All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'04.27 (Wed)

レザーチョーカー2

まろんのオーダーしたチョーカーでご質問がありましたので追加記事です

まずチョークタイプとは・・・
首から入れるタイプでサイズは固定です
よい点はサイズさえ合っていれば絶対外れない
ちょっと私がこだわったのはチョークだとリングがふたつで
片方を引っ張ると絞まる作りなんです
何かに引っかかることはサイズさえ合っていれば問題はないとは思いますが
私はリングをひとつにして両端を固定するようにオーダーしました
これは注文時に備考欄でお願いすれば大丈夫です

次はサイズです
ショップでも図り方の参考が載っていますが簡単な図り方をご紹介


IMG_1741.jpg

カラーを用意します
普段緩めの方はそのまま
あまり余裕を持たせていない場合はひとつ大きくセットします

IMG_1742.jpg

鼻先から頭に入れていきます
それにしても変な顔

IMG_1743.jpg

横から見たところ
このときあまり緩みが無い方がいいです

IMG_1744.jpg

あとは首に向かって下ろします
耳が引っかかる時には片方ずつ入れてね

IMG_1749.jpg

お約束のギャラです


ライン


あとは外してサイズを測ります
カラーで合わない時には紐などでも大丈夫

基本的に入ったものはちゃんと外せます
心配なときはちょっとだけ大きくしてもらうといいかも
まろんはチェーンのものは28cm
今回は5mmプラスの28.5cmでした


ざっくりとですが参考になれば嬉しいです


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

14:21  |  まろんグッズ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |