All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'09.14 (Tue)

秋に向けてのプチ・模様替え

朝晩、すっかり肌寒くなってきた北海道

秋に向けてプチ・模様替えをしました

まずはベッドルーム 以前はこんな感じでした
 
ベッドルーム編① ベッドルーム編②


CIMG2077.jpg 


備え付けのストーブの関係でベッドは動かせないので

チェストとテーブルと籠の位置を入れ替え

まろんまま、洗濯物は部屋干しでベッドルームに干してます

冬場は洗濯物もがさばるのでチェストが以前の場所だと

場所が無駄になっちゃうのよねっ


CIMG2128.jpg 

フィカス・プミラもお引っ越し


CIMG2085.jpg 


今はまだタオルケットと夏用の羽毛布団を使っているけど

これだけじゃちょっと寒いのでブランケットも準備

まろんのワードローブもそろそろ衣替えね


CIMG2112.jpg 


そして我が家の新入り家電空気清浄機・・・セゾンカードのポイントで交換

マイナスイオンが出るらしいです・・・安眠効果あるのかしらねっ



そして、まろんのお部屋もちょこっと模様替え


CIMG2176.jpg 


端っこにあった棚をずらしてまろんのベッドを移動

これから窓の下だと冷たい空気が入ってくるからね


CIMG2164.jpg 


棚・・・こちらに移動、本当はフラワースタンドなんだけど

上段にはマガモ君がいますね

下段はゴミ箱とお片づけカゴ


CIMG2189.jpg 


あっ、字間違えてるし


CIMG2019_20100912163722.jpg 


上段にあったブランケットを入れるカゴはこちらに


CIMG2146.jpg 

一応、クレートもあるけどまろん全然入らないからぬいぐるみ入ってるの



リビングのテーブルも所定の位置に戻りました


CIMG2212.jpg 


本当は大掛かりに模様替えがしたいんだけど

この家・・・ムリそうだなっ


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

00:00  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すばらしい。
季節の変わり目に模様替えや衣替えをするなんて。。。
自分とまろん王子だけのお城だもんね♪
住みやすくするのは当たり前か。。。

わたしも見習わないといけないな。。
ホント、いつもいい刺激になってます。
フラワースタンド、ステキね♪(^▽^)
かおこ | 2010年09月14日(火) 09:54 | URL | コメント編集

母ちゃんは夏バテで、今年は掃除すら完全手抜きで
満足にしてないわ~
涼しくなったら、まろんままさん見習って頑張るわv-220
冬のボーナスは、模様替えの方に当てたいから、
コンデジ買うの悩んでるのぉ~。
まろんままさんはお金をかけずにいろいろ綺麗にしていて
素晴らしいわv-10
まいける母 | 2010年09月14日(火) 11:01 | URL | コメント編集

かおこさんへ

こんばんは(*^_^*)

一応衣替えはしています。まろんの服・・・替えないと収納しきれない(アセアセ)
模様替えだ好きなのね
で、たまには変化付けたいんだけどこの家、リビングの壁が少なくって
今がベストの状態みたい

フラワースタンド、木の感じとワイヤーとがお気に入りなの
軽いしなかなか重宝しています
まろんまま | 2010年09月15日(水) 00:15 | URL | コメント編集

まいける母さんへ

こんばんは(*^_^*)
今年の猛暑なら掃除手抜きしたくなりますよぉ~
今年のボーナスは模様替えのために使うんですね
おっ、コンデジね・・・これもやっぱり必要ですよね

もう、大きい家具も揃っているし
いかにお金をかけないで快適にするか日々考えてます(笑)
本当はもっと手をかけたいんだけど
今は時間がなくってこれが精一杯

母さんも涼しくなったらお部屋改造頑張れ(^o^)/
まろんまま | 2010年09月15日(水) 00:20 | URL | コメント編集

まろんままさん~!
なんてステキなの(●^o^●)
いつ見ても、すごく綺麗にされてますよね!?
うちとは大違い・・・・・・・・・(滝汗)
シンプルに暮らしたい!なんて思うのに、
なぜか物があふれてるんです。 (←なぜかって・・・片付けないから?)
はぁぁ~ 私も見習おう(@_@;)

そちらも涼しくなってきた様ですね。
季節の変わり目、体調など崩されない様に
まろんくんと過して下さいねv-344
★すももママ★ | 2010年09月15日(水) 14:54 | URL | コメント編集

★すももママ★さんへ

こんばんは(*^_^*)

物・・・溢れるよね
私もここ数年で2回引っ越ししたから不要なものとか思い切って処分したんですよぉ
後は目に付くところに色々置かないでとりあえず
クローゼットや押入れに収納(笑)
だからなんとなく片付いて見えるだけ

こちらは随分涼しくなってきました
今週あたりは高い山に雪が降るらしいよ(驚)

まろんまま | 2010年09月15日(水) 23:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/405-ab9192a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |