All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'02.16 (Wed)

なにか?

ソファーで爆睡中のまろんのそばに

ころがっていたうさぎのおもちゃを置いておいたら

いつの間にか抱っこしてた


IMG_0418.jpg 


寝起きのせいかぶさいくなお顔ねっ


IMG_0420.jpg 


いえいえ、なんでもないわっ

それにしても、うさちゃんはがっちり抱っこ

笑っちゃうな




IMG_0346.jpg 

カウチン風セーター着々編みあがってます

最初の棒針、10号を使っていて一昨年編んだものもそうだったけど

なんか網目がゆるくって・・・・

遠い記憶を探ると針を買いに行って欲しい号数がなくって10号にしたような

(それまではaikoママの9号針を借りて編んでいた)ような曖昧記憶

で、ショップに出すのにはちっとまずいと思い9号針買ってきて編みなおし

網目もキレイでいい感じ

で、編みあがったらえっっっ・・・小さい

メーカーによって違うのかしら

なので少し大きめに編み図を作り直してまろんサイズ編んでます

嬉しい誤算でダックスSサイズできちゃいました

ショップにご紹介は来週末を目標に頑張ってます

ピンクバージョンの毛糸もなかなかいいピンクで可愛くなる予感です


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

10:06  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

えっ!?
棒針の太さって、メーカーによって違うの??(゜O゜;
私、ク○バーのしか持ってないから分からないなぁ。。
かぎ針も同じなんだけど、手が痛くなるので、
持つところが着いてるやつに買い換えようか悩んでるの。
棒とちがって、かぎ針って傷まないからね~。。

そっか~、、、セーター小さく編みあがっちゃったのね。
DSサイズさんには喜ばれそう。(^▽^)

ルーク、まろんくんより大きいと思いますよ。
病院で言われたけど、首が長いんだって。
私が思うに、胴が短い感じもするし。
首だけ長い「ズングリムックリ」な体型なの(*≧m≦*)ププッ

あ、、笑い事じゃないか・・・(-_-;)
かおこ | 2011年02月16日(水) 10:30 | URL | コメント編集

セーター完成、
すんごくすんごく楽しみですo(^▽^)o

ピンクの毛糸も可愛いですね!(o^^o)

編物。。。
チャレンジしてみたいけど…
肩凝りとかにはならないですか?

それ以前に不器用な私には
ハードル高い気もします。。。汗(^^;;
BOCHIMONA | 2011年02月16日(水) 11:13 | URL | コメント編集

かおこさんへ

こんばんは(^o^)/

そうなのっ、きっと微妙に違うかも
前に使っていたのはク○ーバーだと思う
今回は違ってた・・・
材質によっても編みあがり変わるみたいだし

かぎ針ね、持つところあるほうが編みやすそうだよね

そうなの、見た目でも小さくってウィリーサイズかな
無事まろんサイズも編みあがったし
やっぱり自分で考えるって大事だと実感したよ
いつもaikoママ頼っていたからね

ルーク君のほうが大きいかな?
まろんも冬場はちょっと体重増加しちゃうのよ(笑)
まろんまま | 2011年02月16日(水) 19:03 | URL | コメント編集

BOCHIMONAさんへ

こんばんは(^o^)/

セーター・・・まろんサイズ出来た♪
やっぱり着てみないと感じつかめないしね

ふふっ、ピンクも可愛くなりそうですよ
編み物ね、前身ごろ・後身ごろはいいんだけど
閉じたり、首を編むのに目を拾うのが大変なの

私も決して器用ではないのよ
応用もなかなか出来ないしね(笑)
まろんまま | 2011年02月16日(水) 19:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/468-a4f72633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |