All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'02.11 (Fri)

手編みセーター

年前・・・なかなか編み物に意欲が出なかったまろんまま

で、なぜか今月になって編み編みしてまふっ


IMG_0255.jpg 


フェアアイルな模様大好きです


IMG_0258.jpg


今までは全体をきなりにしてたけど

今回は茶系でトライ

なかなかまま好み

あと、ずっと編みたかった鹿の編み込み

コレが想像以上に可愛くって

あっ、自画自賛です

あんまり可愛いからショップに出そうかなって・・・

時期はずれなんですがっっ


IMG_0262.jpg


やっぱりタグを付けると可愛いわっ


IMG_0269.jpg


ふふっ、まろんよく似合ってるね

今日はこの新しいセーターを着て

aikoママのところに遊びに行ったの

ウィリーママとウィリーとも久しぶりに合流

楽しいひと時過ごしてきました

相変わらずおとぼけなまろんにaikoママも大笑いでした


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

18:56  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まろんままさんの編んだセーターも素敵♪
やっぱりセンス抜群です!
まろんくんも可愛いし、似合ってますよ。
ショップに出したら、絶対注文殺到しちゃうと思う。

気になってたんですが、
この写真加工ソフトは何を使ってるんですか?
角にマチ針などのワンポイントがありますが
それも簡単にできるのかな…。
erina | 2011年02月11日(金) 19:56 | URL | コメント編集

erinaさんへ

こんばんは(^o^)/

ありがとうございます
まろんのお洋服もついつい自分の好みで地味なのっ(笑)
茶とか紺とかきなりとかね

写真加工は少し前に記事にしているので
そちらを見てね♪
フリーソフトだけどとっても優秀なの

あと、マチ針はデジタルスクラップブッキングです
こちらも検索するとフリー素材が色々ありますよ
私はそれをダウンロードして
紹介してあるソフトで編集しています

使う時少々コツが必要なので(覚えると簡単だよっ)
今度時間があるときにご紹介しますね

もし、興味があったらフリーソフトお試しを♪
まろんまま | 2011年02月11日(金) 20:43 | URL | コメント編集

こんにちは~☆
いつもカワイイまろん君だけど、今日はセーターが
よく似合うキリリとしたイケテルお兄さんね☆
お部屋の雰囲気も素敵だし、まろんままさんは
センス抜群ね!
lottie mama | 2011年02月11日(金) 20:44 | URL | コメント編集

まろんままさん、こんばんは♪
手編みのセーター、素敵ですね~
私も以前、作ったことがあるんですけど
シンプルなものばかりで。汗
こんなに手の込んだものは作れないです~e-330
すごくお上手ですね~♪
編み物って大変なので、感心しちゃいます~!

まろんくんのサイズにピッタリですね!
暖かそう~
この冬は寒いのでいいですね(*^-^)
たそがれてるまろんくん、可愛いなぁ~

こちらのブログ、これからもお邪魔させていたたきたいので
リンクさせていただきますね~
もしNGだったら、ご連絡くださいね♪
なみ | 2011年02月11日(金) 22:57 | URL | コメント編集

まろん君まま、こんばんゎ~!!(๑→ܫ←๑)

手編みセーター、素敵です!!
商品化されるなら、絶対注文しちゃいます♪

私も自分で作れたら。。。

羨ましい限りです(・´з`・)

BOCHIMONA | 2011年02月12日(土) 00:55 | URL | コメント編集

lottie mamaさんへ

こんにちは(^o^)/

なぜか今頃エンジンかかってます(笑)
今シーズン初の編み物

こっちは寒いから冬はセーターでヌクヌクです
たまにはキリリまろんもいいかもっ
まろんまま | 2011年02月12日(土) 14:53 | URL | コメント編集

なみさんへ

こんにちは(^o^)/

なみさんも編み物されるんですね
ふふっ、私もあまり得意じゃないんだけど
買うにしても気に入ったものがないし
高すぎて・・・なので編んでます

ふふっ、たそがれているでしょ
この場所が大好きでみんなに秘密基地って言われてます

リンクありがとうございます♪
私も早速貼らせていだきます~
まろんまま | 2011年02月12日(土) 14:58 | URL | コメント編集

こんにちは(^o^)/

毎年数枚編んでるけど
今年はなかなかエンジンかからなくて今頃編んでます

私も色々なものは編めないのっ
でも気に入ったものがあまりないので
頑張って編んでます♪
まろんまま | 2011年02月12日(土) 15:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/466-97c40729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |