All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'09.20 (Mon)

ちょっと早いけど、冬支度・・・

連休も最終日・・・ちょっと憂鬱なまろんまま

でも、またすぐにお休みよね

北海道、ここ数日めちゃ涼しい~

とうとうストーブつけちゃった

だって、だって寒いんだもん

CIMG2249.jpg 

こちらのお方、最近購入した石油ファンヒーター様

リビングには大きなFFストーブがあるんだけど秋口にはちょっとムダなんですよね

和室に置いたのでまろんの部屋もほんのり暖かくなてますます快適になってるし


CIMG2270.jpg


まろんのふかふかベッド・・・

旭川の家は狭かったので収納に困るので実家に封印していたけど

今年は復活です


cats_20100919231739.jpg 



春、夏は上のベッドにバスタオルをかけていたけど

秋、冬はふかふかベッドにあったかマット

まろんままが大好きなクローバーね


CIMG2293.jpg


そして、使っていない羽枕に可愛いカバーで隙間風ブロック

去年、ここにテーブルを置いてPCしていたら隙間風で寒かったんだよね


CIMG2310.jpg



さてさて、お気に入りのグリーンコーナー

フィカス・プミラがベッドルームにお引っ越しをしたので

ヒメクワズイモさんが仲間入り

クワズイモより小ぶりでツヤツヤなハートの葉がキュートです


CIMG2230.jpg 


小さくっても存在感あるのよね

で・・・こちらリベンジ


CIMG2240_20100919234010.jpg 


前回のグリーンネックレス

水をあげ過ぎたようで腐ってしまったの

多肉植物は乾燥気味でいいんだったよね

今回は失敗しないぞぉ

あっ、買う時にピーチネックレスってのもあったよ

見た目、そっくりだったけどね


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

19:10  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やっぱり日本は南北に長いのね・・・
母ちゃんは夕べ蒸したんで、エアコンかけて寝てましたが、そちらは
ストーブのお出ましだったようで・・・

昨日は母ちゃんも敷き物一斉洗濯してました。
その後、草臥れちゃったので家の模様替えに必要なものを通販で
探したりしてたわ。
でも、なかなか欲しい色とかないのよね(汗)
やっと涼しくなってきたし、冬の賞与までに考える物もあるし、まぁ、
のんびり楽しんでやるわ。
今年は急に寒くなるらしいから、風邪引かないようにね。
まいける母 | 2010年09月21日(火) 10:36 | URL | コメント編集

そちらは、もう寒いのね・・・・。
我が家地方は、まだまだ。
真夏日も70日を記録したとか。
天気が良くても空気がひんやりしてくれれば、まだ耐えられるんだけどね・・・。
ムシッとしてるの。
この分じゃ冬支度はいつになるのかしら???

まろんままさん、風邪ひかないようにね~♪
かおこ | 2010年09月21日(火) 13:18 | URL | コメント編集

羨ましい~

こんにちは☆
ファンヒーターに、ふかふかベッド・・・
過ごしやすそうな気候が羨ましいですv-352
こちらはまだまだですぅ。
夜になった今もエアコンかけて、ロッティーは更に
冷え冷えマットの上で熟睡中。(笑)
私も早く冬支度したいなぁ。v-276
lottie mama | 2010年09月22日(水) 22:56 | URL | コメント編集

まろんままさんこんにちは^^

今日のニュースで大雪山が初雪って見ました!!
ショコLOVE地方昨日まで33度・・・
まだまだエアコン使ってましたよ。

今日は一気に寒くなり・・・
体調崩しちゃうよ><

ショコはこの猛暑でもお気に入りのベッドのマットはいつも冬仕様でした・・・
ショコLOVEが夏用に変えてもひっくり返して冬用にしちゃてって。。。
元々こたつ犬だから寒がりなのかな???
ショコLOVE | 2010年09月23日(木) 13:16 | URL | コメント編集

まろんままさん、まろんちゃん、こんにちわ(^^)
やっぱり北は寒いのね~~。。。
九州では毎日エアコン&扇風機がフル稼働ですよ。
でももうお彼岸だし、そろそろ涼しくなってくれるかな?
虎太1 | 2010年09月23日(木) 15:00 | URL | コメント編集

↑コメ欄なかったので、こっちにコメントしまーす♪
まろんままさん、プチご無沙汰ですっ!!
最近、毎日バッタバタしてますー(笑)

もう、ハロウインですよね~
あちこちで、カボチャ見かけるようになった~
リースめちゃ可愛い♪
今年はモニョ②も買おうかな♪
作れればいいんですけどね~ppp

ふかふかBED、も、、、しかして
オソロかも~♪
ティファ地方も35度あった昨日とは違って
今日はめちゃさむですっ!
モニョモニョ | 2010年09月23日(木) 17:47 | URL | コメント編集

まいける母さんへ

こんばんは(^o^)/

そちら、真夏日72日?でしたか?秋はいつ頃来るのでしょうか
でも、昨日?だったかは急に気温下がったようで体調管理難しいですよね

敷物のお洗濯って大変ですよね
干すのも大変だし
でもスッキリして気持ちいいですよね♪

そうそうなかなか欲しいもの見つからないですよね
私もクッションカバーとかちょっとしたものでも気に入ったもの見つからないもの

インテリア・・・ゆっくり好みのものを探すのも楽しいですよね
母さんも体調崩さないようにねっ(*^^)v
まろんまま | 2010年09月23日(木) 19:49 | URL | コメント編集

かおこさんへ

こんばんは(^o^)/

こちら・・・今晩あたり峠では雪だって
で、大雪山では初冠雪・・・もう冬です(ガックリ)

そちらも急に気温下がったんですよね
なんだか体調もおかしくなっちゃうし
わんこも調子狂っちゃうよね

かおこさんもルーク君と連休楽しんでね♪
まろんまま | 2010年09月23日(木) 19:56 | URL | コメント編集

lottie mamaさんへ

こんばんは(^o^)/

ふふっ、ちょっと気が早いような気がするけどなんせ最近寒くって・・・
そちらはまだ暑いようですね
でも秋は近くまできているかな?

昨日?だったけっ
急に気温が下がったようですが風邪等ひかないようにねっ(*^_^*)
まろんまま | 2010年09月23日(木) 20:00 | URL | コメント編集

ショコLOVEさんへ

こんばんは(*^_^*)

そうそう、大雪山・・・雪降りました(涙)
なんか例年より早い気がしますわっ

そちらも気温の変化激しいですよね
ホント・・・体ついていけませんぞっ

ふふっ、そうだよね
ショコラちゃんはふわふわの方が好きなのかなっ
コタツ・・・いいよねっ
私も欲しいけど置く場所がなくって断念
めちゃ憧れるんだけどね
まろんまま | 2010年09月23日(木) 20:05 | URL | コメント編集

虎太ままさんへ

こんばんは(*^_^*)
虎太1になっているけどままさんですよねっ♪

そうなんですぅ~北海道めちゃ寒いです
今朝も部屋の温度17℃だったもの
大雪山も雪が降ったし今晩峠は雪だって(-_-;)

そちらも今日あたりは気温が下がったようですね
体調管理が難しい時ですが風邪等ひかれませんように
まろんまま | 2010年09月23日(木) 20:09 | URL | コメント編集

モニョモニョさんへ

こんばんは(*^_^*)
妹さん達が滞在中で賑やかで何かと忙しいでよねっ

そうそう、そろそろハロウィン、かぼちゃもたくさん見かけますよね♪
ちょっとでも気分出そうと思ってリース飾ってます(笑)
私も時間があったら作りたいけどもう割り切って買ってます

おっ!ふかふかベッド・・・ティファちゃんとオソロなんだっ
なんだかとっても嬉しいなっ
これ、ホントふかふかだよねっ
まろんもお気に入りで今も入ってぐっすり寝ています(^o^)/

今日はそちらも寒いんですね
体調管理が難しい時期ですが風邪などひかれませんように
まろんまま | 2010年09月23日(木) 20:15 | URL | コメント編集

わぁ~もうファンヒーターが出てる!
そうだよね~北海道はすぐ冬になっちゃうよね(汗
こっちも昨日は寒かったよ~
さすがに半袖は卒業になりました(汗
まろんちゃん、ふかふかベッドも用意されて
いつでもあったかで寝られるね~♪
ルーフィーおかん | 2010年09月24日(金) 11:18 | URL | コメント編集

ルーフィーおかんさんへ

こんばんは(^o^)/

そうなの・・・最近寒くってついにスイッチ・オンしちゃいました(笑)
そちらも急激に気温が下がったようで体調も崩れちゃいますよね
おかんさんやルタロー君たちは大丈夫ですか?

まろんもふかふかベッドと毛布で朝寝坊・・・
確かに寒い日は布団から出たくないのは人間もわんも一緒なのかしらっ
まろんまま | 2010年09月24日(金) 21:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/409-272ea472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |