All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'07.19 (Mon)

ノスタルジック

本日、海の日・・・

今日もまろんまま地方朝から雨

今日はさすがにまろんも早起き

って、8時過ぎだけどね



今日は頼まれたお買い物をして実家にGo

ウィリーママも来るかなって思ったけど雨模様だったので

昨日の私たちのようにヒッキー族でした



さてさて、実家の帰り小さめのグラスが欲しいとの

aikoママからのオーダー

久しぶりにダイソーを覗いてみると・・・

こんな可愛いちょっとノスタルジックなガラスのお皿を発見


CIMG1470.jpg 


青いお花がまま好みです

さて、このお皿の使い道は


CIMG1489.jpg 


ウィリーママのお引っ越しの際手に入れたキャビネット

仕事から帰ってきたらここに車の鍵などの束を置くこともあって

適当なカゴなどを探していました

で、いい感じのカゴが見当たらずこのノスタルジックなお皿を採用

これで鍵の指定席は決まったので朝、慌てて探さなくていいかも


CIMG1495_20100719202018.jpg


続いて今日のままごはん

平日は手の込んだ料理もできないので休日くらいはね

って、簡単な炊き込みご飯とサラダなんですけど

サラダを作っているうちに急に飲みたくなって

(普段は全然飲まなくなったけど)

徒歩30秒のコンビニで金麦買ってきた


CIMG1504.jpg 

ふふっ、金麦の缶も夏バージョン

梅雨明け宣言も出たし夏本番ですね




テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

19:57  |  ロハスちっくらいふ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もうすっかり夏ですね~♪
そちらも暑いですか???

ダイソーのお皿、意外と可愛くってビックリ!!
100円均一のお皿って・・・
なんて思ってたけど、驚いちゃいました♪
まろんままのセンスかな(^v^)

ご飯も美味しそう~!
炊き込みご飯大好きなんで、
食べたくなっちゃいました(*^_^*)
そして、夏はやっぱりビールですかねv-411
★すももママ★ | 2010年07月20日(火) 13:40 | URL | コメント編集

昨日は雨のお休みだったのですね~
関東は猛暑ですぅ!!!
もう熱風が吹いてますっ(笑)

100均も可愛いお皿やコップけっこう有るし♪
楽しめる場所ですね~
モニョ②も良く行きますよー!!
今日の帰りも寄ってきちゃった(笑)
ちなみに、鉛筆と鉛筆削りを買ったのppp

炊き込みご飯と、サラダすごく美味しそう~
食べたくなっちゃいました♪
モニョモニョ | 2010年07月20日(火) 22:18 | URL | コメント編集

ダイソーは、意外といいものありますよね♪
私が途中駅で立ち寄ってたダイソーが、
キャ○ド○ーに変わってしまって(T-T)
なんか、ダイソーのように乱雑に陳列されてないから、
かえって見づらいというか、、、掘り出し物を見つけづらくなっちゃいました(ノд・。) グスン

あとね、我が家の近所にできたセリアは、まろんままさん向けな感じです♪
札幌にはたくさんあるみたいです。
あとね、吉祥寺にある100均も、まろんままさんを連れて行きたいくらい
すてきなのよ~(≧∇≦)
100均バンザーイ♪(??)

お・・おいしそうなご飯。。。。朝からお腹すきました・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
かおこ | 2010年07月21日(水) 09:45 | URL | コメント編集

★すももママ★さんへ

こんばんは(^o^)/
こちら最近雨が多くって・・・蒸してます

ホント最近の100均の食器ってデザインよかったりしますよね
食事用の食器は色々あるので使わないけど
小物入れとかにぴったりでたまたま買ってます♪

炊き込みご飯美味しいですよね
そうそう、夏はよく冷えたビール最高です

ごはんとビール・・・私飲めちゃうのよね(笑)
まろんまま | 2010年07月21日(水) 22:23 | URL | コメント編集

モニョモニョさんへ

こんばんは(^o^)/
そうなんです(涙)せっかくの連休なのにお天気よくなかったの
そちら、すごいことになっていますよね
ティファちゃんもモニョモニョさんも熱中症には気をつけてね

100均、結構楽しいですよね
そうそう、文房具も種類豊富ですよね
鉛筆削り・・・私も買ったことあるわっ

炊き込みご飯おかずいらないから楽チンで(笑)
簡単サラダだけどビールが美味しくくすすみましたっ(*^^)v
まろんまま | 2010年07月21日(水) 22:29 | URL | コメント編集

かおこさんへ

こんばんは(*^^)v

そうそう、結構使えるものあるよね
おぉ~100均から100均に代わることもあるんだ

セリアってブログをみていると結構出てくるよね
まだ旭川あたりにもないなぁ~
あと、ナチュラルキッチン?だったけ
ショコLOVEさんがグリーンネックレス購入したところとか・・・

ショップによってテイストも少しずつ違って楽しそう
吉祥寺ってだけでおしゃれそうだものね
100均でもっと高く買ったものと似たようなものあったら
とってもがっかりしちゃうの(笑)

炊き込みご飯・・・おかずが入っているから
究極の手抜きごはんなのです(*^_^*)

まろんまま | 2010年07月21日(水) 22:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/386-061e44af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |