All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'02.01 (Tue)

ワインの木箱

先日、何気に楽天市場をうろうろ・・・

おぉ~ずっと探していたワインの木箱を発見

送料込みで1箱、1,000円

で、すぐに届いたんだけど包装もなしで

木箱に宛名ラベルがべったり

それ以外にも梱包テープとか・・・正直がっかり

でもだめもとでお風呂場でごしごし洗ったらきれいになりました


CIMG6518.jpg 

本体は別の場所で乾燥中

予告の簡単DIYはこの木箱を使います


CIMG6522.jpg 


本体には焼印なし

コレじゃあなんの木箱か分からないしっ


CIMG6527.jpg 


ちょうどごしごし洗っているとき

ぱかっと分かれた蓋の大きい方を木工用ボンドで貼ってみました

そのままでもなかなかいいけど

ナチュラルすぎてうちにはあわないので

色の付くニスをぬりぬりすることに

CIMG6533.jpg


まだまだ薄いですね


CIMG6565.jpg 


好みの色になってきた

そうそう、はじめて知ったけど

ニスを塗って乾かし、細かい紙ヤスリをかけて

またニスを塗るとスベスベになるんですね

CIMG6568.jpg


新入りの多肉君


CIMG6596.jpg 


もう一度塗るため急いで乾燥中


CIMG6803.jpg 


でで・・・急にコンデジ壊れた



ココまでが日曜日のお話

夕方ブツが仕上がったので張り切って撮影しようと思ったのに




しょうがないので月曜新しいコンデジ購入

2月から新商品が発売になるのでめちゃお買い得でした

タッチパネルの操作のするキャノンのIXY


IMG_0069.jpg 

ほぉ~とってもきれいに撮れるしっ

超簡単DIYはグリーンのためのケースです

ベランダがあったら並べても素敵なんだけどね



最後のニスを塗った後、わざともう一度紙やすりでひと撫で

ピカピカしているより落ち着いてまま好み


IMG_0060.jpg


蓋の残りも使います


IMG_0055.jpg


可愛い多肉植物君たちを並べました



釘を一本も使わないまろんままの簡単DIY

いかがでしたか


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

22:11  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まぁ♪かわいいお肉ちゃん\(o⌒∇⌒o)/

ワインの木箱、お得だったけど・・・
商品そのまま送付って??( ̄Д ̄;;
梱包してよねぇ。
幸い汚れだけ?だったみたいだけど、
どうにもならないキズとかついちゃったらどうするんだろう?

それにしても、まろんままさんのDIY、
いい仕事してますなぁ~(*≧m≦*)
そうそう、ニス塗ってヤスリかけて重ね塗りすると
スベスベピカピカになるって言ってたね。
私もそのテレビ見た!( ̄∀ ̄*)
でも、私もまろんままさんの最後のひとヤスリ、
いいと思います♪
ステキなケースになりましたね(≧∇≦)
グリーンも嬉しそう。
かおこ | 2011年02月02日(水) 09:41 | URL | コメント編集

まろんままさん、おはよう。
今回は木箱かぁ。毎度力作ね。
ニス塗ってヤスリかけて、またニスを塗る。
ビフォーアフターでやってたわ。

先日納戸状態になっている部屋を何とかしようと
思ったのだけど、その部屋だけ暖房なしのフローリング。
週末は寒波が来てて、床は氷の様で南極か!?
ってくらい寒かったので片付けは断念しました。
春まで待たないと・・・。
最近マイケルの事もあって、スタイリッシュな生活とは
ほど遠くなっている我が家です(涙)
家にも匠が来てほしい・・・。
まいける母 | 2011年02月02日(水) 10:00 | URL | コメント編集

かおこさんへ

こんばんは(*^_^*)

ふふっ、お肉ちゃん少しずつ増えていますよ
ただ、グリーンネックレス・・・苦戦してまふっ

そうなのよっ、宅配のラベルの直貼りは止めてほしいよ
せめて簡単に紙でも巻いて欲しかった

ニス塗り楽しかったよ
ニスの色もたくさんあってまた何か塗りたくなっちゃいました

テレビでやっていたよね
ちょうど私が終わった後に見て、そうそう!ってね

最後のひとヤスリ、小さな板のほうで試したの
変でもまた塗ればいいしね(笑)

うちはここが一番日当たりがいいから
普段日陰にあるグリーンの憩いの場所かな♪
まろんまま | 2011年02月02日(水) 20:25 | URL | コメント編集

まいける母さんへ

こんばんは(*^_^*)

そうなんです、今回は木箱
去年の春からずっと探していたんですよね
楽天でもたまに出てるけどすぐに売り切れちゃうの

ニス塗り、ビフォーアフターでやってたね
私はホームショップのニスを塗った板の説明書きでお勉強
テレビで見て、そうそう!ってひとりごと言ってたわっ(笑)

最近そちらも相当寒そうですよね
フローリング冷たいものね
私もスリッパなしじゃ辛いし
コルクマットだと温かそうなんだけど

マイケル君のためにも優しいお部屋作りしたいですよね
春が待ち遠しいですね~
まろんまま | 2011年02月02日(水) 20:34 | URL | コメント編集

すごいすごい!
ニスまで塗って、やっぱりまろんままさんはマメに
なんでもやっちゃうんだなぁ~♪
尊敬ですっ!!
不器用なモニョ②だったら、買う事しか考えてないかも(笑)
センスないから、自分じゃ可愛く出来あがらない
んですけどね~

多肉植物のものって、ものすごく難しいー。
育てるのって大変ですぅ・・・

↓グリムス、ティファの木はまったく育ちません(笑)
モニョモニョ | 2011年02月04日(金) 17:22 | URL | コメント編集

モニョモニョさんへ

おはようございます(*^_^*)

ニス塗りはじめてだったけどとっても楽しかった♪
ヤスリと交互にするとびっくりするくらいスベスベなのぉ

私もお買い物大好き
でも最近作ることも楽しいなぁて感じてますぅ

多肉植物、意外と難しいですよね
ついつい水をあげすぎちゃうのっ
特にグリーンネックレス・・・
最初のは腐って只今リベンジ中

ふふっ、まろんのグリムスも時間かかってるぅぅぅ(笑)
まろんまま | 2011年02月06日(日) 10:19 | URL | コメント編集

ワインの木箱、素敵ですね♪
う~ん、さすがまろんままさん!!
ニスの2度塗りで、いい感じになりましたね。
DIYの腕はプロ並みですね~
にゃんこ | 2011年02月06日(日) 13:20 | URL | コメント編集

にゃんこさんへ

こんばんは(*^_^*)

ふふっ、ありがとうございます
ベランダがあったらベランダガーデニングに使いたいんだけどね

最近塗ることが楽しくって
釘を使わないDIY楽チンですよっ(笑)
まろんまま | 2011年02月06日(日) 19:21 | URL | コメント編集

まろんままって、ほんとにセンスあるよね~♪
何か思いつくとすぐに行動を起こして、
それがまたきれいに仕上がってる・・・

ニスとか、ヤスリとかは
小学校?中学校?以来さわってないと思う~(笑)

まろんままが作成中の間は
まろんくんはおとなしく待っててくれるの?
emiko | 2011年02月07日(月) 01:04 | URL | コメント編集

emikoさんへ

こんばんは(*^_^*)

ワインの木箱ずっと狙っていたんですよね
DIY上級者の方たちはオイルステンとか上手に使われているけど
私はよく分からないのでニス仕上げ(笑)
でも結構好きな感じに仕上がりました

まろんは秘密基地から眺めてましたよっ♪

まろんまま | 2011年02月07日(月) 21:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/464-1f28f395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |