All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'08.01 (Sun)

まったり日曜

今日から8月・・・夏、真っ盛りのはずなんだけど

北海道、昨晩から雨模様

なので本日日曜、まろんと引きこもり

まま、ノーメイクです


今日は5時20分頃まろんに起こされ(ごはんの催促じゃないよ)

毎日恒例のまろんの秘密基地のカーテンを開けての要求

毎朝、何かまろんにとって楽しいことがあるらしい・・・

その後、再び眠りに付いたまろんまま

今度は9時に起こされました

さすがにごはんの要求・・・そりぁ、おなか空くよね


で、午前中は休日のお掃除DAY

平日は仕事なので休日にがっちりお掃除しちゃいます

今日はベッドルームをちょっと変更

CIMG1753.jpg


ってラグだけなんだけど

今まで敷いてたオフホワイト・・・前の家のときリビングで使っていたもの

ちょっと汚れていたし、大きくってベッドの下まで入っていて

掃除するときベッドの下は掃除機がかけにくい

今ではほとんどベッドルームに行かないまろん

なので思い切ってラグも一畳タイプのものにしてみました

一畳あればまろんがベッドに登ったり降りたりする台にぴったりなの

ラグ、たまたま見つけたんだけどとっても手触りがよくって

うちのインテリアにもよく合うこげ茶・・・お値段500円でした




そして、久しぶりまろんの迷子札の作成

表は彫ってあったけど電話番号がまだでした

なので1時間かけてホリホリ・・・

ガスコンロで焼くんだけど最近のガスコンロ

安全装置が働くので加熱すると勝手に弱火に・・・

普通なら10分で焼けるのに20分くらいかかっちゃいました


CIMG1762_20100801200743.jpg 


コレ、焼く前ね

今回はオレンジのキラキラバージョン


CIMG1772.jpg 


ハートの淵はわざとギザギザに

焼いてからやすりで削るので大変でした

でも思い通りに仕上がって大満足です


そして、ごはんのあとはまろんの遊びタイム

今日のターゲットはなんでしょう


CIMG1783.jpg 


真剣におもちゃ物色中


CIMG1786.jpg 


あらっ、怒られちゃった


CIMG1788.jpg 


ふふっ、やっと決まったようね


CIMG1789_20100801201732.jpg 


決まったら素早いまろん

写真もブレブレです


CIMG1791.jpg 


やっぱりデビルだわっ


CIMG1799.jpg
 

CIMG1800.jpg

だそうです


今日は久しぶりの長編

最後までお付き合いいただきありがとうございました



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:11  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まろんままさんこんばんは★
ご無沙汰です^^
なのにいつもコメントありがとうございます♪
楽しく読ませてもらってます~!!

ショコLOVEも今日は長女ちゃんの送りに行ったのと、夜にお散歩行っただけ^^
子供達もいないのでゆっくり休日を楽しみました。
と言っても昼寝時間が多かったような^^

まろんくんの迷子札可愛い~♪
まろんままさんってホントなんでも出来て良いなぁ~^^

まろんくんたくさんのおもちゃで楽しそうだね☆
最後のお手手で押さえている写真やられました~^^
超可愛い!!
ショコLOVE | 2010年08月01日(日) 21:30 | URL | コメント編集

今日はモニョ②も引きこもりです~
関東は雨では無かったですが・・・(笑)
こう暑いと、どこにも行けなくて。

まろんちゃん、オモチャで遊んでて可愛いー。
どれもお気に入りのオモチャだから、いつも悩むのかな♪

迷子札も素敵です♪
器用なままさんも素敵です^^
モニョモニョ | 2010年08月01日(日) 22:28 | URL | コメント編集

まろんままさん、こんにちわ。
私も週末引きこもってたわ。
暑いし、腰は痛いし、どこにも行けず、何もできず。
家の中の事も、涼しくなるまでお預けよ。
ベッドカバーなんかもダークグリーンやダークブラウンを
探しているんだけど、秋にならないと出回らない色だし
お買い物もストップ!
すべては夏が過ぎてからだわ~

迷子札可愛いね。まろんちゃんぽくて、いいわv-238
マイケルのは何の変哲もないコイン型。
私もそろそろ札のリニューアルを考えようかな。
まいける母 | 2010年08月02日(月) 10:50 | URL | コメント編集

こんにちわ♪
のんびりなお休みも楽しいですよね(=^・^=)
まろんくんとイチャイチャできましたか~(*^_^*)??

しかし、迷子札カワイイです!
周りのポコポコ具合がGood♪
焼くとシルバーになるんですか??
本当にまろんままさんは、器用でステキですv-344
★すももママ★ | 2010年08月02日(月) 13:59 | URL | コメント編集

私もプチ引きこもりです、こちらは暑くて暑くて溶けてしまいそうです
まろんくんの毎朝のお楽しみって何でしょうね~気になりますね
おもちゃで遊ぶ姿可愛い、うちは全然遊ばないからこういう姿羨ましいです
まろんままさん本当に器用~まろんくんらしい迷子札ですね
けいこ | 2010年08月03日(火) 17:51 | URL | コメント編集

まろんままさん初コメです!
先日はありがとうございましたv-398
とっても気にいっちゃいました~。 

こちらの迷子札も可愛いv-354
焼くとこんな感じになるんですね♪
器用でやらやましい~。
私は不器用なので...買う専門です^^;

まろんくん。
おもちゃが好きなんですね♪夢中で可愛い!
うちは次女のバジルだけがおもちゃ大好きです~。
しかもたまごちゃんばかり...
微妙に毎日遊ぶたまごちゃんが違うんですけどね。

また遊びにきますねv-345
miyu | 2010年08月03日(火) 21:21 | URL | コメント編集

まろんままさん、おはよう♪

私も週末はちょこっと出かけただけで、あとは引きこもり。。。
掃除もクーラーつけながらやってました(*≧m≦*)
じゃないと、暑くて( ̄Д ̄;;
家にいながら熱中症の危険を感じるのよ。

家で涼しくしたお部屋で、ノーメイクでわんことまったり(私のいつもの休日よ)も
けっこういいもんですよ♪
迷子札、かわいく出来ましたね(^▽^)
我が子のために時間を使うって、理想の休日だわ(≧∇≦)
かおこ | 2010年08月04日(水) 10:25 | URL | コメント編集

まろんままさん、こんにちは~
すがが、まろんままさん有意義な
休日の過ごし方ですね~
お掃除して、こんないかわいい迷子札をじっくり
作成して・・まろんくんってば本当に幸せですね。
この迷子札、すごくよくできていますね。
ハートの縁を削って作るなんてすごく手が込んでるなぁ
少し私もじっくり型の大人にならなくちゃ(笑)

500円のラグってどんなの?
よく見えなくて残念。お買いもの上手っ♪
なっちゅマム | 2010年08月05日(木) 12:38 | URL | コメント編集

毎日暑くてうちもひきこもりで~す。
昨年の夏はどうやって過ごしてたんだろう?って思うけど、
今と変わらずダラダラだったんでしょうね~(笑)

まろんくんの迷子札、ステキ!
これはガスコンロで焼くんですか~?
へぇ~初めて知りました。
まろんままはお部屋のコーディネートにしても
すべて器用にこなしますね♪

まろんくんのおもちゃはみんなきれい~。
おもちゃ箱も絵になってる~(o^^o)ふふっ♪
我が家とは大違いです^^;
emiko | 2010年08月06日(金) 09:45 | URL | コメント編集

今日の北海道は真夏日だってTVで言ってたよ~
北海道も30度越えるんだね(汗
迷子札可愛いね!やっぱまろんままさんセンスあるわ~♪
まろんちゃんも、オモチャ全部出してから決めるんだね(笑
そのガシっと抱え込んでるお手手がたまりましぇ~ん!!!
ルーフィーおかん | 2010年08月06日(金) 09:50 | URL | コメント編集

ショコLOVEさんへ

こんばんは(^o^)/

お返事遅れてごめんね
そちらはみなさん、夏バテ大丈夫ですか
こちら本日・・・8月6日めちゃ暑かったです
札幌でも37℃だって(-_-;)

ふふっ、久々の迷子札
前回は試作の試作で大事な刻印が薄かったので今回はしっかり入れました

最後の写真、おもちゃ抱きかかえているよね(笑)
まろんまま | 2010年08月06日(金) 23:40 | URL | コメント編集

モニョモニョさんへ

こんばんは(^o^)/

お返事遅れてごめんなさい
最近こちらも暑くなってきました
本日8月6日・・・・北海道沖縄より暑かったのよ(怒)
モニョモニョさんもティファーちゃんも体調大丈夫?
モニョモニョさんも来週あたりから夏休みになるのかな?
普段お留守番してもらっている分お互い我子孝行しなくちゃね♪

そうなの、おもちゃ結構選ぶんですよね
このロープは噛み心地いいみたいで気にってるようですよぉ~

この迷子札は万万が一の時のお守りです(*^^)v
まろんまま | 2010年08月06日(金) 23:46 | URL | コメント編集

まいける母さんへ

こんばんは(*^^)v
すっかりお返事遅れてごめんなさい
昨日自宅に帰ったら可愛い暑中お見舞いが届いていて嬉しかったです♪

エアコンかけていてもなんだか追いつかない感じだし
今時期まだ夏っぽいインテリア多いですよね
もう少し涼しくなってからじっくり楽しんでくださいね♪

まろんも久しぶりの新しい迷子札
マイケル君は今度どんなバージョンになるのかな?
ステキな迷子札getしたら是非紹介してね(^o^)/
まろんまま | 2010年08月06日(金) 23:51 | URL | コメント編集

★すももママ★さんへ

こんばんは(^o^)/
すっかりお返事遅れてごめんね

ふふっ、この日は久々のんびりいちゃいちゃ♪楽しかったです
この迷子札、アートクレイという焼くとシルバー純度99.9%の粘土なんですよ
小さな作品なら専門の道具がなくてもコンロで焼けちゃいます

やり始めると楽しくってハマっちゃいますよ(*^^)v
まろんまま | 2010年08月06日(金) 23:54 | URL | コメント編集

けいこさんへ

こんばんは(*^^)v

すっかりお返事遅れてしまいごめんなさい
今週毎日バタバタで今日やっと落ち着きましたホッ♪

まろんの毎日の楽しみ・・・たぶんご近所のわんちゃんがその頃散歩に行くのね
そのわんちゃんを見るのが楽しいみたいなの
もしかしてお友達になりたいのかな?

クリタンちゃんはもうおもちゃ卒業したのね
まろんはいくつまで遊ぶのかしらっ(笑)

まろんまま | 2010年08月06日(金) 23:59 | URL | コメント編集

miyuさんへ

こんばんは(*^^)v

ご訪問&初コメありがとうございます
それなのにお返事が遅れてごめんなさい

あ♪ありがとうございます
暑い夏、少しでも爽やかな気分になっていただけると嬉しいです

そうなんです、銀の含んでいる粘土で焼くと純度99.9%になるんですよ
だから丈夫で迷子札にはぴったりな素材なんです

バジルちゃんはたまごちゃんが好きなのね
ふふっ、バジルちゃんのこだわりがあるんでしょうね

私もまたお邪魔します(^o^)/
これからもよろしくです
まろんまま | 2010年08月07日(土) 00:04 | URL | コメント編集

かおこさんへ

こんばんは(^o^)/

もうこっちも暑かったわっ(金曜日)
札幌も37℃・・・沖縄より暑いって涼しい北海道どこへ行ったの??

いいよねおうち♪ノーメイク
でもたまに宅配来ると焦るけど(笑)

約1年ぶりにまろんの作ってみました
今回は刻印深く仕上げてみましたよ
これなら万万が一の時もお守りになってくれるかな
ふふっ、そんなことのないようしっかり見守らなくちゃね
まろんまま | 2010年08月07日(土) 00:08 | URL | コメント編集

なっちゅマムさんへ

こんばんは(^o^)/

毎週忙しくって久々作成時間取れました♪
たまにはノーメイクで引きこもりも楽しいよね
ふふっ、でも急な来客や宅配にはかなり焦るけど(笑)

これは焼くとシルバー99.9%になるんですよ
刻印もしっかりで安心です
でも淵を削るの時間かかったの
もう、黙々削ってたわっ

ラグ、一畳タイプなんだけど毛足が長くって素足に気持ちいいです
どうしてこんなにお安いのかは謎ですわっ(*^^)v
まろんまま | 2010年08月07日(土) 00:13 | URL | コメント編集

emikoさんへ

こんばんは(*^^)v

今年はめちゃ暑い日が続いていますね
わんちゃんと一緒なら昼間の外出は大変、ひきこもりが正解かも♪

迷子札はアートクレイという粘土なんですよ
焼くとシルバー99.9%
だから輝きもいい感じなの
小さい作品なら家庭のコンロで焼けちゃうの
簡単で結構楽しいですよ

籐のおもちゃ箱・・・たぶん10年以上前に購入したもの
今まで雑誌を入れたり色々に使い方をして
まろんが来てからはすっかりおもちゃ箱です(笑)
まろんまま | 2010年08月07日(土) 00:20 | URL | コメント編集

ルーフィーおかんさんへ

こんばんは(*^^)v

もう、暑かった^_^;毎年30℃前後になること
数回はあるんですよ
でも今日は札幌で37℃・・・私の地方でもかなり暑かったよぉ
沖縄より暑い北海道・・・信じられないわっ

久々の迷子札、今回はシルバーを燻さないで全体にキラキラです
やっぱりキラキラ好きなのよぉ(笑)

まろんのおもちゃ箱・・・毎晩ひっくり返ってますよ
ルタローくんは自分で持ってくるのかな?
まろんまま | 2010年08月07日(土) 00:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/392-9791a542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |