All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'11.22 (Mon)

重なるボックス

この間ホームセンターでずっと探していたものを


CIMG4245.jpg 


これからの季節、活躍間違いなしのブーツホルダー

たまたま見かけるんだけどカラフルだったり不思議なキャラがくっついてたり

やっとシンプルなものが見つかりました

コレで玄関もすっきりできるわっ

で、久しぶりにダイソーにも寄り道

今回はめちゃいいものを発見してきたよっ


CIMG4249.jpg 


半透明のケース、どこがステキかというと

なんと重なるのです

サイズはこのほかにもう少し浅いタイプの3種類

とりあえずサイズ違いで6個お買い上げ

使い道は、まずまろんのトイレシート入れ


CIMG4255.jpg


今まではこんな感じ

小さな棚とか色々探していたけどちょうどいいものがなくて

ずっと放置状態、トイレトレーの左がお風呂になっているから

カゴとかは湿気が気になるのでNGだし

で今回、こんな感じで収納してみました


CIMG4257.jpg 


深いほうにはストックのトイレシート

思ったよりたくさん収納できちゃいます

上にはトイレットペーパーと何回か分のトイレシート

で、重ねちゃいます

CIMG4262_20101121205044.jpg


おぉ~素晴らしい

大きさもいい感じだし、湿気も気にならない

優秀なケースです

さてさて、残りは洗面台の下に使ってみました


CIMG4270.jpg 


ココは3段、もう一段増やせそうなので追加購入だわっ

洗面台の下ってホント使いにくいですよね

重ねて収納すれば細々したものもすっきりしました

歯ブラシのストックとか、試供品の化粧品などなど

残った大きい方のボックスはシンクの下に置いたけど

こちらも使いやすくなりました

こっちも追加購入しなくちゃね


CIMG4265.jpg


今まで使っていたトイレシートのストックボックス

洗濯機の棚の上にありました

今回撤収して洗濯したものを入れるソフトバケツ?置いてみました


CIMG4299.jpg 


見た目、今までよりすっきりしました

これまで洗濯が終わったら寝室に取りに行って・・・ちょっと面倒だったけど

これで洗濯も快適になるかなぁ



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

19:36  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まろんままさんこんばんは★

お~今回もまたまた素晴らしい収納ですね!!
重なるとはホントすっきり~^^
ショコLOVEも100均大好き♪
最近ダイソーじゃなくてちょっとカントリー系もある100均を見つけたの!!
そこに行くと100円だからってつい買いすぎちゃうのよね・・・
まろんままさん、追加購入するなら早い方が良いですよ!!
100均ってすぐ商品変わっちゃうから><


素敵に紹介してくれてありがとう~^^
まろんくんも喜んでくれて良かったです♪
ショコLOVE | 2010年11月22日(月) 20:23 | URL | コメント編集

うふふ♪
まろんままさん、さすがにお買いもの上手ですね~
うちも、なかなかスッキリしないんですー。
シンプルなのが1番!!と思いながらも
ゴチャゴチャ・・・

洗面台の下って、どーしてあんなになってるんでしょーねー
とっても上手く片付かない・・・

↓まろんちゃん、お友達からもらったオモチャで
とっても楽しそうに遊んでる~♪
プレゼント、嬉しいですよね^^
モニョモニョ | 2010年11月22日(月) 20:34 | URL | コメント編集

ショコLOVEさんへ

こんばんは(*^^)v

ふふっ、100均もたまに覗くといいものあるよね♪
今回の収納満足度高いかも(笑)
特にまろんのトイレシート、これはジャストサイズ
ダイソーさんありがとうだわっ

おおっ、最近おしゃれな感じとか可愛い系の100均もあるんですね
そうそう、あれもこれもって買ったら結構な金額にっちゃよね
追加購入急がなくちゃね
売れたらそれまでって商品多いよね

こちらこそありがとうございました
まろんもとっても気に入ってます
フォトフレームもホント上手
それぞれ特徴つかんでいてみんな喜んでるね(^o^)/
まろんまま | 2010年11月23日(火) 21:36 | URL | コメント編集

モニョモニョさんへ

こんばんは(^o^)/

すごい久しぶりの100均だったけど
今回はめちゃ満足♪
だってトイレシート入れ、ジャストサイズですっきり(笑)

洗面台の下ね~ホント引き出しもないし排水管邪魔だし
なのに収納するものって細々したものだから
すぐに散らかっちゃうよね(アセアセ)

プレゼントって本当嬉しいよねっ
包み開ける時ワクワクしちゃう
まろんも大喜びでありがと~♪です
まろんまま | 2010年11月23日(火) 21:40 | URL | コメント編集

こんにちわ!
本当にまろんままさんの収納上手は素晴らしい^^
100均っていろいろあって楽しいけど
自分じゃ上手く使いこなせないので参考にさせてもらいます(*^。^*)
スッキリしたいと思っていてもなかなか上手く出来なくて・・・。

↓プレゼントのおもちゃ、まろんちゃんのお気に入りですね(^_^)v
tomo | 2010年11月24日(水) 11:27 | URL | コメント編集

こんにちは(*^▽^*)
ブーツホルダーかわいいです。
この季節女子3人のウチの玄関はブーツが何足も。。。
パパは「なんとかならないの~」って(# ̄З ̄) ブツブツ
これなら、スッキリシンプルでいいですね~。

重なる半透明の収納ケース。
コレ、いいです!!
私もダイソーに探しに行ってみます。
100均ってたま~に行くと、
アレもコレもってすごいお買い物になっちゃう(笑)

↓まろんくんはクマさんだったのね。
あずきはショコちゃんとおそろいのピンクうさちゃんでした♪
にゃんこ | 2010年11月24日(水) 11:47 | URL | コメント編集

まろんままさんがウチの洗面台の下を見たら
きっと片付けたくて仕方ない衝動にかられるはず!(笑
是非ウチに嫁に来てくれ~~~
とりあえずルタと柴にぃの嫁に…来るわけないかーー(笑
ルーフィーおかん | 2010年11月24日(水) 13:01 | URL | コメント編集

まろんままさん、こんにちは♪

おっ!またまた100均活用術ですね♪
まろんままさんは、上手に活用しているので羨ましいです。
わたしなんて、100均で購入した物で部屋が溢れかえりそうよ(^^;)
活用しきれてないのよね、、便利グッズたちを。。

↓のショコLOVEさんのプレゼント、、ウチにも届いたよ~♪
同じクマちゃんです(^ー^)ノ
まろんくん、ルークとおそろいですよ(^ー^* )フフ♪
かおこ | 2010年11月24日(水) 16:43 | URL | コメント編集

tomoさんへ

こんばんは(*^^)v

今回の重なるケースはホント優秀
今日、追加購入にいったけど一番浅いサイズしかなかった(涙)
100均行くとつい不要なものまで買っちゃうよね
だからたまにしか行かないの(笑)

可愛いプレゼントに大喜び
私は手作りフォトスタンドに感動でした♪
まろんまま | 2010年11月25日(木) 20:06 | URL | コメント編集

にゃんこさんへ

こんばんは(*^^)v

ブーツホルダーやっとシンプルなもの見つけました
女子3人だったらすごいでしょ
ブーツって倒れるしね
これがあれば収納も楽になりますよ

ケース、絶対いいよ♪
大きさも手ごろだし深さも選べるし
でも100均ってすぐになくなっちゃうのよ
今日、追加購入に行ったら一番浅いタイプしかなかったわっ(涙)

女の子のウサギちゃんが届いたのかなぁ~
可愛いお友達が増えて嬉しいよね♪
まろんまま | 2010年11月25日(木) 20:10 | URL | コメント編集

ルーフィーおかんさんへ

こんばんは(*^^)v

洗面台の下って使いにくいしね
うちもすぐにごちゃごちゃになっちゃうもん(アセアセ)
真ん中に付いてる排水管が邪魔なのよね

おぉ~嫁に行きたいぞぉ
ルタロー君か柴にぃ君もらってくれっっっ(笑)
まろんまま | 2010年11月25日(木) 20:13 | URL | コメント編集

かおこさんへ

こんばんは(*^^)v

今回は本当使いやすいケースでした
ふふっ、私も一緒だよ
100円だと不要なものまで買っちゃうんだよね
だからたまにしか行かないようにしてるわっ(笑)

ね~くまさんオソロで嬉しいぞっ
キャリーもオソロだし今度は何にする?
まろんまま | 2010年11月25日(木) 20:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/438-a27b7795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |