All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'01.05 (Wed)

雪の中の散歩でずっ

年末年始のご挨拶ありがとうございました

何も分からずはじめたブログももうすぐ4周年

正直、こんなに続けられるとは思っていませんでした

最近ではまろん以外の自己満足のネタも多いですが

スローペースで続けられたらいいなって思っています



line_10_1.gif



大晦日の午前中

まろんと雪の中のお散歩

この日はシャンプーの予定だったので

思いっきり遊べます


CIMG5730.jpg 


雪は降ってふわふわに見えるけど

道路はツルツル・・・滑って関節によくないので

近くの建設事務所の駐車場で遊んじゃいました


CIMG5731.jpg 


まろんの大好きな雪漕ぎ


CIMG5733.jpg 


めぐこさん、雪の影写真に撮ったよ


CIMG5734.jpg 


雪の深い坂をわざと上るし


CIMG5735.jpg 


ふふっ、お顔も真っ白ね


CIMG5737.jpg 


前のシーズンはなかなか雪遊びできなくて

まろんにかわいそうな思いをさせたから

今シーズンはできるだけ雪遊びさせてあげたいなっ


CIMG5739.jpg 


高いところからの眺めはどうかな


CIMG5749.jpg 


雪にお顔を突っ込むの大好きだから

鼻に雪がくっついてるね


CIMG5753.jpg 


この写真、めちゃ気に入ってるの

肉球がたまらなくかわいいぞっ


CIMG5764.jpg 


この日は少し湿った雪だったので

雪玉がいっぱいくっついちゃった


CIMG5760.jpg 


このあと、おうちに戻ってお風呂場に直行

キティちゃんバスでゆっくり温まりましたよっ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

14:12  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まろんままさん まろんくん
あけましておめでとう♪
今年もkinaco共々仲良くさせて下さいね。

うわぁ~~~
スゴイ雪!!
雪道のお散歩、大変でしょ。
って、影!影だぁ~~~。
影が見えた!

雪にもちゃんと影って映るんだね!
寒いなか撮影してくださりアリガト☆

雪もなんのその のまろんくんだね。
楽しそうに歩いてる!

うんうん 肉球がチロっと見えてカワイイ1枚だね。

関東にこんなに積ったらまず交通マヒになるし
生活もパニックになること間違いないヨ。

雪でも元気なまろんなら今年も元気に過ごせるね。

キティちゃんバスって?
キティちゃんのバスタブ?


めぐこ | 2011年01月05日(水) 15:47 | URL | コメント編集

おぉぉ、、どっさりだね、、雪。
まろんくん、雪が大好きなんだね(^▽^)
一度でいいから、そんなドカ雪の中にルークを
放牧してみたい。。。
昨年はプールに放流できたので、
次は「雪に放牧」が夢です♪(*≧m≦*)

雪球、すごいね(^-^)
重たくなって、動けなくなっちゃう子もいるんだよね(^ー^* )フフ♪
まろんくん、キティバスでよーーーーくあったまったかな?
かわいい肉球がしもやけにならないようにね~♪
かおこ | 2011年01月05日(水) 16:09 | URL | コメント編集

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(*^▽^*)

すごいすごい!! 
雪がいっぱい。
まろんくんすっごく楽しそう♪
私も楽しくなっちゃった(笑)

こんな雪の中にあずきを放牧したら
すぐに遭難しちゃいそうだわww
まろんくん、助けてくれるかしら~
にゃんこ | 2011年01月05日(水) 19:07 | URL | コメント編集

わぁー。
すごい。こんな雪の中・・・
まろんちゃん楽しそう♪
男らしくてかっこいいわw

寒がりの、うち2人。→→モニョ②&ティファ

きっと外には出ないかも(笑)

こっちの雪とは全然違うー。
遊ぶと楽しいのかな@^^@
ふわふわだもんね~

雪の中のティファ・・・

想像できないかもー。
モニョモニョ | 2011年01月05日(水) 23:18 | URL | コメント編集

遅ればせながら、、、、
あけましておめでとうございます

わぁ凄い雪ですね
こちらは、意外と暖かいお正月でしたよ
ナツオさんにいつかこんなふかふかの雪原を
体験させてあげたいなぁって思っているのですが
なかなか・・どんなリアクションするのかなぁ
私、最近はやっていませんがスノーボードの
初体験は北海道なんです。すごく雪が
柔らかかったのを覚えています。もう10年以上
昔の話ですが・・(笑)また、行きたいなぁ~
今年も可愛いまろんくんと可愛い雑貨さん達を
楽しみにしていますね。
今年も宜しくお願いいたします
なっちゅマム | 2011年01月06日(木) 10:29 | URL | コメント編集

雪あそび楽しそう♪
まろんくん元気いっぱいだねー。

まろんくんみたいに思いっきり雪遊びさせてあげたいな~。
こちらはそんなに雪は降らないし、
降ってもすぐにビチョビチョになっちゃうんだよねー。

肉球ちらっと写真かわいいー。
lilomama | 2011年01月07日(金) 14:04 | URL | コメント編集

雪凄いねーー!!
まろんちゃん、今年も登ってるね(笑
雪遊び大好きだもんね~
いっぱい遊べるといいね!
そこに行って一緒に雪遊びがしたいばい♪
ルーフィーおかん | 2011年01月07日(金) 14:15 | URL | コメント編集

まろんままさん
明けましておめでとうございます^^
早々に年賀状ありがとうございました!!
可愛いまろん君に会えてとっても嬉しかったです♪
今年もショコ共々よろしくお願いしま~す^^

あっまろん君雪遊びしたんですね!!
毎年思う事だけど、どこでもドアが欲しい・・・
まろん君と一緒に思いっきり遊ばせたいと願うショコLOVEでした^^
ショコLOVE | 2011年01月07日(金) 14:35 | URL | コメント編集

わぁ~、すごい雪だね。
でも、まろんくんは楽しそうだね~。
どんどん上がっていくのね・・・。

こんなふわふわな雪の中に
ちょっと放り込んでみたいけど、
ラッキーはどんな行動をとるんだろ?
ちょっと見てみたい気もする~(笑)

雪玉がいっぱいのまろんくんの足・・・。
冷たいと思うよりも楽しいほうが大きいのかな?

風邪ひかないでね~、まろんくん!
emiko | 2011年01月07日(金) 16:07 | URL | コメント編集

めぐこさんへ

明けましておめでとうございます
こちらこそまろん共々よろしくです♪

雪すごいでしょ
コレでも例年より少ないんですよ
でも年が明けてからドカドカ降ってるけど

そうなの、雪の上にもちゃんと影ができるんですよ
この日はお日様出ていたからちょうど良かったよ

東京でこんな雪が降ったらみんなパニックでしょうね
北海道じゃコレが普通だから慣れって怖いわっ(笑)

キティちゃんバスって赤ちゃん用のバスタブなの
以前の記事リンクしておいたからちょっと覗いてみてね(*^^)v
まろんまま | 2011年01月07日(金) 23:18 | URL | コメント編集

かおこさんへ

こんばんは(*^^)v

年末から年始にかけて降ってますよぉ~
仕事はじめから2日間結構吹雪・・・

ルーク君上手に泳いだもんね
きっと雪の中も泳げるよ
まろんもパウダースノーの時は泳いでるよ(笑)

そうそうね雪玉が大きくなりすぎて
身動き取れなくなっちゃうんだよね
私が子供の頃にいたセッター
散歩の途中で雪玉ができたら座り込んでたなっ

雪遊び→お風呂って理想だよね
ドライヤーの後はアイスクリームだもん
私もまろんになりたいよっ
まろんまま | 2011年01月07日(金) 23:24 | URL | コメント編集

にゃんこさんへ

こんばんは(*^^)v

明けましておめでとうございます
こちらこそまろん共々よろしくお願いします♪

ふふっ、雪すごいでしょ
でもまだまだねこれからもっと積もるんですよ

あずきちゃんどうなるかなぁ~
まろん、こう見えて(どう見える!?)
意外とジェントルマンだから助けちゃうよぉ

まろんまま | 2011年01月07日(金) 23:28 | URL | コメント編集

モニョモニョさんへ

こんばんは(*^^)v

ふふっ、すごいでしょ
まろんはもっと深い雪の中泳ぐんですよ
もう少し降ったらまたアップしますねっ

そっかぁ~ふたりとも寒がりなのね
まろんも遊ぶ時は夢中だけど
家に戻ると震えてます(笑)
やっぱり寒いよね
まろんまま | 2011年01月07日(金) 23:32 | URL | コメント編集

なっちゅマムさんへ

明けましておめでとうございます
今年もまろん共々よろしくです

おぉ~穏やかなお正月だったんですよ
こちらは元旦から荒れてました

北海道の雪はふわふわみたいですね
これからシバレてくると雪玉もできないサラサラになって
お散歩も楽なんだけどね

いつか是非ナッツ君と一緒に北海道に来れたらいいね♪
まろんまま | 2011年01月07日(金) 23:35 | URL | コメント編集

lilomamaさんへ

こんばんは(*^^)v

まろん楽しそうでしょ
夏の散歩も好きだけど雪の中を泳ぐのはもっと好きみたい
わざわざ深いところに挑んでますよ(笑)

肉球チラッ・・・気に入ったのでトップの写真にしちゃいました♪
まろんまま | 2011年01月07日(金) 23:38 | URL | コメント編集

ルーフィーおかんさんへ

こんばんは(*^^)v

これからもっと降りますよぉ~
まま的にはもういらないんだけどね(笑)

ホント、みんなで一緒に遊びたいよね
雪を丸めて投げてあげると追っかけて行くの
コレが楽しいんですよね
まろんまま | 2011年01月07日(金) 23:41 | URL | コメント編集

ショコLOVEさんへ

明けましておめでとうございます
こちらこそショコラちゃんの可愛い年賀状ありがとう
みんなで交換すると楽しいよね♪
今年もまろん共々よろしくねっ

ホント、一緒に雪遊びしたいよね
誰かどこでもドア発明して(笑)
まろんまま | 2011年01月07日(金) 23:45 | URL | コメント編集

emikoさんへ

こんばんは(*^^)v

一面銀世界です♪
でもまだ例年よりは少ないみたい

ラッキー君も雪遊び好きかな?
まろんは最初に降ってくる雪を見たとき不思議そうに見上げていました
なんか思い出しちゃった(ウルッ)

家に戻って肉球を触ったら冷え冷え~
遊んでいる時は夢中だけど
お風呂に入るまで震えてますぞっ(笑)
まろんまま | 2011年01月07日(金) 23:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/452-75f88f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |