All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'11.04 (Thu)

冬・・・間近!?

最近の玄関・・・


CIMG3815_20101104225214.jpg 


なにやら出現


cats_20101104225302.jpg 


ふふっ、簡単野菜庫でした

ここのところお野菜高いですよね

玉ねぎ・・・小袋だと高いから大きな袋買ったけど

置くとこがなくってダイソーのお片づけボックスだったかな

コレ、100円ではなかったけど

まぁ。ダンボールとかよりはましねっ

ピンクのチェックの紙袋はジャガイモ

お隣のクラフト袋にはキャベツ、ウィリーママからの頂きました

まろんも朝晩食べてます



その下の青のボックスは


CIMG3808.jpg 


灯油ボックスです

気密性が高いので玄関も臭わない優れもの

ポンプも背の低いタイプで収納できちゃいます



あぁ~冬も間近です

そんな、今日この頃



CIMG3672.jpg


セーターを着てストーブの前に陣取ってます

実はコレ・・・

ストーブをタイマーにしていなくって帰ってきたらちょっと寒かったの

でも、雪も降ってないし我慢できないほどじゃないのよっ

なんか嫌味なまろんですよね

で、しょうがないので今はちゃんとタイマーセット

天然毛皮のくせに寒がりなんだからっ



こちらも冬間近


CIMG3822_20101104230711.jpg 


ほとんど放置状態のシャコバサボテン

今年で4年目かな?

春に植え替えの予定ができなくって花は諦めていたけど

何とか蕾を持ちました

まま、慌ててシャコバサボテンの肥料挿したわっ

みなさんも、何か冬の準備されていますかぁ


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:11  |  ロハスちっくらいふ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

冬支度、、、しないとね。。
毛布とかをボチボチ出し始めてはいるんだけど、、
週末はお天気が悪くなることが多くて( ̄Д ̄;;
そうそう、メダカたちは、ツボタイプの睡蓮鉢に入れ替えようと思ってます。
表面のお水が凍っても、下のほうに避難できるから。(^▽^)

↓キッチンワイプ、我が家も活用してますよ♪
主にルークのお皿の水きりと、テーブルに敷いてます。
ルーク、水飲むのがヘタクソでね。。
お皿からたくるの(-_-;)
吸水性がいいから、大活躍ですよ。
柄もかわいいしね(o^∇^o)ノ

まろんくんったら、点いてないストーブ前を陣取っちゃって(*≧m≦*)
ルークもね、ストーブの火が点いてないのに、ストーブ前に座ってることありますよ。
ファンヒーターが点いてるんだけどね。
勘違いするみたい(*≧m≦*)ププッ
まろんくんも勘違いしちゃったのかな???(^▽^)
かおこ | 2010年11月05日(金) 10:35 | URL | コメント編集

灯油を見ると、今年の冬、雪の為配達が来なくて
泣くなくテレビを諦めて車で灯油を取りに行ったことを
思い出します。なんでだろう・・・(笑)
冬がやってきましたね。こちらの冬とは
比べものにならない厳しい気温と真っ白い世界が
やってくるんですね。
うちは、床暖房で、なんとかしのいでますが
そろそろ冷え症のむーちゃんの為にベットの敷きマットを
電気敷きマットにしなきゃなぁって思っているところです。
まろんくんって寒がり?うちもそうなの、冬は肉球が
すっごく冷たくなっちゃって・・冬はまろんくん、お留守番の時
毎日お洋服(セーター)とかだったりするのかな?
↓トマト缶の鉢・・思いのほかお洒落で、ビックリしたなぁ
なっちゅマム | 2010年11月05日(金) 11:25 | URL | コメント編集

こんばんは~
早いですよね。もう灯油を使う季節なんですね。

まろんままさんのお部屋も模様替えには
いつも感心しています。
私も参考させていただきますね~
まろんちゃんもストーブの前であったかいね。
ツリーベル | 2010年11月05日(金) 22:30 | URL | コメント編集

灯油を見ると「冬」がきたんだなぁ。って思います。
まろんくん、そこにいると暖かくなるはずなんだよね~(笑)
いいなぁ。灯油のストーブって暖かいもんね。
ウチのマンションは灯油禁止だから、まろんくんうらやましいよ~
冬に実家に行くと、あずきの指定席は灯油のストーブの前ですよ。



にゃんこ | 2010年11月05日(金) 23:00 | URL | コメント編集

寒いよね~。
関東の共同住宅では、最近灯油ストーブNGのところ多いのよね。
高級マンションだと床暖房が既設であったりするけど、普通は
エアコンかガスストーブ又はコタツね。
ウチはガスストーブの場合、リビングで使えるように簡単な工事が
必要だし、今年はコタツを新調しようと思ってるからコタツとエアコンかな。
コタツって掃除のときちょっと手間だけど、実は一番安上がりだったり
するのよね。
まいける母 | 2010年11月06日(土) 11:31 | URL | コメント編集

かおこさんへ

おはよぉ~(^o^)/

週末はやっぱりお天気悪かったのかな
こちらも土日と雨です
今日は完全ひきこもり決定(笑)
まろんの完成していなかったセーター編んでます

そっかぁ、ちゃんと越冬できるのね!
安心しました(*^_^*)

キッチンワイプ、可愛いし機能的でいいですよね
ふふっルーク君お水飲むの下手なのね
でも吸収性いいからベチャベチャにならないねっ

ちゃんと暖かい場所って分かってるんだよね
たまに勘違いしちゃうけど
ふたりともそんなところも可愛いよね
↑親ばか万歳(笑)

まろんまま | 2010年11月07日(日) 09:31 | URL | コメント編集

なっちゅマムさんへ

おはようございます(*^_^*)

ふふっ、そんなこともあったよね(笑)
やっぱり寒さには勝てないから・・・・今年は気をつけなくちゃ

そうなの^_^;
一面、銀世界は本当綺麗
でもね~寒くって、運転も怖いし冬は嫌いだぁぁ

おっ、電気敷きマットそろそろ出番なんですね
私も実家で使ってた!

最近、湯たんぽ買ってみたんだけど優しい暖かさで
コレも気持ちいいよ

まろん、寒がりだけど冬の散歩は大好きで
わざと新雪の中泳いでます
肉球、冷たくなっちゃうけどね

冬はセーターが中心ですね
今日もまま、頑張って編んでますよ♪

ふふっ、トマトマ缶と多肉植物いい感じでしょ(*^^)v
まろんまま | 2010年11月07日(日) 09:39 | URL | コメント編集

ツリーベルさんへ

おはようございます(*^^)v

そうなの、もう北海道ストーブなしじゃいられない
いつもプチ模様替えだけど気分も変わるしね

これからの季節、ストーブの前はまろんの特等席です
あんまり近くに座ると焦げちゃうぞって心配になっちゃうわっ(笑)
まろんまま | 2010年11月07日(日) 09:42 | URL | コメント編集

にゃんこさんへ

おはようございます(*^^)v

ほんと、そう思います
また寒い冬がくるんだなっ・・・・ちょい憂鬱
まぁ楽しいこともあるんだけどね

そうですよね、マンションとか禁止のところ多いですよね
こちらは灯油が基本だから最初からストーブ付いてるんですよ

あずきちゃんもストーブのぬくぬく大好きなんだ♪
まろんまま | 2010年11月07日(日) 09:46 | URL | コメント編集

まいける母さんへ

おはようございます(*^^)v

寒いです~(涙)
でもまだまだこれから・・・初雪以来雪は降っていないの
遅い根雪になること祈ってます(笑)

そうですよね、そちらでは灯油禁止が多いんですよね
ガスストーブは工事が必要なんですね
働いているとなかなか面倒ですよね

コタツいいなぁ~
最近おしゃれなコタツ多いから選ぶのも楽しいですね
私も和室に欲しかったけどまろんが遊ぶスペースがなくなるので
泣く泣く諦めました
まろんまま | 2010年11月07日(日) 09:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/432-d4415c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |