日(月) 22:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/373-b655752d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |