All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'08.20 (Fri)

東屋で

さてさて、前回の続きです


CIMG9879.jpg 


ゆっくり芝生で遊んだ後は湖の辺の東屋で休憩


CIMG9886.jpg 


公園に着いてすぐに東屋に行こうと思ったら

柴犬君が先客でいたので順番待ちだったのよね

でも、涼しいうちに芝生で遊べたからよかったよね


CIMG9932.jpg 


そうだよね、風が涼しい感じするのよね


CIMG9944.jpg 


きゃ

アップも可愛いぞぉ~ (親ばか万歳)


CIMG9997.jpg 


この東屋、とっても大きくって10人位は座れそうなの

庭にあったらいいのになって来るたび思います


CIMG9960.jpg 


ホント、今回の写真はまろんの笑顔がいっぱいで

ままも嬉しいよぉ~

わんちゃんは笑わない・・・そう見えるだけって言う人もいるけど

私的には楽しいときはやっぱり笑顔だし

寂しい顔したり、つまらなそうな顔したり

わんちゃんって表情豊かだって思います

みなさんはどう感じますか



CIMG0010.jpg 


うんうん、また一緒に来ようね、まろん




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:25  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

きれいな公園で気持ちよさそうね~♪
東屋には先客に柴犬ちゃんがいたのね。
でも、周りにだれもいなくて、公園ひとりじめ~?
うらやましいな(o^^o)ふふっ♪
まろんくん、うれしそうな笑顔でかわいいv-10

わんちゃんは笑わない・・・って言う人もいるんですか?
うちのラッキーは感情が顔に出てわかりやすいと思ってます(^0^)
うれしい笑顔だったり、つまらなさそうな顔だったり・・・
まろんくんと一緒です。
表情はとっても豊かだと思いま~す e-343
emiko | 2010年08月22日(日) 02:24 | URL | コメント編集

こんにちわ!
お気に入りに公園でまろんちゃん楽しくて良かったね~♪
まろんちゃんの笑顔のアップ^^可愛いいよ^^
ロナも楽しい時は嬉しいって顔するし、表情豊かですよね(^_^)v
今年はまだ残暑続くのかしら~。
この大きさの東屋、場所があったら庭に置きたいですね~(笑)
tomo | 2010年08月22日(日) 16:25 | URL | コメント編集

まろんくん楽しそう~笑顔可愛い~
笑顔が沢山だとこっちも嬉しくなちゃいますよね
そうそうわんこと一緒に暮らしたことない人は、気のせいだって言いますよね
私もそんな風に何度か言われたことありますよ
でも、わんこもにゃんこ感情はちゃ~んと顔に出ますよね
うちも嬉しい時は笑顔だし、かまってあげないとつまんな~いって顔しますよ~
けいこ | 2010年08月22日(日) 17:55 | URL | コメント編集

素敵な公園ですね♪
まろんくん、すご~~く楽しそうだね。
ママとお散歩よかったね♪
この東屋いいですねぇ。
残念ながらマンションのベランダには置けないけど(笑)

そうそう。笑顔がたくさんだと嬉しくなっちゃうよね。
わんちゃんも、ねこちゃんも、感情は顔に出ますよね。

にゃんこ | 2010年08月22日(日) 23:36 | URL | コメント編集

湖の畔の東屋、すてきー。
涼しい風が有る時なんかは、1日そこでボーッとしてたい
モニョ②ですよー(笑)
まろんちゃんも、とっても楽しい1日になったみたい^^
ニコニコだもんね~(〃∇〃)

ワンコは笑うんですっ!!
ティファもいつも笑ってる気がしますよー。
しかも、以前モニョ②家に居た、チョビはニカッーと歯を出して
笑いますからっ((●≧艸≦)プププッ

まろんちゃんもほんとに表情豊かです~♪
モニョモニョ | 2010年08月23日(月) 22:50 | URL | コメント編集

10人も座れる東屋…欲しい…うん!欲しい♪
でも置いたら確実に庭無くなるなぁ~
てか置けんですyo(笑
まろんちゃん、嬉しそうだね~
久し振りの公園楽しかったかな!
北海道の気温はもう30℃以下になった?
わんこは…表情豊かだよね!
笑ってるのかは分からないけど嬉しそうな顔するよ~
暑いから舌が出てるだけだとかいうけど
確かにそうだけど目の表情とかが絶対違う!
まろんちゃん、喜んでるよぉ~♪
ルーフィーおかん | 2010年08月24日(火) 08:45 | URL | コメント編集

わんこは表情豊かですよね♪
でもね、ルークも最初は表情が乏しい子でした。
笑顔を見たいのに笑ってくれない。。。って思ってたんです。
で、気がつきました。
自分や家族も笑っていないことに。。
たぶんね、家族が笑顔をふりそそいであげると、その分わんこも
表情豊かになるんだと思います。
家族が幸せでいれば、わんこも幸せで笑顔を向けてくれる。
笑顔の与え合いっこですね(^ー^)

東屋、いいよね。
ウチも庭に欲しいけど、置いたら東屋で暮らさないといけなくなっちゃうわ。
夏はいいけど、冬は大変そう。(x_x;)
かおこ | 2010年08月24日(火) 11:12 | URL | コメント編集

こんにちは~
芝生にできた大きな木陰も、東屋も・・・
すごく素敵な場所ですね
まろんくん、すごく幸せそうな笑顔ですね
昔、知り合いに、笑ってるんじゃなくて、暑いだけだよ
って言われてすごくさみしいなぁって思ったことが
あるんですが、私もワンコには表情があると思います。
ナツオさんは案外、よくいえばクール(プッ)どちらかというと
無表情ですが、それでも目に表情があるんですよ。
むふふ少なくとも私にはわかるのだぁ~
東屋のちょいのぞきのまろんくん可愛いぞ♪
なっちゅマム | 2010年08月24日(火) 15:31 | URL | コメント編集

emikoさんへ

こんばんは(*^^)v

久しぶりの公園とっても気持ちよくって私も楽しかったぁ~
ちょうどお盆休みの頃だから小さな子供を連れた親子連れも2、3組いたけど
ほとんど貸切状態ですね
まろん、始終ご機嫌で笑顔出っ放し(笑)
ままとしては一番嬉しいことかな

そうそう、たまにいるんですよね
以前お友達がブログで笑顔が・・・って記事を書いたら
わざわざそれは見えるだけだとかご親切に説明してました

でも、私たちのように一緒に暮らしていると
ホント感情豊かで表情だって色々だって分かりますよね~
だって楽しいお散歩の時、悲しい顔なんてしないもの(*^_^*)


まろんまま | 2010年08月24日(火) 22:05 | URL | コメント編集

tomoさんへ

こんばんは(*^_^*)

久しぶりの公園にまろんも始終笑顔で私も嬉しかった
近いんだからもっと連れてきてあげないとね

そうですよね~
だって楽しい時、怒られてしょげている時全然違うもの

今年は暑かったですね
でもやっと夜が涼しくなってちょっとほっとしています

東屋・・・置く場所があったら欲しいわ
毎日外でごはん食べちゃうかも(笑)
まろんまま | 2010年08月24日(火) 22:12 | URL | コメント編集

けいこさんへ

こんばんは(*^_^*)

まろん、めちゃ楽しそうでしょ(笑)
この笑顔がたまらなくままを幸せにしてくけれるんですよね

ね~なんかちょっとムッとしちゃいますよね
だって表情見ていたら今、楽しいのかつまんないのかすぐに分かっちゃうもの
にゃんこもそうですよね
気持ちいい時なんか目を細めて気持ちいいよぉ~ってお顔してるもの
私たちがちゃんとわかっていればそれでいいよね
まろんまま | 2010年08月24日(火) 22:17 | URL | コメント編集

にゃんこさんへ

こんばんは(*^_^*)

はい♪とっても綺麗だし人が全然いなくって貸切なの
ちょっと離れたとこにも公園があってそこは色々に木々で
秋がいい感じなんですよぉ~

まろんもずっと笑顔・・・写真見てこちらも笑顔になっちゃいましたよ

東屋・・・いいよね
いつか小さくってもいいから庭に置いてみたいわっ

わんもにゃんも表情豊かですよね
だって楽しいお散歩のとき悲しいお顔なんかしないものね♪
まろんまま | 2010年08月24日(火) 22:23 | URL | コメント編集

モニョモニョさんへ

こんばんは(*^_^*)

そうなの、ココでゆっくりぼぉ~っとしたり読書したりビール飲んだり(笑)
出来たら気持ちいいだろうなぁ
ふふっ、まろん笑顔でしょ♪
ずっと笑顔だから私も嬉しくなっちゃったもの

笑うよね!
そうそう、ティファちゃんも笑顔いっぱいですよね
ふふっ、ご実家にいたチョビちゃん歯を出して笑うんだ
今、想像してひとりニンマリしちゃいました♪

まろん、顔に出るタイプなのかしらっ
あらっ・・・もしかしてままに似るのかな(爆)
まろんまま | 2010年08月24日(火) 22:29 | URL | コメント編集

ルーフィーおかんさんへ

こんばんは(*^_^*)

東屋・・・私も欲しい♪
こんなステキな東屋あったら毎日外でごはん食べたいかも(笑)

まろん、ホント楽しそうでした
近いんだから時間を作ってまろん孝行しなくちゃね

こちらは昼間はちょっと暑いけど朝晩は随分涼しくなって
過ごしやすくなりました
そちらはまだまだ残暑厳しそうですね

ね~舌を出しているだけじゃないよね
楽しい時はお目目キラキラだし
叱られてシュンってしている時は寂しそうな顔するもの

本当に暑くってハアハアしている時苦しそうな顔になるよね
写真のまろんは全部笑顔だぞぉ(^o^)/
まろんまま | 2010年08月24日(火) 22:35 | URL | コメント編集

まろんままさんこんばんは★

北海道は涼しいですか??
こんなに広~い湖の辺の東屋で休憩 なんて良いなぁ^^
ショコLOVEもショコとまろんままさんとまろんくんと一緒にお昼寝したい~♪

うんうん!!
まろん君良いお顔してるよ☆
ワンコだって表情あるよね^^
しっぽでも分かるけど、ショコも怒ったり喜んだり。。。
言葉だって分かるし。。。
そんな姿。。。全部まとめて可愛いんだなぁ^^
ショコLOVE | 2010年08月24日(火) 22:41 | URL | コメント編集

かおこさんへ

こんばんは(^o^)/

ね~わんこって表情豊かですよね
そっかぁ~ルーク君、最初は笑わなかったのね
確かに人間の赤ちゃんもそうだよね
ママやパパがいっぱい話しかけてわらいかけなくちゃ
表情が豊かにならないって聞いたことあるよ

私はまろんがパピーの頃からよく話しかけていたなぁ~
シャンプーの時もまろんのシャンプーのテーマソング歌ったり(笑)

かおこ家でもルーク君のおかげでみんな笑顔いっぱいになったんだね♪

東屋・・・ココまで大きくなくてもいいから欲しいな
ってその前に一軒家欲しいぞ
まろんまま | 2010年08月24日(火) 22:42 | URL | コメント編集

なっちゅマムさんへ

こんばんは(^o^)/

そうなの、芝生もあるし湖に、人口の小川もあるんですよ
暑い日は小さな子供たちが水遊びしています

まろんはココが大好きなので近づくと大興奮
で、お散歩中はこんな可愛い笑顔、見せてくれてままも嬉しいから♪

暑いだけ・・・でも本当に暑くってハアハアしている時は
まろんは苦しそうな顔しますね
お散歩して駆けっこ・・・舌は出ているけどお目目の輝きが全然違うの
わんちゃんと暮らしたことない人には分からないかもしれないけど

ナツオ君クールなのね♪
そうそう、目でわかるよね
おやつ見たらキラーンって光るし
叱られたらお目目も悲しそうだし

このやんちゃそうな顔が大好きなままなのです(笑)

まろんまま | 2010年08月24日(火) 22:50 | URL | コメント編集

ショコLOVEさんへ

こんばんは(^o^)/

北海道、昼間はまだ暑いけど朝晩は結構涼しくって過ごしやすくなりました
そちらはまたまだ残暑厳しそうですが体調崩さないでね

ね~こんな東屋でゆっくりおしゃべりしたりお昼寝したり
お弁当食べたら楽しいだろうな
わんちゃんだって一緒に寛げちゃうよね

そうだよね、言葉なんかすごく理解してるもの
特に自分に都合のいい言葉はね(笑)

表情だって豊か、お目目キラキラしたり
ホント、愛すべきわんちゃん達です(*^^)v
まろんまま | 2010年08月24日(火) 22:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/399-4a0ce3c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |