All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'01.26 (Wed)

写真加工ソフト2

まろんままがブログで何度か紹介している

写真加工ソフトPhotoScape(フォト・スケープ)

フリーソフトなんですが機能が充実で加工も簡単ハート

お友達の中にもすでにダウンロードして使っている方もたくさんいるんですが

またまた紹介しちゃいますキラキラ・緑2


sp_l338.gif



『花のポストカードやさん別館*デジカメ講座』

『PhotoScape(フォト・スケープ)の使い方-1ダウンロード・インストール・日本語化』
からダウンロードしてみてねkao03

あと、写真を縮小するフリーソフト『縮小専用』

(花のポストカードやさん別館でも紹介されています)

これもなかなか優れものjumee☆peace1 興味のある方は覗いてみてね

使い方は大きな写真を画像を補正しながら

任意の大きさに縮小してくれる優れもの

まろんままはよく、写真にフレームをつけるので

大きさがバラバラにならないように使ってます



sp_l338.gif



CIMG1818.jpg


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

22:31  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まろんままさん、こんばんわ。
おっ、さっそく紹介ね。
ふむふむ、PhotoScapeね。〆(. .)メモメモ...

なんか使い慣れたソフトから離れざるを得ないのは悲しいけど
新たなる一歩を踏み出さないとね。
でも脳みそが着いていけないという現実が、重くのしかかるわぁ(T△T)
まいける母 | 2011年01月26日(水) 21:32 | URL | コメント編集

まろんままさん こんばんは(*^▽^*)

『縮小専用』&『PhotoScape』
私も使ってますよ~。
写真の加工も簡単にできちゃうし、
サイズ変更も楽々ですよね~♪

まろんくん、気持ち良さそうに
お友だちと一緒にお昼寝中だね(^-^)
にゃんこ | 2011年01月26日(水) 23:58 | URL | コメント編集

まろんまま、こんばんは。

私もいつも使わせてもらってます~♪
ここのサイト、ほんとに簡単でいいです!
ヘタな写真もきれいに見えます(笑)
いいサイトを教えてもらいました。
ありがと♪

まろんくんは窓際で日向ぼっこ?
それとも雪景色を見ながらお昼寝?(o^^o)ふふっ♪
お友だちが乗ってても気にならないんだよね?v-10
emiko | 2011年01月28日(金) 00:05 | URL | コメント編集

まいける母さんへ

こんばんは(*^_^*)

はい♪またまたご紹介です
このソフト結構有名なんですよ
私のブログ友達も使用者多し

新しいソフトだけど心配無用
みなさんの感想通り簡単なの
よかったらダウンロードしてみてね
まろんまま | 2011年01月28日(金) 21:59 | URL | コメント編集

にゃんこさんへ

こんばんは(*^_^*)

おっ!にゃんこさんも
『縮小専用』&『PhotoScape』使ってるんですね
フリーなのにすごいよね
コレがなかったらブログも続けていなかったもの(笑)

この写真以前のおうちでの1枚
この出窓が大好きだったの
まろんまま | 2011年01月28日(金) 22:16 | URL | コメント編集

まろんままさんこんばんは★

フフッ^^
ショコLOVEもまろんままさんから教えて貰った一人です!!
ちょっと残念な写真でも可愛くなるからとっても助かってます♪
いつもいろいろ教えてくれてありがとです^^

まろんくんのの~んびり写真素敵だな~♪
ショコLOVE | 2011年01月28日(金) 22:21 | URL | コメント編集

emikoさんへ

こんばんは(*^_^*)

いえいえ、いいものはみんなで使いたいものね
フリーとはいえ、なかなかですよね
私のへったぴ~な写真も加工のおかげで
見られます(笑)

コレは前の家の懐かしい写真なの
ここの出窓が大好きでよくお昼寝してました
何が乗っていても気にならないのは
まろんのいいところ!?かしらっ
まろんまま | 2011年01月28日(金) 22:56 | URL | コメント編集

ショコLOVE さんへ

おはようございます

ホント、フリーなのに優秀
私も室内が多いから暗めになるんだけど
ガンガン補正してます(笑)

まろんの写真、以前のおうちの写真なの
なんか懐かしくってね~
いろいろあったなってしみじみしちゃいました
まろんまま | 2011年01月29日(土) 09:02 | URL | コメント編集

はじめまして♪

まろんママさん、はじめまして!!

時々、こっそりとお邪魔しておりました ぼち
モナ と申します。。。

まろん君、可愛いですね♪
ウチの子は、女の子だというのに、、、
よくメンズに間違えられます。。。(T ^ T)

縮専は私も愛用してるのですが
PhotoScapeは初めて知りました!!

試してみようと思います!

またお邪魔させていただきますので
宜しくお願いいたします♪
BOCHIMONA | 2011年01月29日(土) 10:58 | URL | コメント編集

BOCHIMONAさんへ

はじめまして♪
ふふっ、私もこっそりお邪魔してました

まろんは反対に女の子に間違われます
まぁ、ワンピーとか着ているからね(笑)

PhotoScapeはいいですよぉ~
ブログされている方でも愛用者多いですね
縮専も便利ですよね

こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)
まろんまま | 2011年01月29日(土) 13:30 | URL | コメント編集

PhotoScape

PhotoScape、やってみました!!

コレはスゴィ!!
今まで億劫だった画像の編集加工が
サクサク進みますね!!

おかげでモナカの主張が
より一層
写真で届くようになりました。笑

早速リンクさせていただきました♪

宜しく御願いしますっっ(๑→ܫ←๑)
BOCHIMONA | 2011年02月07日(月) 21:46 | URL | コメント編集

BOCHIMONAさんへ

こんばんは(*^_^*)

ふふっ、すごいでしょ
私も他のソフト使っていたけど
断然使い勝手がよくって気に入ってます

加工すると一段と楽しい写真になりますよね
私もリンクさせていただきました

元気いっぱいのモナカちゃん遊びに行くからねっ♪
まろんまま | 2011年02月08日(火) 23:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/461-2834ace8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |