All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'07.22 (Thu)

苦しくないの?

今週なぜだか夜ちょっと忙しい・・・

なかなかみなさんのところにゆっくりご訪問できなくって

明日1日仕事に行けば楽しい週末

明日も元気に頑張るぞぉ~





さてさて、まろんの部屋の新しいアイテム・・・ってほどじゃないんだけど


CIMG1251.jpg 


ふふっ、まろんが寝ているけどまろんのベッドじゃないんですよ

実は最近まろんの部屋に布団を敷いて寝ているの

最初はまろんがちょっと後ろ足を舐めて赤くなってしまって

夜中に舐めても困るので布団を敷いて寝てみたら

お泊り会のように楽しかったの

久しぶりにまろんと一緒に寝れたしね

CIMG1254.jpg


それと最近夜、蒸し暑くって扇風機を回しているんだけど

まろんの部屋とベッドルーム両方で回すのは電気代のムダだしね

なので10日くらいお布団生活

このお布団の収納場所はベッドルームのクローゼットの下の段・・・

毎日運ぶのが面倒で、でもさすがにそののじゃ見た目も悪いので

たたんで何かに使えるかなって買ってあったフリーカバーで包んでみました

まろんが枕にしているのままのブランケット

くるくる丸めてポンと置いてます

まろん、気に入っておもちゃで遊んだりちょっと寝てみたり

なかなか快適そうに使ってます


CIMG1240.jpg 


たまにはこんなことにも・・・

お鼻をずっぽりブランケットに差し込んでいるけど

これって苦しくないのかしらっ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:23  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

この場合はエラ呼吸でしょうか?(笑
まろんちゃんにまた一つお気に入りの場所が
増えたみたいだね♪
ベッドでいつも一緒に寝てるのかちお思ってたよ~
北海道も暑いんだね!
ルーフィーおかん | 2010年07月23日(金) 09:40 | URL | コメント編集

熱帯夜続きですよね。
深夜に雨が降ったんだけど、それでも涼しくならなかった。。。
北海道も暑いんだね。(-_-;)
体力落とさないようにしないと。。。

あ、、あれ、お布団でしたか。。
お布団もあんなふうにオサレにしちゃうなんて、さすがまろんままさん!!
昼間は、まろんくんのお昼寝場所に早変わりだね♪

そうそう、冬場は、ルークもお布団にもぐりこんでくるんだけど、
人間が布団にもぐると、苦しくなるじゃない?
わんこは平気なのかしら???
まろんくん、窒息するまにお顔をだすんだぞ~( 」´0`)」
かおこ | 2010年07月23日(金) 10:37 | URL | コメント編集

ルーフィーおかんさんへ

こんばんは(^o^)/

そっかぁ~まろんエラ呼吸できたのね(笑)
新しいもの好きのまろんはすかさずチェックしてましたよ

まろん、寝はじめは自分の部屋かソファー
で、冬とかで寝ていて寒くなるといそいそままのベッドにやってきます
夏場は暑いから全然来ないのよぉ~
まろんまま | 2010年07月24日(土) 20:03 | URL | コメント編集

かおこさんへ

こんばんは(^o^)/

北海道・・・最近ムシムシしています
カラッと暑い方がまだいいかな?って限度あるよね

ふふっ、そうなのアレ布団でした
ちょっとカバーをかけたら見た目もいいしね
まろんだけじゃなくって私もPCに疲れたらまったり寛いでます(笑)

ふふっ、人間だと布団に潜り込んだろ苦しいよね
わんこって平気なのかな?
たまにフガッフガッ苦しそうなときもあるんだけど

マズルすっぽり・・・これはやっぱりエラ呼吸しているのよっ(爆)
まろんまま | 2010年07月24日(土) 20:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/387-84bc042f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |