All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'08.29 (Sun)

ふかふかでずっ

まろんの大好きな秘密基地・・・

可愛いハーフケットでますますお気に入りなんですが

洗い替えがなくって洗濯した時には寸足らずのバスタオルで我慢してました 

今日の午後ちょっとお買い物に出かけたので

まろんのグッズ御用達の『しまむら』に寄り道

久しぶりに行くとこんな可愛いものが入ってました


CIMG1986.jpg 


これも子供のお昼寝用のハーフケット、サイズもちろん

肌触りはふわっ・つるって感じで

細かい起毛で秋から初冬まで長く使えそう

おまけにオソロの枕まであるし

そのままでもよかったけどやっぱり洗うことも考えて

これまた同じ柄の枕カバーも買っちゃいました

3点購入しても二千円でおつりがくるなんて

やっぱり『しまむら』魅力的だわっ




そして、ままのお買い物はこちら


CIMG2010.jpg 


またまた、ホームセンターのお買い得コーナーでGET

多肉植物・・・今度は腐らせないように頑張るわ

そうそう、左の『デヘンバキア・カミーラ』

コレの葉っぱを切ったときの白い液、有毒なんだって

よく見かける観葉植物なのでわんちゃんのいるおうちのでは注意が必要ですね


CIMG2016.jpg 


只今の窓辺の様子、シャコバサボテン、ヒョロヒョロ伸びてます


CIMG1998.jpg 



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:07  |  まろんグッズ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

しまむらサイコー!!
そんなに買ったのに、2千円でお釣りがくるなんて!!
ステキすぎー(≧∇≦)
子供服とかもやっすいよね~。
リメイク能力が備わっていれば、どんどんお洋服をわんこ用にしちゃうんだけどなぁ。。

おっ!新入りのグリーンですな。
多肉ちゃん発見!!かわいいよね~。
我が家の多肉ちゃんも、日差しが強すぎたせいか、
枯れちゃったり、間延びしちゃったり。。。
少々、、いや、かなり酷い状態です。
でもお花咲いてた♪
植物は、わんこに毒なのもあるから、気をつけないといけないね。。
私も気をつけようっと。

まろんくん、ヒミツ基地、ますます快適だね!(^▽^)
かおこ | 2010年08月30日(月) 11:41 | URL | コメント編集

ショコLOVEもしまむら大好き^^
やっぱりあの安さ!!嬉しいよね~
我が家の夏のラグもしまむらです^^

まろんままさんのグリーンコーナーの植物、増えましたね~♪
どれも可愛い^^こんなコーナーがあるの羨ましい^^

我が家のグリーンネックレスちゃんは順調に大きくなってますが、外にほったらかし状態の多肉ちゃん達がいます・・・
もう少し手をかけてあげなくちゃ。。。
ショコLOVE | 2010年08月30日(月) 13:50 | URL | コメント編集

まろんままさん、こんにちは~
しまらーだぁ~ちなみに私の今年の水着はしまむらで
2900円でした。どーでもいいのですが(笑)
いつも可愛いハーフケットゲットしてますねぇ
先日のもすごくかわいかったよぉ
うちの近くにはしまむらがなくって、実家に帰った時は
必ずのぞくのですが、いいなぁいいなぁ♪

ナツオさん家にはグリーンが一つもありません(笑)
あっ、言っちゃった。むーちゃんは大好きで先日
5年ぶりに蘭が咲いて大喜びするほどの旦那ちゃんなの
ですが・・・とりあえず私が育てられるグリーンちゃんは
何だろう(笑)お部屋にグリーンがあるって素敵なことだと
思うんですけど・・・ね
なっちゅマム | 2010年08月30日(月) 14:38 | URL | コメント編集

かおこさんへ

こんばんは(^o^)/

ね~しまむら最高だよねっ
コレ、すごく手触りいいんだよ
柄も色々あって迷っちゃったけどまろんの毛が目立たないように
白っぽいのにしちゃいました(笑)
子供服も安い♪で可愛いよね
今年はちょっと出遅れたけどしまむらのTシャツって収縮性もよくって
まろんの服にも重宝してます

前回のグリーンネックレス・・・水のあげ過ぎで腐ったから
今度は乾燥気味にしてみますね

今年の気候じゃ植物も弱っちゃうよね
あっ、多肉ちゃんも花が咲くんだ(知らなかったわっ アセアセ)

そうですよね、意外な植物にも毒があるから注意しなくちゃね

まろんまま | 2010年08月30日(月) 22:03 | URL | コメント編集

ショコLOVEさんへ

こんばんは(^o^)/

やっぱりしまむら楽しいよね~♪
お安いけどデザイン可愛いし使えるよね
ショコLOVEさん、夏用ラグ買ったって言ってたものね
ホヌとか夏っぽいの他ではあまり見かけないですよね

ふふっ、グリーンちゃん地味に増えていってます
ショコLOVEさんと同じものも数点あるよね
このグリーンコーナー気に入ってます
まとまってあると水あげ楽チンだし(笑)

おぉ~グリーンネックレス大きくなってるんだ
外の多肉ちゃんも少し涼しくなったら元気になるかなぁ~



まろんまま | 2010年08月30日(月) 22:10 | URL | コメント編集

なっちゅマムさんへ

こんばんは(^o^)/

ふふっ、またまたしまむらです
水着もナイスプライスですね~
でもデザインとか可愛いし十分だよね

今回も可愛いもの買えて大満足です
枕までオソロで嬉しくなっちゃうよね
そろそろ秋冬の商品入っているので実家に帰った時には
要チェックですよぉ~(*^^)v

そっかぁ、グリーン置いてないのね
丈夫で育てやすいのはアイビーかな
葉の形もいろいろ種類が豊富だし簡単に増やせるしね
今、流行っているのはシュガーバインかな
意外と丈夫ですよぉ~
まろんまま | 2010年08月30日(月) 22:18 | URL | コメント編集

はじめましてー♪

とっても素敵なブログですねー。
心和むと言うか癒されそうなくらい綺麗だわぁー♪

まろんちゃんの落ち着いた雰囲気も^^

因みに私もしまむらよく行きますよー^^
また、お邪魔させていただきます。。
ラブばぁ~ば | 2010年08月30日(月) 22:20 | URL | コメント編集

ラブばぁ~ばさんへ

はじめまして(*^^)v

ご訪問&コメントありがとうございます
ふふっ、ブログホントはわんちゃんブログなんだけど
最近どうもネタ切れで色々記事にしています

まろん・・・普段はおっとり系なんですが
たまにアクティブまろんに変身することもあるんですよ

しまむら、いいですよね
可愛いものたくさんあって

また、遊びに来てくださいね
私も後ほど遊びに行きますね(^o^)/
まろんまま | 2010年08月30日(月) 23:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/402-0bcea4bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |