All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'02.20 (Sun)

通院グッズ

週末、構想のものを何とか形にしてみました


IMG_0537.jpg 

一応型紙なんか作ったり


IMG_0546.jpg 


はい♪まろんの病院関係のものを入れるケースです

ポーダーの生地は私の使わなくなったエプロンをリサイクル

薄茶のニット生地は1m.切り売りで390円

使えるものになるか微妙だから材料費ケチりました


IMG_0553.jpg 


診察券も見やすくっていい感じ

ファスナー付きポケットにはワクチン接種などの証明書を入れます

なんとなく今までのずっととってあるんですよね


IMG_0558.jpg



右のポケットには病院からもらう『愛犬の記録』

コレが長くって今まで折ってました


IMG_0555.jpg


表と裏はニットバイアスで合わせます

他にもふたつほどパーツを注文中

本当はマリンテイストにしたかったけど

ボーダーのニット生地が無かったから

全然違うものになっちゃいました

今度はじっくり吟味してリベンジだわっ


IMG_0563.jpg


こちら今まで愛用していたケース

わんちゃんの雑誌(すぐに廃刊になった)の付録

素材とかがちょっと使いにくかったんですよね

今回はニット生地がメインだから持ち心地ば最高


みなさんも何かケースなど使われていますか



かまってもらえず退屈中のまろんをパチリ


IMG_0538.jpg 


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

18:48  |  まろんグッズ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まろんままさん本当に器用~
ぱぱっと何でも作ちゃいますよね

うちは普通にA4のクリアファイルに入れてます
ワクチンの証明書と今までの病院歴と
その年いくら使ったかの明細も一目でわかるように
で、そこに一緒に診察券も
ただ、シールとか張ってなんとなく可愛くしてるけど
たんなるファイルなのでこれが可愛くない
まろんままさんみたいに器用だったらなぁといつも思うんですよ~
けいこ | 2011年02月21日(月) 20:59 | URL | コメント編集

なんとステキなケース!!
かわいい♪
そうそう、あのワクチン証明、長くて入りきらないんだよね。
旅行に行くときに不便だったわ。

私は、「いぬのきもち」の付録を使ってるけど、
たしか、それでも入りきらなかったような。。
必要なものが、全部ひとつになってるっていいですよね(^-^)
かおこ | 2011年02月22日(火) 10:48 | URL | コメント編集

けいこさんへ

こんばんは(*^^)v

これ、結構悩みました
適当だから改善点いっぱいなの(笑)

クリヤーファイルなら整理するのに便利ですよね
明細、私もとってある
年間意外とかかりますよね

私もずっと作りたかったけど
付録も壊れないしね~
だから今頃になっちゃいました
まろんまま | 2011年02月22日(火) 23:16 | URL | コメント編集

かおこさんへ

こんばんは(^o^)/

いゃ~一応型紙はとったけど
多少行き当たりばったりな部分もあってね・・・
改善点結構あるんですよ

そうなの、証明書もう少しコンパクトにならないのかしらね
ホテルとか泊まるとき必要だものね

自分の荷物もだけど、どこに入れたか忘れちゃうのよ(笑)
まろんまま | 2011年02月22日(火) 23:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/471-cfb27162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |