All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'09.24 (Fri)

野菜不足解消

週末お買い物に行くととってもお買い得な秋鮭を発見

なんと半身で580円


CIMG2551.jpg 


とっても大きくって新鮮でラッキーでした

これを四等分して冷凍・・・

使い道はチャンチャン焼きねっ 作り方はこちら 鮭のチャンチャン焼き♪

まろんままがご紹介した作り方はアルミに包んでいたけど

より、豪快に作りたい場合はフライパンに直接でも大丈夫

鮭の皮がちょっと焦げてこれもまた美味しいですよ♪



さてさて、最近野菜不足を感じているまろんまま

なので昨日は野菜たっぷりのシチューと野菜のマリネ

CIMG2564.jpg


このドレッシング・・・ゆず胡椒、和風ティストで大人のお味です


CIMG2586.jpg 


シチューはもちろんあのお鍋・・・ル・クルーゼ

ジャガイモが煮崩れずホクホクの仕上がりで美味しい

寒い日は、やっぱりあったか食べ物最高です




テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

20:09  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

シチュー、いいですねぇ~。美味しそう!
北海道、やっぱり寒いんですね。福岡はまだまだ・・・朝晩がようやく過ごしやすくなってきたくらいです。
まろんちゃんといると暖かそうでいいなぁ~❤
♪いっぽ | 2010年09月24日(金) 21:16 | URL | コメント編集

まろんままさん こんばんわ(^▽^)/

北海道は寒くなってるようですね。
こちらも、朝晩は寒くなってきました。
といっても ストーブはまだ必要ないけどね(笑)

鮭のチャンチャン焼き美味しいですよね~
我が家の定番だったりして(笑)
だって作るの楽なんだも~ン。
寒くなるとシチューが美味しいよね。
にゃんこ | 2010年09月26日(日) 00:37 | URL | コメント編集

おはようごうざいます♪
美味しそうな秋鮭手に入りましたね~♪
やっはり秋鮭は私もちゃんちゃん焼きです^^
お味噌の焦げた所も香ばしくてグーです(笑)
そろそろ鍋料理が美味しい気候になっちゃって寂しいかな(爆
ル・クルーゼはこれから大活躍しそうですね(^_^)v
tomo | 2010年09月26日(日) 08:48 | URL | コメント編集

♪いっぽさんへ

こんにちは(^o^)/

北海道・・・峠では雪が降ったらしいです
福岡は朝晩過ごしやすくっていい季節みたいですね♪

寒くなったら急にシチューか食べたくなっちゃった
やっぱり野菜たっぷりシチューは体があったまって大好き

まろんとくっついているとぬくぬく暖かいですよっ(*^_^*)
まろんまま | 2010年09月26日(日) 16:05 | URL | コメント編集

にゃんこさんへ

こんばんは(^o^)/

北海道、めちゃ寒いの・・・
昨日実家に泊まって今日帰ったら室温12℃だったもの(-_-;)
そちらもやっと過ごしやすい季節になりましたね
あずきちゃんもお散歩ますます楽しくなるよね

にゃんこさんのおうちの定番なのね
そうそう、簡単で野菜がたくさん食べられるっ♪
夏は全然シチュー食べたくないけど
寒くなったらあったまっていいよね
まろんまま | 2010年09月26日(日) 18:18 | URL | コメント編集

tomoさんへ

こんばんは(*^_^*)

そろそろ秋鮭の季節ですよね
以前1匹かって解体に手こずったので今は半身にしています
今の時期、新鮮でリーズナブルで北海道の味覚ですよね

お味噌の焦げたところがまたいいよね
私もこの間はフライパンに直接作ってみました♪

ル・クルーゼ・・・ジャガイモやにんじんの仕上がりが最高
人気があるの納得です
まろんまま | 2010年09月26日(日) 18:28 | URL | コメント編集

うちは先日、シチューはシチューでも、ホワイトのほうでした♪
もう、そういう食べ物の季節ですよね~。
チャンチャン焼き、おいしいよね~。

こっちも、ここのところ雨続きで、寒くて・・・・。
なんと石油ファンヒーターつけちゃった♪
ルークがお布団にもぐりこんでくる季節になりました。
↑のまろんドーナッツ、、ホッカホカでおいしそう、、、じゃなかった(^^;)
かわいいねー(≧∇≦)
かおこ | 2010年09月29日(水) 09:31 | URL | コメント編集

かおこさんへ

こんばんは(^o^)/

おっ、かおこ宅でもシチューだったのね
私も直前までホワイトって思って仕込んでいたけど
直前で急遽変更、でもどちらも美味しい季節になりましたね

チャンチャン焼き、野菜がたくさん食べられていいよね
鮭よりキャベツ美味しいもの(笑)

へっ!そちらもストーブ付けちゃいましたかっ
ほんのり暖かいいですよね
本当はコタツ欲しいけど置き場所がないしなっ

ふふっ、揚げたてドーナッツって感じだよね♪
まろんまま | 2010年09月29日(水) 22:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/411-64a59bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |