All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'12.24 (Fri)

年末に向けてコツコツと・・・

CIMG5163.jpg


今まで、ベッドルームにあったまろんのチェスト

当初からこの部屋に置きたかったけど

畳&カーペット&チェストの形・・・のため安定が悪い

なので少々不便だったけどままのベッドルームへ

がっ、突然閃きココ置いてみた


CIMG5166.jpg 


チェストの前面に少し厚めの滑り止めのゴムマットを敷いて

前に倒れることを防止

使い道の間違っているクレートがストッパーになってます


あっ、まろんはどこだっ

1枚目の写真のどこかにまろんが隠れているよっ

CIMG5157_20101224232725.jpg


意外と置き場に困るキャリーも邪魔にならないし

やっぱり服や小物など一箇所にあったほうが便利です

収納の仕方はまたなんか考えたいな


CIMG5108.jpg 


ベッドの足元にあったから移動したらすっきり

ココにおきたいものが実はあったのです


CIMG5134_20101224233109.jpg 


洗濯物を干す・・・なんて言うのかな

冬場の洗濯物重くって、洗濯物用の突っ張り棒はあるけれど

一度、重すぎて落下


普段は大丈夫だとは思うけど危ないので以前から持っていたこれを使いたかったの

部屋干しなので除湿機をガンガン回しているけど

洗濯物が近くなったから乾くのも早いかも


CIMG5117.jpg


ベッドルームにこぶた発見

コレは湯たんぽ

冷え性ではないけど少し寒い日、湯たんぽを足元に入れておけば

朝までぽかぽか・・・電気だと乾燥しそうだけど

湯たんぽは優しい感じで熟睡できます


あとは冬の実用アイテム、北海道じゃオシャレのためじゃなく実用です


CIMG5106.jpg 


毎日使うものだから出しっぱなし

年末いっぺんにできないから少しずつ掃除しながらより快適空間模索中

さてさて、まろんですがここにいました


CIMG5141.jpg 




最近雨を含んだ雪が降り、そのあとクリスマス寒波

寒いだけならいいけど国道・・・スケートリンクになってまふっ

もう、通勤が苦痛なまろんままでした

高速の方が走りやすいみたいだけどまろんがいるからなっ

あっ、スケートリンクといえば、真央ちゃん復活よかった

今日のフリー楽しみですね


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:46  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちはー!

コメント久しぶりです。。。
お部屋、相変わらず素敵ですねぇ♪
まろんままさんの部屋写真を拝見するたびに、
「私も部屋をお洒落にしたいなー片付けなくちゃー」って
思うんです

思うんですけど…

なぜか手がつきません…

まろんちゃん、ぬくぬくしてたんですね♪
かわいいな~★

もなあずも、毎日毛布に包まるか、クッションの下に潜り込んでます
寒い季節ですもんねー

お互い風邪に気をつけましょうね♪
もなかまま | 2010年12月26日(日) 11:03 | URL | コメント編集

年末に向けてコツコツどころか
な~~んにもしていない。。。ど~しましょ(爆)
まろんままさん、ホント綺麗に上手にお部屋を作りますよね。
私にもそのセンス少しでもがあればいいのになぁ。
まろんくん毛布の中でぬくぬくしてたんだ~♪

ぶたさんの湯たんぽかわいい~♡
私、末端冷え性なので冬は湯たんぽが必需品。
これがないと寝れませ~~ん

クリスマス寒波が。。。って天気予報で言ってたけど、
国道がスケートリンクになるなんてv-12!!!
気をつけて下さいね。
にゃんこ | 2010年12月26日(日) 18:53 | URL | コメント編集

エライエライ。
私なんて、コツコツどころかダラダラしてます。。

まろんくんのグッズがひとつにまとまるってスゴイ!
我が家は、ルークの生活範囲が2階と1階とで分かれてるので、
もうグッチャグチャ(-_-;)
どうにかしなきゃ。。。。

まろんくん探し、正解してたわ!!
あの毛布のふくらみは、「入ってる!」って思ってたの(*≧m≦*)
寒いからね、わんこも冬眠したくなっちゃうよね~。

道路がスケートリンク!?
こっちじゃ、ちょっと霜が下りただけで大騒ぎしてるのに。。
スケートリンクなんかになったら、大ニュースだわ。

ままさん、運転だけは気をつけてね。
かおこ | 2010年12月27日(月) 11:13 | URL | コメント編集

エライなぁ~
まろんままさんは片付け上手だし!
ウチはスッキリなんて片付かないよぉ~(汗
掃除も全然終わってない。
とりあえずごちゃっとした物を
別のとこにどかす~みたいな(笑
納戸の中がヤバイことになってる…
こればっかりは性格だな!(汗

まろんちゃん、そこは気持ち良いかい♪

ほんでは今年もありがおうございました!
良いお年をお迎え下さいね~♪
ルーフィーおかん | 2010年12月27日(月) 15:58 | URL | コメント編集

もなかままさんへ

こんばんは(^o^)/

ふふっ、ありがとうございます
出ているものが少ないからなんとなく片付いて見えるのかも(笑)

家具とかラグなんか買い換えたりするの
思い切らないとなかなかできないからね

まろんはいつもここにいるの
よっぽど気に入ってるんでしょうね

もなか君あずきちゃんもぬくぬくあったかしているのね
朝は特に気持ちいいもんね♪

風邪・・・お互いに気をつけていい年迎えなくちゃね
まろんまま | 2010年12月27日(月) 21:22 | URL | コメント編集

にゃんこさんへ

こんばんは(*^^)v

掃除、なかなか進まないですよね
年末って何かと忙しいもの
うちは私とまろんだけだからのんびりこつこつ頑張ってます

ふふっ、部屋は家具以外なるべく出さないようにしているから
なんとなく片付いて見えるのかもっ
ゴチャゴチャしたものは必殺かご隠しの術ですよ(笑)

おっ、にゃんこさんも湯たんぽ愛好者なのね
エコだし気持ちよく寝られるし最高だね

ホント、道路凄いよぉ~
もうあと2日頑張ればお休みだし
少し雪が降ればいいんだけどね
まろんも一緒だからゆっくり安全運転しなくちゃね
まろんまま | 2010年12月27日(月) 21:35 | URL | コメント編集

かおこさんへ

こんばんは(*^^)v

コツコツしないと嫌になっちゃうからね(笑)
かおこさん、イベントなどで忙しそうだったしね

やっぱりワンズグッズは一箇所のほうが出かける時便利かも
そうだよね、ルーク君二階で寝ているし普通はリビングが多いのかな?

おっ!かおこさん大当たり~♪
すっぽり被ってお昼寝中のまろんでした

ホント、凄いよ
ツルツル・テカテカどうしてみんなスピード出せるか不思議
私なんかチョースロー運転
だって怖いんだもん(笑)

今年の通勤もあと2日・・・安全運転で頑張るわ
まろんまま | 2010年12月27日(月) 21:43 | URL | コメント編集

ルーフィーおかんさんへ

こんばんは(*^^)v

ふふっ、ゴチャゴチャしたもの私も隠してるっ
カゴに入れておけば見えないもんね(笑)

うちもほっておけば凄いことになっちゃう
おもちゃ散らかすお方・・・いるからねっ
一応寝る前と朝、ちょこっと片付けて後は一週間に1度
実はあんまりお片づけしてないのよっ

まろんは相変わらずココが好きみたい
ウィリーが来たら得意げに上って見せてるもん(爆)
まろんまま | 2010年12月27日(月) 21:48 | URL | コメント編集

まろんままさん、こんばんは!

寒い日が続きますね。そちらは銀世界でしょうね・・・。
良いお年をお迎えくださいね。

来年も、仲良くしてくださいね❤
♪いっぽ | 2010年12月27日(月) 22:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/448-75f00eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |