All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'03.23 (Wed)

できた♪

IMG_0898.jpg


やっとできました

イメージ通りのチョコマリン

ココまで完成するのに時間かかったわ

でもかなり満足してます


IMG_0901.jpg


今回はちょっと大人っぽくしたかったので

タグやリボンはリネンを使用


IMG_0905.jpg


後ろもオシャレしなくちゃね


IMG_0907.jpg


一番こだわった大きさ・・・

病院でもらうプリントも入ります

まろんままが絶対入れたかった愛犬の記録もぴったり


IMG_0910.jpg


一応、ペン挿しも付けてみました

愛犬家はやっぱりボーン好き


IMG_0912.jpg


そしてまろんの生年月日入りのタグ

コレが素敵だと自画自賛


IMG_0914.jpg


本当はカラーに付けたほうがいいのだろうけど

無くさないためにファスナー付きポケットに


IMG_0923.jpg



何回も型紙作り直し試作を繰り返し・・・

生地も随分探して三店舗から注文

他のパーツもこだわりました

でも頑張ってよかった

生地がまだ残っているからちょっとずつ生地使いを変えて

ショップ用に作成しよう思っています


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

19:45  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まろんママさん、こんにちは!

署名の用紙・・・
お友達が送ってくれると言ってくださったので(うちプリンターがないんです)、届いたら頑張って集めますから。
みんなで力合わせましょう。

完成されましたか・・・
すごく素敵です♡
こだわりもちゃんと生かされてて、センス抜群だし、何より使うのはママだけど、まろんくんへの愛情が感られます。
またショップも覗かせていただきますね。
みいなしゃん | 2011年03月24日(木) 10:21 | URL | コメント編集

かわいーーーーーーーv-238v-238

まろんままさんの「こだわり」がたくさん!!
でもでも、そのこだわりって、犬飼いさんたちの共通だよね!
私が持ってる「○○のきもち」の付録は
ペン挿しとかないんだもの。
ポケット部分のサイズが丁度良くても、
ファスナーが少し小さめでスルッと出し入れできないし。
リネンタグも革タグもステキだわ~♪

あ、やっぱり鑑札はずしてる?
私もはずしてます。
失くすといけないし、ダックスにつけると重そうに見えるんだよね。。
もう少し小さくできないもんかしら(^▽^;)
かおこ | 2011年03月24日(木) 10:26 | URL | コメント編集

まろんまま、こんにちは。

これ、素敵~!
自分で型紙をつくって、何回も作り直したの?
すごく手が込んでる・・・。
デザインも色合いもいい~!
ここまでのものはショップにはないよね。
ラッキー用にほしい・・・。
emiko | 2011年03月24日(木) 10:34 | URL | コメント編集

みいなしゃんさんへ

こんばんは(*^_^*)

そうそう、力を合わせることが大事ですよね
ニュースなどで観る避難所にわんちゃんの姿が写ってることも
わんちゃんも家族・・・少しでも理解してくれたら嬉しいですよね

完成しました(^o^)/
材料選びからはじまってホント大変だった分
喜びも大きいです
ショップ用にも作成するのでよかったら覗いてね
まろんまま | 2011年03月24日(木) 23:04 | URL | コメント編集

かおこさんへ

こんばんは(^o^)/

ふふっ、可愛いでしょ(自画自賛)
今回は妥協せずこだわったわっ
ウッドのボーンいいでしょ
全体的には大人っぽくしたんだけど
ココはやっぱりね♪

ペン挿しもあれば便利かもとつけてみました
たまに書きたいことってあるんだよね

今回はファスナーも20cmのものを使ってガバッとあきます
後はボタンにすることによって開閉が簡単なの
私の使っていたのぐるっとファスナーで見た目はいいけど
意外と使いにくくって

鑑札・・・大きいしデザインもイマイチ
一部地域ではボーン型とかパウ型になってるよね
早くモデルチェンジしてほしいなっ
まろんまま | 2011年03月24日(木) 23:12 | URL | コメント編集

emikoさんへ

こんばんは(^o^)/

そうなの、型紙だけでも数日かかりました
で、試作を繰り返しやっと完成♪
今回は頑張った分達成感も高いよぉ

マリンって紺ボーダーのイメージがあるけど
大人っぽくしたかったのであえてチョコ色
コレなら年中使えそうでしょ

ラッキー君はよくお出かけするから
ワクチンの証明書とか
ショップのカードなどなどまとめるのにいいかも♪
まろんまま | 2011年03月24日(木) 23:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/483-93cf0f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |