All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'09.29 (Wed)

おでぶ!?

先日、シャンプーをしたまろん

ブローした後はちょっと太って見えるけど

あれっ?マジ太った

と、思ってある日の朝計量したらホントちっと太ってた

まぁ、獣医さん的にはOKな範囲なんでけどねっ

で、その日ずっとまろんのブーとか、おでぶなまろんとか言っていたのね

そうしたら、次の日の朝まろん、ごはん食べないのよぉ

寝起きで食欲がないのかなって思って

少し時間を置いて再度あげたけどやっぱり食べないのっ

この日は休日でお昼にもう一度あげたけどやっぱり食べない・・・

おなかが空いているのかキッチンでウロウロしているんだけど

それに具合も悪そうじゃないんだけど



それから、実家に行っておやつをあげたけど食べないの

そうしたらaikoママが前も太ったとか言ったら食べなかったよって

私、忘れていました

そんなこともあったわっ

体重計に頻繁に乗せたらごはん食べなくなるってaikoママ笑っていたものね

で、ホントにぃ~って思いながら

まろん、痩せたよねとかガリガリだよねって慌てて言ったわ

で、食べなかったおやつ、テーブルの上にあったんだけど

しばらくしたらそれを見てワンワン

欲しいのかなって思ってあげたらうまうましたまろん

思わずaikoママと顔を見合わせちゃいました

aikoママ曰く

まろんは3食抜いたから大丈夫って思ったんじゃないのって

その晩からは普通にごはん食べています

本当に言葉を理解しているのか単なる偶然かは分からないけど

これからは禁句だわっ


CIMG2602.jpg 


あと、昨日の実家での会話

明日雨だったらまろん士別でお留守番させようかなぁ・・・


で、今朝雨でした

でも可哀想だから実家には連れて行こうって思っていたの

なのに、ゴミを出しに行ったらワンワン

普段はゴミ、ポイしてくるねって言うとワンも言わずに待っているんだけどね

それに戻って来てもワンワン怒ってるし

きっと連れて行けって行ってたんだよね


みなさんのワンちゃんも驚くことってありますか




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:27  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

マイケルもね、言葉は良く解ってるよ。
ばぁばが遊びに来た日、帰り際に
「ばぁばは明日はこないからね。」って声をかけると、すねてお見送りに出てきません。
勝手に帰れば?的な態度ですよ。
私が出かける時も、会社や買い物(この場合西友に行くという)に行く時は仕方なく
お留守番をしますけど、それ以外で出かけようとすると大騒ぎ。
「母ちゃん、どこ行くの!おらっちも行く!」って感じでギャンギャン吠えます。
ワンコの方がちゃんと人間の言葉を理解してるのに、人間は・・・。
言語能力は犬の方が勝っているのかしら???
まいける母 | 2010年09月30日(木) 10:20 | URL | コメント編集

言葉、理解してますよね。
ルークが「ぷぅ~」したあと、「ルーちゃん、くさいっ!ぷぅしたでしょ!!」って言うと、
指摘されてドキッとした顔をして、自分のおちりのニホヒをかいだりするの。
あと、ちょっとからかったりすると、スネるし。
イイコトをして褒めてあげてから、「みんなに褒めてもらっておいで」っていうと、
家族一人ひとりに褒められに回ってるし。

おかしいよね、、人間みたい。
かわいくてたまらなくなりますよね(≧∇≦)

あと、ルークは「お仕事だからね」っていうと、玄関さきで大人しく
オスワリしてお見送りしてくれます。
連れて行けって騒がないの。
それをいいことに。。。。我が家では、お買い物のときのお留守番でも
「お仕事だからね」のコマンド(?)を使っちゃってます(*≧m≦*)ププッ
かおこ | 2010年09月30日(木) 10:31 | URL | コメント編集

可愛いなぁ~まろんちゃん!
おデブとか言われてショックだったんだ~
体重計に乗せられる回数が多い時は
食べちゃいけないんだと認識してるんだろうね!
自己管理するとかエライぞ~

ルタはね、週末の夜に明日は仕事だからね!と言うと
シュンとなって抱っこして~って甘えるよ。
そして朝はオカンが家を出るまで大人しくしてる。

あと、お利口だね~って言うと
オヤツが置いてある場所に走って行って催促する。
お利口は簡単に言えない言葉です(汗
ワンコって言葉をちゃんと理解してるよね!
ルーフィーおかん | 2010年09月30日(木) 11:32 | URL | コメント編集

まろんままさん こんばんは~。

やっと遊びに来れました。
アタシのPC、最近なんだかヘンで・・・
まろんままさんのBlogがなぜか開かなかったの。
ごめんね。

でも それも解消できたみたいデス♪
(よかったぁ~)

さて、まろんくん スネちゃったのかな?
ちゃんと言葉がわかるんだよねぇ~。

会話も気遣っちゃうよね。
(笑)

めぐこ | 2010年09月30日(木) 21:17 | URL | コメント編集

まろんちゃん賢いね~
おデブの言葉がわかったのかな。
バニラが食べるのやめることはないな。(笑)
たしかに言葉はわかってるよね。
うちも賢いね~っていうと
おやつのビンの前で待機してる。
連れてってのワンワンもかわいいよね~
バニママ | 2010年09月30日(木) 23:56 | URL | コメント編集

まろんくん、太ったとか、おでぶというと食べないの~?
え~、すごい!
うちのラッキーにもそれを教えたいんですけど~(笑)
でも、うちの場合、たぶん、その言葉を覚えたとしても
知らないふりをするだろうな~^^;

うちは、「お散歩」と「ご飯」は完璧です。
お散歩というと、すぐに隠れるし(><)
ご飯というと尻尾ブンブンです(単純!)
emiko | 2010年10月01日(金) 22:10 | URL | コメント編集

まいける母さんへ

こんばんは(^o^)/

そっかぁ~マイケル君はばぁばちゃんが大好きだから
次の日来れないよって言ったらすねちゃうんだ
なんか可愛くってぎゅとしたくなっちゃう♪

そうそう、時間とか支度の仕方で行き先分かっちゃいますよね
まろんも私がスカートとか制服だとおとなしいけど
ジーンズ=お出かけなので私の支度が出来たらそわそわしてます(笑)

本当そうですよね
でも何を言っているのか知りたいような怖いような・・・
ママのバカ~って言われたらへこむもの(-_-;)


まろんまま | 2010年10月02日(土) 22:06 | URL | コメント編集

かおこさんへ

こんばんは(*^_^*)

ふふっ、ルーク君恥ずかしいのね
確かに恥ずかしいっ感情あるよね
まろんもソファーとか登り損ねたり失敗したらへこんでスネてます(笑)

ルーク君、みんなのところちゃんとまわるのね
だからワンちゃんがいたら家族で笑いや会話が増えるんですよね

あっ!同じ
お仕事って分かるんだよね
だから家に業者さんが来てまろんが興奮しても
今お仕事だからねっ、とか言うと終わるまでいい子にしてるもの

ワンちゃんの知能も色々だけど
ダックスは上位らしいよね
だから一緒に暮らしていても楽しさも倍増なのよっ(^o^)/
まろんまま | 2010年10月02日(土) 22:13 | URL | コメント編集

ルーフィーおかんさんへ

こんばんは(^o^)/

本当におでぶ・・・の意味が分かっているのか偶然なのか
でもタイミングよすぎ(笑)
体調も悪くないのにごはんを食べなかったのはやっぱり理解していたのかしら
私・・・aikoママにまろんままのせいだよって怒られちゃったもの^_^;

あぁ~ちゃんとお仕事って分かってるんだ
なんか、切ないねっ
ママは明日からお仕事なんだってちゃんと分かってくれているのね

ふふっ、ルタロー君可愛いぞぉ
ワンちゃんって(猫ちゃんでも一緒に生活していたら)言葉の意味やどこに何があるかちゃんと理解してる
だから家族だしパートナーなんですよね♪



まろんまま | 2010年10月02日(土) 22:24 | URL | コメント編集

まろんままさん、こんばんは(^o^)
きっと理解してるよね。
私の妹のコーギー(フランっていいます)も、私たちの話、「うんうん」って聞いてます!!
♪いっぽ | 2010年10月02日(土) 22:47 | URL | コメント編集

めぐこさんへ

こんにちは(^o^)/

PCって突然変になるよね
私、詳しいほうじゃないからプチパニック
ちょっとした設定なんだろうけどよく分からん

ふふっ、まろんすっかりすねちゃいました(笑)
ホント、ちゃんと理解しているんだよね
これからはおでぶ・・・禁句です^_^;
まろんまま | 2010年10月03日(日) 17:16 | URL | コメント編集

バニママさんへ

こんばんは(^o^)/

どうやら分かるらしいです・・・
以前にも同じことがあったので偶然ではないのかもっ

ふふっ、ルタロー君と一緒だ↑
賢いとか、可愛いって言葉大好きですよね

そうそう、仕事と違うぞって思った時のアピール可愛いよね♪
まろんまま | 2010年10月03日(日) 17:19 | URL | コメント編集

emikoさんへ

こんばんは(*^_^*)

そうそう、aikoママに指摘されて気づいたけど
どうやら偶然ではないらしい(笑)

ふふっ、普通無視しちゃうよね
まぁ偶然だろうけど笑っちゃいました

ラッキー君はお散歩嫌いだったっけ?
ごはん♪みんな大好きな言葉ですね~(^o^)/
まろんまま | 2010年10月03日(日) 17:24 | URL | コメント編集

♪いっぽさんへ

こんばんは(^o^)/

そっかぁ、フランちゃんもみんなの会話ちゃんとうなずいて聞いているのね
可愛いなぁ~♪

ワンちゃんの言葉の理解力って凄いですよね
私もおでぶ・・・禁句にします(笑)
まろんまま | 2010年10月03日(日) 17:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/413-5bfb9641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |