All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'10.10 (Sun)

肉食系女子

連休初日の夕食

ガッツリ肉が食べたくって

厚切りにカットして冷凍していた道産豚肉を焼いてみました


CIMG2932.jpg 


付け合せはピーマン 、パプリカなら彩りもいいけど

お買い物行くの面倒だったから 冷蔵庫にあったのを焼いちゃった



味付けは悩んだけど超シンプルにオリーブオイルとブラックペッパーと塩

厚切りなので最初少し焼いてその後レンジで

で、余分な油をキッチンペーパーで拭き取ったフライパンに戻して

ブラックペッパー・塩をしてお酒を加えて焼き上げます

そうすると柔らかく焼きあがるんですよね

仕上げに少し火を通しておいてピーマンを加えてお皿に盛り付け

最後にお醤油をちょっとたらして出来上がり

シンプルで豚肉の美味しさが味わえて大好きな一品です


テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

17:38  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/417-382bd5ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |