All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'04.01 (Fri)

マリンなカフェマット

まろんのマットはいつもキルティングで作っていたけど

ニットの柔らかい感じもいいかなと作ってみました


IMG_0992.jpg


このボーダーニット縫いやすくって好き

そこそこの厚みはあるけど裏との間にもう一枚薄いニット生地はさんであります

すると適度な厚みになりしっかりしているけど柔らかい

キルティングとはまた違った仕上がりです


IMG_0996.jpg


今回のタグはコットンにしてみました

カジュアル感、高まりますね


IMG_1001.jpg


裏はミルクティーチョコのイカリの生地にしてみました

本当はお出かけケース用に購入したけど

なんとなく色あわせが難しくって・・・

でもココならぴったり



普段ドックカフェにも行かないからマットを持って歩かなかったけど

ホンダで椅子に座らせるのにマットあったらよかったのにっておもったの

ニットならキルティングより収納しやすいので

まろんのお出かけバッグの中でも邪魔にならないしね

う~ん、それにしてもチョコマリン可愛いなっ

もっとアイテム増やすぞっ


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

11:07  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まろんままさん、こんにちは!

これも素敵です。
とっても気持ちよさそう~
最近カフェ行き出して、マットも必要品になりました。
ショップでも登場するのかな?
みいなしゃん | 2011年04月01日(金) 15:29 | URL | コメント編集

こんばんは!
お久しぶりです♪

このカフェマット、かわいいですねぇ★
カフェではマットが必需品ですものね!

こんな素敵なもの作れるなんて、
ホント、尊敬です☆
もなかまま | 2011年04月01日(金) 20:29 | URL | コメント編集

まろんままさんこんばんは★
随分とご無沙汰してました><

久しぶりに遊びに来たらますます可愛くバージョンUPしていて♪
やっぱりまろんままさんってセンス良いですね^^
お手製も可愛い~^^
ホント羨ましいな~☆

また遊びにきます^^
まろん君またね!!
ショコLOVE | 2011年04月01日(金) 21:58 | URL | コメント編集

素敵なカフェマットですね♪
まろんちゃんにピッタリって感じ^^
すごく夏らしいです~

←つなビィ始めたんですね!
簡単で良いですよね~
フォントも変わってるっ☆
可愛いです。
モニョモニョ | 2011年04月01日(金) 23:09 | URL | コメント編集

みいなしゃんさんへ

こんにちは(*^_^*)

ニットのマットは肌触り抜群です
もうこのチョコマンリハマりまくり(笑)

やっぱりカフェでは必要ですよね
洗濯をしたり試してからショップらだそうかなっておもっいます
まろんまま | 2011年04月02日(土) 13:53 | URL | コメント編集

もなかままさんへ

こんにちは(*^_^*)

マット可愛くって肌触りもとってもいいの
コンパクトにもなるしね♪

ふふっ、一度バイアス失敗したのよ
バイアスって手ごわくって(笑)
まろんまま | 2011年04月02日(土) 14:08 | URL | コメント編集

ショコLOVE さんへ

こんにちは(*^_^*)
お元気でしたか

なんだか私も元気が出なくって・・・
気分転換も兼ねて春っぽくしてみました

冬の間は全然ハンドメイドもやる気にならなかったけど
ココしばらくスイッチ入ってます
もっと色々作りたい~♪

ショコラちゃんのUPも楽しみにしてますねっ
まろんまま | 2011年04月02日(土) 14:12 | URL | コメント編集

モニョモニョさんへ

こんにちは(*^_^*)

最近このボーダーがお気に入りなの
早くどこか遊びに行きたいわっ(笑)

そうそう、やっとはじめました
前から気になってたんだけどねっ

モニョモニョさんのところや
私がよく遊びに行っているブログが可愛いフォントを使っていて・・・
どうしてるのかなって色々調べてやっとたどり着きました♪
まろんまま | 2011年04月02日(土) 14:17 | URL | コメント編集

はじめまして。

訪問コメントありがとうございました。
私も早速お邪魔しました^^

ハンドメイドなんて凄いですね!!
私は不器用で全くできないんです(汗
カフェマット可愛いですね❤

コメレスです。
お友達も痛い思いしちゃったんですね。
今回の件、やっぱり納得できないし、これ以上
可哀相なワンコを増やさない為に電話する事にしました。
大切な家族。優しく接して欲しいですもんね。

またお邪魔しますね^^
良かったら仲良くして下さいネ*^^*
空ママ | 2011年04月02日(土) 20:07 | URL | コメント編集

空ママさんへ

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
私も決して器用じゃないのっ
結構失敗もするし
でも完成したときは喜び~♪

そうですよね、きっと自覚していないから
きちんと指導していただくほうが本人の為にもなりますよね
お預かりしたペットには自分の家族と思って接して欲しいと思うまろんままでした

こちらこそよろしくです♪
また、遊びに行きますねっ
まろんまま | 2011年04月03日(日) 09:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/489-506efe6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |