All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'05.09 (Mon)

羊の丘

本日月曜日、平日でなければできない手続きのためお仕事オサボリ

曇り模様でしたがまろんと近くの羊の丘まで行ってきました


IMG_2039.jpg


着いた頃はとっても風が強くってまろんのお耳もパタパタ


IMG_2050.jpg


すぐに風も収まり日差しも差して暖かになりました

写真で見るとノーリードに見えるけどコンフォートのコードタイプを使っています

写真を撮るのにはあまり写らないからいいけど戻すときリボンの方が

いいのかなと最近ちょっと迷ってます

みなさん、どんなタイプのロングリード使ってますか


IMG_2062.jpg


まろん・・・大胆にスリスリタイム


IMG_2067.jpg


顔の黒いひつじさん、サフォークという品種です


IMG_2075.jpg


ゆっくり遊んで満足顔ですね


IMG_2079.jpg


ふふっ、のどもカラカラだったみたい


IMG_2081.jpg


右下にちょこっと写っているのはプラネットドッグのジップリード

以前、ブログ企画で頂いたものですが

リードより長くロングリードより短い、で手首に巻けるので

公園に行くときに使い分けています



ぽちっとするとショップへ飛べます





IMG_2096.jpg


まろん、運転席でクールダウン中

このあと自宅に戻ってまろんはシャンプー

私・・・・疲れたよっ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:17  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お顔の黒いヒツジさんだー♪
かわいいよねぇ~∬´ー`∬

うちはね、普通にナイロン?テープのただただ長いリードを使ってます。
急にルークに引っ張られて、指を焼けどしますが。。(ーー;)
巻き巻きするのもいいよね~。
街中では、リボンタイプがいいよ!
ヒモタイプって、遠目には見えないんだよね。
でも、写真を撮るときは目立たなくていいね~(^▽^)

まろんくん、すりすりはキレイなところで頼みますよ。。
ままさん、大変そう。。。(x_x;)
楽しい時間が過ごせてよかったね!!
お疲れ様~♪
かおこ | 2011年05月10日(火) 10:29 | URL | コメント編集

まろんままさん、こんにちは♪

さすが北海道ね!
緑が広がっていて気持ちよさそう~
いいなぁ~♪
まろんくんがスリスリする気持ちわかるわ~(笑
ゆっくり遊べて楽しくて良かったね(*^_^*)

かん太は毛の量が多く乾かないので、シャンプーは一仕事なんですよ(^^;)
まろんくんは乾くの早いですか?
kantaママ | 2011年05月10日(火) 12:45 | URL | コメント編集

いろんな広いところにお散歩行けて
まろん君うらやまし~~~☆

リード使い分けてるんですね!
すごい!!
なんだか使い勝手もよさそうな感じですね
まろんままさんはいろんなものを知ってますね♪
またまたすご~い!!

シャンプーお疲れ様でした^^
たまごん | 2011年05月10日(火) 12:45 | URL | コメント編集

訂正><

まろんままさんごめんなさい><
うちのブログのアドが
ブログ1ページ目にしかいかないやつ
のせてました!!
面倒をおかけしますが、
正式にはこちらのコメに書いた方ですので
よろしくお願いします。
たまごん | 2011年05月10日(火) 12:49 | URL | コメント編集

まろんままさんこんばんは★
いやぁ~^^
まさに北海道!!って感じが出ている写真ですね~
これはショコLOVEもゴロスリしたくなっちゃうです^^
(って変か・・・)

リード、ショコは伸びるタイプ持ってないんです><
使い分けするなんておしゃれですね♪

あっ最近ショコシャンプーしてない!!
ちょっと臭いけどあの臭さが好きなショコLOVEでした^^
ショコLOVE | 2011年05月10日(火) 20:45 | URL | コメント編集

こんにちは^^

広々牧場いいですね~♪
北海道は雄大だな~^^
実は空パパが北海道の人なんですよ~。
でも北海道には実家ばかりしか行ってなく中々
観光が出来ていない空ママです(汗
きっと素敵な所がいっぱいあるんだろうな~と思っています^^
今年も行く予定ですが少しは観光出来るかな~…^^;
まろん君楽しそう!! いいお顔してます^^
リード、8mの収縮リードは持っています。
基本ノーリードのお散歩が多いのであまり使わないんですけどね^^;

ママさんシャンプーお疲れ様でした♪
空ママ | 2011年05月11日(水) 08:05 | URL | コメント編集

かおこさんへ

こんばんは(*^^)v

ここね、ほかにも色々な種類の羊がいるの
えさをあげたりもできてなかなか楽しいの

そっかぁ、あのタイプってかなり長いのもあるよね
巻き巻きタイプも気をつけないと指、怪我しちゃうよね

そうなんだよね、写真見るとコードも捨てがたいのよ
リボンもいいところあるしホント悩んじゃう

芝生まだ湿っているしさぁ
シャンプーするつもりではいたけどひど過ぎ(笑)
でも楽しかったからいいかぁ~♪
まろんまま | 2011年05月11日(水) 19:17 | URL | コメント編集

kantaママさんへ

こんばんは(*^^)v

北海道っ感じでしょ
もう少しするとラベンダーもきれいに咲くんですよ

かん太君もコートふさふさですよね
まろんも多毛だからブローが大変
それにパピーの頃から私の膝に抱かさって乾かすから
おなかが乾きにくくって
最近はおやつを見えるところに置いて
立つよう作戦立ててます(笑)
まろんまま | 2011年05月11日(水) 19:22 | URL | コメント編集

たまごんさんへ

こんばんは(*^^)v

自宅から5分でこんな場所があるってすごいでしょ(笑)
それにほぼ貸切だからお散歩にはちょうどいいの
リードもそれぞれいいところがあってひとつに絞れなくって
色々持って出かけています

アドレス変更しておきますね
まろんまま | 2011年05月11日(水) 19:27 | URL | コメント編集

ショコLOVE さんへ

こんばんは(*^^)v

北海道でしょ(笑)
広々した芝生って気持ちいいですよね
私も大好き、裸足だとひんやり気持ちいいんですよね

広い場所とやっぱりロングリードが便利なんですよね
ふふっ、分かる~なんかずっとかいでいるカホリだから
落ち着くんですよね
まろんまま | 2011年05月11日(水) 19:33 | URL | コメント編集

空ママさんへ

こんばんは(*^^)v

おおっ!パパさんは北海道のご出身なんですね
北海道素敵なところもたくさんあるので
みんなで観光できたらいいですね

8mタイプいいですね
まろんのは5mでちょっと物足りないの
色々いいものがあってホント悩んじゃうわっ(笑)
まろんまま | 2011年05月11日(水) 19:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marronmaroron.blog49.fc2.com/tb.php/516-be574ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |