All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'08.09 (Mon)

クッション

まろんまま、GW位からずっとクッションカバーを探していました

買うぞ って意気込むとなかなかお目当てのものにめぐり合えないっ

もう、何万枚も楽天で見ましたよぉ



北欧ファブリックのクッションなら簡単に

おしゃれな部屋になるのかも知れないけど

どれもイマイチ・・・ピンとこなくって(変なこだわり)

うちのカーテンがちょっと大き目の花柄だからね こちら

さすがに探すのがイヤになって自分で作っちゃいました


CIMG1863.jpg 


相変わらず地味だわっ

どんな柄かちょっとアップで紹介


CIMG1871.jpg 


ちょっと可愛いでしょ

間違えるとカントリーチックになりそうだけど微妙に外れているかな


これ、去年の夏に色違いを購入済み

こちらがそのときの布で作ったもの


CIMG1884.jpg 


ダイニングセットの椅子のカバーとワイヤーラックの下の部分の目隠し

今回ちょっと渋い赤系も購入したので何かポイントになるもの作りたいな


クッションの中身は絶対羽にしたくってこちらは楽天で気に入ったものが見つかりました



 

(ぽちっとするとショプに飛べます)
 

羽毛って品質が悪いとにおうけどコレはまったく気にならないの

そのわりにはナイスプライス・・・

まろんまま、いい感じだったので2個購入

『エフシーインテリア』さんには可愛い雑貨も一杯なのでよかったら覗いてみてね



CIMG1832.jpg 



ままのショップでも夏休み企画中

詳しくは   夏休み企画



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

05:54  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まろんままさん、こんにちわ。
そうそう、なかなかコレって思うものに巡り合わないのよね。
最近はミシンも壊れているので、ひたすら既製品でお気に入りを
探す母です。
手作りのカバー、可愛いし、色もソファと合ってるし、いいんじゃない♪
私もクッションの中身をそろそろ買い換えようかな?
まいける母 | 2010年08月09日(月) 10:36 | URL | コメント編集

そうそう、気に入ったのが見つからないなら、作っちゃえ!!って思いますよね♪
まあ、、私はまろんままさんみたいに器用じゃないから、
なかなかそこまでにたどり着かないけど。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ステキなカバー作りましたね♪
ソファの色にも合ってるし、色違いのもので揃えるって、なかなか出来ないから、
手作りして良かったと思いますよ~(^-^)
シブい赤系も気になるなぁ。何が出来るんだろう??
楽しみにしてますね~(≧∇≦)
かおこ | 2010年08月09日(月) 14:18 | URL | コメント編集

うんうん。わかるわ~
私もいろいろ探して見つからなくて、自分で作っちゃう(笑)
でも、最近はミシン使ってないわ~
素敵なクッションカバーが出来ましたね♪
にゃんこ | 2010年08月09日(月) 22:30 | URL | コメント編集

まろんままさんこんにちは^^

器用なまろんままさんなら手作りするのが一番!!
とっても素敵なカバーです♪

雑貨好きなショコLOVE。。。
早速「エフシーインテリア」覗いてみま~す^^
ショコLOVE | 2010年08月10日(火) 13:39 | URL | コメント編集

まろんままさん、こんにちは~
自分で作ってしまいましたか~さすがです
うんうん、可愛いです

今度、家のクッションカバー作ってもらえないですか?
自分でナツオさん用のふみ台クッションカバー作ったら
マジックテープつけ間違えて、くっつかないの(T_T)
どんだけ不器用なのかしら・・・
エフシーインテリアのぞいたよぉ~結構可愛いもの多いけど
お値段もリーズナブルなものが多いね~♪
なっちゅマム | 2010年08月10日(火) 14:32 | URL | コメント編集

お気に入りの物って、見つかりそうでなかなか見つからない~
まろんままさんは器用だから、なーんでも作れちゃって
羨ましい~♪
モニョ②もハンドメイドを始めたいなぁ・・・と思ってミシンを出しました。
がっ!
糸がつっちゃって上手く行かなくて、断念(笑)

クッションカバー、すごい素敵です。
まろんままさんらしくて好きです~~~
モニョモニョ | 2010年08月11日(水) 06:06 | URL | コメント編集

まいける母さんへ

こんにちは(^o^)/

私も面倒なので買っちえって思ったんだけど
コレがなかなかないのよね
いいな~って思うとめちゃ高いし・・・クッションカバーに三千円以上は出せないわっ(笑)

クッションの中身もへたってきちゃいますよね
この羽クッションなかなかおすすめですよ
まろんまま | 2010年08月11日(水) 15:51 | URL | コメント編集

かおこさんへ

こんにちは(^o^)/

今回は面倒だから買おうって思っていたんだけど
なかなか好みのものがなくてね
たまたま、好きな柄の色違いを見つけたので縫ってみました
本当はファスナー付けたかったんだけどその店
20cmと50cmしかないのよっ
中間なんでないのかしら(怒)

赤系・・・クッションにすると面積が大きすぎるし
何作ろうか悩み中です^_^;
まろんまま | 2010年08月11日(水) 15:54 | URL | コメント編集

にゃんこさんへ

こんにちは(^o^)/

ミシンってなんか出すのが面倒なときありますよね
出しちゃえばどってことないんだけど

にゃんこさんも手作り派なんですね~♪
私もそれほど上手にはできないけど
好みの布とか見つけたらワクワクしちゃいます
今回お気に入りの布でカバーが作れて大満足のままでした(笑)
まろんまま | 2010年08月11日(水) 16:02 | URL | コメント編集

ショコLOVEさんへ

こんにちは(*^^)v

ふふっ、あんなに時間かけて探したのに最後は縫っちゃいました
はじめから布を探したほうが早かったかもね(笑)

エフシーインテリア、ちょっと珍しい雑貨も多いし
全体にリーズナブル
他に気になるもの、満載です♪
まろんまま | 2010年08月11日(水) 16:09 | URL | コメント編集

なっちゅマムさんへ

こんにちは(*^^)v

もう、毎日探しましたよぉ~
最後、フランフランでちょっといいかなって思ったのがあったけど
コットン素材じゃなかったので断念・・・
ちょうどお気に入りの布があったのでダダッと縫っちゃいました

ふふっ、マジックテープ間違えちゃったのかな?
私も失敗よくありますよ(笑)
でも手作りすると満足感高いからまた作っちゃうんだけどね

エフシーインテリアなかなか可愛いものあるでしょ
私も他にも気になるものあるのよねっ
まろんまま | 2010年08月11日(水) 16:11 | URL | コメント編集

モニョモニョさんへ

こんにちは(*^^)v

そうなのっ!ホントもう何万枚も見たのよっ
でもいいなって物はめちゃ高いし・・・・

たまたま買い物に行ったらお気に入りの布が色違いである(^o^)/
なら縫ったほうが早いなってダダッと直線縫い♪

ミシン・・・調子悪いとテンションも下がっちゃいますよね
今回、私も糸が悪かったのかつったりしたけど
気合でガァァ~ですわっ(笑)

ふふっ、ありがとうございます♪
相変わらず地味目ですが落ち着くんですよねっ
まろんまま | 2010年08月11日(水) 16:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/395-6e503328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |