All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'02.16 (Wed)

できた♪

IMG_0450.jpg


昨日、今日とまろんサイズに変えたパターンで編み編み

テーブルの上はこんな感じ・・・

なにかするとぐっちゃりになっちゃう

で、カウチン風セーターできましたっ


IMG_0458.jpg 


ふふっ、ちょっと勿体つけてぼかし画像から


IMG_0462.jpg 


いゃ~ん、可愛いぞっ

ダックスSサイズはできていたけどやっぱり着てみないとね


IMG_0475.jpg 


こちら、横から

鹿の大きさもいい感じっ(自画自賛お許しをっ)


IMG_0477.jpg 


今回この色の組み合わせをチョコミントとしますっ

コレはブログともの★すももママ★さんのコメントからいただきました

ピンクはストロベリーチョコがいいかな


で、ショップでの注文方法ですが

今回シーズンオフに突入するのでお時間をいただき

ご注文いただいてから編み上げたいと思います

ピンクも編んだものがあったほうがイメージしやすいと思いますので

準備が整い次第注文用のカートご用意しますね


受注になりますのでタートルを短めになど簡単な

オーダーには対応できると思います

なぜこのやる気・・・シーズン前に入らなかったのかしらっ


下の記事へのお返事、少しお待ちください

まろんが食後のおやつもらえなくってすねています

これ以上すねたらモデルしてもらえないからねっ

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

18:20  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まろんままさん、こんばんはぁ~!!

とっても可愛いのが出来上がりましたねぇ♪
アミアミってやり始めると止まらなくなるんですけど
出来上がるまでに時間がかかちゃうので
なかなかやる気になれなくって(>_<)
ちゃちゃっと出来ちゃうミシンばっかり使ってます。汗
こんなに早く綺麗にできちゃうなんて尊敬~(*´ー`*人)
この可愛さ、市販品には絶対にないですよね~!

鹿さんの柄の大きさも本当にピッタリ♪
これだとぱっと見てすぐに分かりますね^^
タートルネックがまた暖かそうで~
こういうモスグリーンのお色って
優しい雰囲気のまろんくんにピッタリね~☆
可愛い~(*´ω`*)


↓編み物って毛糸の太さや力加減によって
サイズが色々になちゃうことってありますよねぇ。汗
私、ヘタッピーなもんで
そんなことしょっちゅうでしたよぉ。笑
なみ | 2011年02月16日(水) 19:34 | URL | コメント編集

なみさんへ

こんばんは(^o^)/

はい、この鹿の模様編みはじめて3枚目
やっとまろん用が編みあがりました
今度はピンクバージョン編んでます

そうなの、はじめると楽しいけど
なかなかエンジンかからないの

市販で好みのものってなかなかないしね
手編みで愛情いっぱいかな(笑)

この鹿のパターンはヒットです
木はちょっとアレンジしてこれもよかった♪
タートルはたっぷりが好みでひたすらゴム編み
これ結構面倒なのよっ

針と毛糸の関係って難しいですよね
その時の手の調子にもよるし
今回何度も編んで勉強になりました
まろんまま | 2011年02月17日(木) 00:17 | URL | コメント編集

こんにちは♪

かわいくできましたね~。
このミントの色が絶妙!!
やさしい色です!
しかも、受注生産とは!!
頑張ってポチリしちゃうよ~~(≧∇≦)♪

そうそう、編み物ってエンジンかかるの遅いですよね。
私だけかと思ってたけど、まろんままさんもなのね。
ちょっと安心(*≧m≦*)

やり始めるのが遅いくせに、「この毛糸かわいーーーーー」とか言って買ってばかり。
家中毛糸だらけになっちゃった(-_-;)

とりあえず、ストレートヤーンであみねこさん作ろうと思ってます。
今年は一年を通して編み物イヤーにしよう。。

まろんくん、ステキなセーター良かったね♪
いつもかわいいけど、いつも以上にかわいいぞ♪♪(≧∇≦)
かおこ | 2011年02月17日(木) 10:07 | URL | コメント編集

こんにちわ!
セーターSとMサイズですよね・・・・
ロナは元気にLLサイズだものね~(笑)
手編みは本当に昔々好きで編んでいたのに
いつから編まなくなったのか解りません(>_<)
まろんちゃんにお似合いだから、
きっとそっくりなロナにも似合いそう~♪
tomo | 2011年02月17日(木) 15:32 | URL | コメント編集

可愛いセーター出来あがりましたね~
モニョ②も、今年こそは・・・って
毛糸は買ったのに。
まだ、手つかずです~(笑)
どんだけグータラでしょ。

鹿の模様可愛いですよね~
モニョモニョ | 2011年02月17日(木) 17:04 | URL | コメント編集

かおこさんへ

こんばんは(*^^)v

はい!想像以上に可愛くってウハウハしてます(笑)
最初この色を買ったとき、このセーターのデザインし全然考えていなかったんです
でも大正解♪

注文方法悩んだけど
受注にしてみました
時間もあるし少しは希望に対応できるかなと

そうそう、可愛い毛糸みるとついつい手に取ってるよね
毛糸はしまいこまないで出しておくとテンション上がるかも
仕舞い込むと出すのが面倒で

あみねこも色々バージョンあるから
編んでいても楽しいよね

セーター今日も着せちゃった♪
まろんまま | 2011年02月17日(木) 19:42 | URL | コメント編集

tomoさんへ

こんばんは(*^^)v

そうなの、とりあえずこのサイズで
今年は早くから準備して
他のセーターやサイズにも挑戦したいと思っています

編み物でも洋裁でもはじめると楽しいけど
そこにいくまでがねっ
私も春に向けてだもの(笑)

この色とデザイン、絶対ロナ君も似合うね♪
まろんまま | 2011年02月17日(木) 19:46 | URL | コメント編集

モニョモニョさんへ

こんばんは(*^^)v

なんか思いのほか可愛く出来て嬉しいのっ♪
私もそう、全然やる気が出なくって
で、たまたま可愛い鹿のパターン見つけて
テンションUP(笑)

やっぱりきっかけが大事かもっ
まろんまま | 2011年02月17日(木) 19:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/469-ee8e9fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |