All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'07.18 (Sun)

ひきこもり

今日のまろんまま地方・・・朝からずっと雨

って、ままとまろんが起きたの10時過ぎ

ここのところ毎週早起きだったからね

たまにはゆっくり寝たいのよぉ

でも、まろんもごはんも欲しがらないで一緒に寝ているのよね

コレって大丈夫なのかしらね

この後ふたりで遅い朝ごはん

その後まろんの爪のカット、ブラッシング

足だけお風呂で洗おうと思ったけど

しっぽも濡れちゃたのでシャンプーすることに

ブロー後、掃除や洗濯したら午後3時過ぎ

それからままがシャワーしてやっとさっぱり

昼食がまだだったので大好きな盛岡冷麺をツルツルとね

その後届いたDVD鑑賞でままの休日は過ぎていきました

ふふっ、今日一歩も外に出てないで完全ひきこもり

でも、こんな日があってもいいよね



最近部屋も落ち着いてきてまぁ過ごしやすくなってます

特に変化もないんですけどこの間ベッドルームへのドア・・・

取っ払っちゃいました


CIMG1282.jpg 


写真では白い壁のところにいつもこげ茶のドアがあって邪魔だったの

ほとんど閉めることのないドア

それなら外してしまえとプラスドライバーでネジ取っちゃいました

ドアは押入れに大事に収納しましたよ


CIMG1286.jpg 


後はテーブルの向きを変えてみたの

いのままでソファーと平行に置いてあったけど

こうするとまろんが遊ぶとき走りやすいからね


CIMG1297.jpg 


そしてソファーにあったムートンをちょっと敷いてみた

ここに座るのにラグ足りないのよねっ

夏だけどムートン素足に気持ちいいからいいかぁ~


CIMG1300.jpg 


さて、まろんの部屋に現れた新しいアイテムはなんでしょう

この続きは連休明けにUPしますね




CIMG1264.jpg 


シャンプーしてさっぱりした今日のまろん

明日はウィリーに会えるかな



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

21:34  |  インテリア部屋のこと  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日はまろんままさんもヒッキーだったのですね~ププ。
モニョ②も、朝晩のお散歩以外はどーこにも行ってませんよー(笑)
明日はウィリーちゃんと会えるのね~♪
モニョ②はひさしぶりに見れるかな^^

まろんままさん家はシンプルで良いですね~
モニョ②ん家は、なーんだか物がウジャウジャで模様替えの
仕様がないっ!!って感じかも(汗)

マザーカートの事、お返事で書きましたが
分かりにくかったかもです・・・。
何か有ったら聞いて下さいね~
モニョモニョ | 2010年07月18日(日) 23:07 | URL | コメント編集

こんばんは(^O^)
そちらは朝から雨だったんですね。
こちらは、朝からお天気も良くて暑~~い1日でした。
お休みの日はゆっくり朝寝坊したいですもね。

うんうん。ひきこもりの日があってもいいよね~
まろんくんも ママとのんびり過ごせたね♪

にゃんこ | 2010年07月19日(月) 00:01 | URL | コメント編集

モニョモニョさんへ

こんばんは(^o^)/

ふふっ、モニョ②さんとティファちゃんもヒッキーだったのね
休日、たまにはゆっくりヒッキーもいいですよね
雨の日だと特にそう、おかげでまま、ちょっとリラックスできました(笑)

部屋ね~欲しいものは色々あるけどなるべく増やさないようにしています
基本、面倒くさがりだからなるべく掃除しやすくを心がけて・・・

マザーカートのお返事ありがとう~♪
とっても参考になりました
今はペッパラの使っているんですけど
ちょっとタイヤとかその他諸々痛み出して
今度は入念にリサーチして購入したいと思ってます
また、疑問などあったら質問させてくださいね(*^_^*)

まろんまま | 2010年07月19日(月) 19:14 | URL | コメント編集

にゃんこさんへ

こんばんは(*^_^*)

そうなの・・・今日(海の日)も朝から雨・・・
せっかくの連休なのにイヤになっちゃいますね
そちらは晴れですね♪
休日はやっぱり晴れがいいですよね~♪

そうなの、休日は普段の寝不足解消したいのよっ
雨だと諦めもつくしね~
ふふっ、まろんもゆっくり寝て曜日・・・
ふたりで元気回復しましたよぉ
まろんまま | 2010年07月19日(月) 19:25 | URL | コメント編集

まろんくんは、まろんままと一緒にゆっくり寝てくれるんですよね~。
なんてうらやましい・・・。
うちは、6時から、いや5時から?
お腹が空いたと起き出します(><)
ほんとにまいります。

まろんまま地方はずっと雨なんですね。
東京は真夏日、猛暑日・・・と暑い毎日です。
車を運転しててもジリジリと太陽が照りつけて、
お出かけはかなりバテますけど、
でも、食欲はあるんですよね~(笑)
・・・って、ラッキーと一緒か?^^;

最後の写真、とっても気持ちよさそうに寝てますね。
一番癒されるときですね(o^^o)ふふっ♪
emiko | 2010年07月20日(火) 00:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |