All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'06.24 (Thu)

夏だから

今日のまろんまま地方・・・豪雨でした

気温も上がらず肌寒い

で、明日は30度近くなるらしい

なんか体調付いていかないのよね



さてさて、暑くなってくると食べたくなるもの


CIMG0836.jpg 


ごま油と赤唐辛子、生しょうが・・・ねぎ、酢

食欲のないとき( ほとんどないけどね )

にでも、さっぱりしているので美味しく食べられます

レシピはこちら   叩ききゅうりの中華風




夏も近づいてきてるのにいまだ片付けられないまろんのブランケット


CIMG0866.jpg 


気温も上がっているのにね


CIMG0860_20100624225706.jpg 


飽きもせずにまろんままと引っ張りっこ

もしかして雪が降るまでこのままなのかしらっ




そして・・・しばらく新作を作っていなかったアクセサリーショップ

引っ越し・新しい仕事などなどで創作意欲もダウンしていたからね

でも、これではダメだわっと思い先日チャーム類を物色

このチャームや材料を探すのが一番大変なの

でもイメージ通りの素材が見つかったので近々新作UPしますね

今回はネックレス類が苦手なわんちゃんにも

おしゃれを楽しんで欲しいとの思いで作ってみます

夏に向けてぴったりなアクセサリーになりそうなので

よかったら見に来てくださいね



テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

22:51  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

本当に体がついていかないですよね
こちらは湿度も高くて、むしむししてます、私も夏バテ気味です
こんなんで夏本番どうしましょうって感じです
このきゅうりの中華風いいですね、食欲無いときにも食べれそう~
きゅうりを沢山頂いたので、さっそく作ってみようと思います
けいこ | 2010年06月25日(金) 10:09 | URL | コメント編集

今年は気温が乱高下してるから、確かにしんどいよね。
まろんまま食欲落ちるの?夏バテに繋がるから心配ね。
えっ?母ちゃん?母ちゃんは夏の友のビールがあれば
(いや、1年中お供なんだけどね)大丈夫v-238
叩ききゅうりの中華風はビールのおつまみにも合いそう。
私も作ってみるね。
アクセサリーの出来栄えも楽しみにしています。
まいける母 | 2010年06月25日(金) 12:46 | URL | コメント編集

こんにちは~
↓梅、買いに行きましたよぉ、ふふふ、まろんままさんに
いい意味で触発されました(笑)
で、今回はちょっと趣向を変えて、ホワイトリカーでなく日本酒(久保田)で
梅酒にしてみました。ほんとはシロップにしようと
買ってきたのですが、むーちゃんからのリクエストに
答えてしまいました。
きゅうりさん、私はラー油、ごま油、荒引き塩コショウで味付け
してます。包丁の柄でどんどん叩いて・・雑だな~(笑)
アクセサリー以前のぞいた時にSOLDOUTだったので
楽しみにしていますよ~♪
なっちゅマム | 2010年06月25日(金) 15:41 | URL | コメント編集

夏野菜の時季ですよねぇ~。
きゅうりは水々しくっておいしいですよね。

こっちは梅雨らしくない梅雨のような感じです。
空梅雨にちかいかな。
体調を崩さないようにしたいですよね。
今、風邪ひいてる人が、治りづらいって言ってた。

梅ジャム、私が見たレシピは梅酒で使用した実だったんだけど、
別のレシピでは、まろんままさんのように
シロップで使用した実で作ってたんですよね。。
青梅じゃ堅いよねぇ~(-_-;)
簡単にタネを外す方法ってないのかしら???

アクセサリーショップ、再開されるんですね♪
楽しみにしてま~す(≧∇≦)
かおこ | 2010年06月25日(金) 16:06 | URL | コメント編集

お久しぶりです^^
30を過ぎると体が言うことをきかないのがみにしみます。。。。
体調をくずしやすくなりました;;

きゅうりの中華風、今から作ります!!!
いいのを教えてもらってありがとうございます^^
たまごん | 2010年06月26日(土) 13:30 | URL | コメント編集

けいこさんへ

こんばんは(*^_^*)

ホント、からだだるいの(涙)
そちらは湿度も高いしアスファルトの照り返しも厳しいですよね
クリタンちゃんは大丈夫ですか
まろんも日中はお外控えてます
アホだから暑くっても部屋に戻ってこないからね(笑)

きゅうりの中華風、あっさりで夏バテも吹っ飛んじゃうかも~♪
まろんまま | 2010年06月26日(土) 21:36 | URL | コメント編集

まいける母さんへ

こんばんは(*^_^*)

ホント・・・変な気候で体もダルダルです
ふふっ、食欲大丈夫
昔は食べられないこともあったけど最近は真夏でもモリモリ食べてるしっ(笑)

そうそう、このきゅうり簡単だしピリ辛でビールにもぴったり
もちろんごはんにもいいですよぉ~

今回はアクリルパーツでポップに仕上げました
イカリとポータ゛ー夏の定番ですよね♪
まろんまま | 2010年06月26日(土) 21:58 | URL | コメント編集

なっちゅマムさんへ

こんばんは(*^_^*)

あっ!梅間に合いましたね
日本酒かぁ~それも久保田これは高級梅酒になりますね
仕上がり楽しみ~
私も来年はまねっこしてみちゃおう♪

あ~きゅうり・・・・ラー油もいいですね
夏はピリ辛最高(*^^)v

アクセサリー、サボりすぎました
今回は夏らしくポップに元気に仕上げてみましたよ♪
まろんまま | 2010年06月26日(土) 22:03 | URL | コメント編集

かおこさんへ

こんばんは(*^^)v

そうそう、夏は体を冷やしてくれるきゅうり最高でね♪

そちらも天候不順なんですね
こちらも暑くなったり寒くなったり忙しいの
夏風邪も辛いですね
お互い体調には気をつけようね

青梅・・・手ごわかったわ
次の日めちゃ筋肉痛(笑)どんだけしっかり種くっついてるのぉ

ずっと気にはなっていたけどなかなか意欲が湧かなくってね
でも今回は初のカラー用チャーム
夏らしく仕上がりました♪
まろんまま | 2010年06月26日(土) 22:08 | URL | コメント編集

たまごんさんへ

こんばんは(*^^)v

確かに年々堪えますね・・・子供の頃夏なんて平気だったのにね

そんな夏にもピリ辛のきゅうりおススメです
簡単だし保存もOK
酢も入るので夏バテ防止ですよぉ~♪
まろんまま | 2010年06月26日(土) 22:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/375-13737e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |